『LG電子は・・・?』のクチコミ掲示板

FOMA L704i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年10月19日

液晶サイズ:2.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:200万画素 重量:110g FOMA L704iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LG電子は・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA L704i」のクチコミ掲示板に
FOMA L704iを新規書き込みFOMA L704iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信30

お気に入りに追加

標準

LG電子は・・・?

2007/07/26 00:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > FOMA L704i

LG(韓国)がL704iを出しましたが、日本で売れるとは思えないのですが。704iシリーズではsh704iがトップではないでしょうか?画面もちいさいこの携帯ですし。あの変なボタンが使いやすいとは到底思えません。誤動作を必ずするはずです。913shのデザインの方がずっといいのですが。LGは日本で200万台(L704iのみ)を予定しているようですがどうでしょうか?韓国の実力はどんなもんでしょうか。

書込番号:6577060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1117件

2007/07/26 00:34(1年以上前)

補足ですがこの機種が悪いというわけではないので

書込番号:6577066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/07/26 02:41(1年以上前)

これ買う人は違う目的が主だと思いますけど。

書込番号:6577384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/07/26 08:03(1年以上前)

デザインとか要素はいろいろありますからね。
韓国では人気もそれなりにあったらしいですし。

売れるか売れないかは発売されてからでいいんじゃないかな・・・と。
スライドは基本、ボタン操作無効が必須でしょう。

書込番号:6577658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/07/26 11:31(1年以上前)

皆さんはどう思われますか?買うと思いますか?10月なら905が発表されます。なら905がいいですよね。L704iなんか905に比べればデザインは衰えているはずです。maybe.ドコモが本気でやってるので。

書込番号:6578068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/07/26 12:14(1年以上前)

私は704iの中だったらL704iが一番欲しいかな。
905iはまだ発表もされてないし、デザインを語っても仕方ないです。
当初は「704iの中で」というお話だったので、704iの中で話をするのがいいのかも。

書込番号:6578182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2007/07/26 12:25(1年以上前)

スライドが好き、もしくは折りたたみが嫌い 書院の日本語変換が嫌い 私には上記二点だけでもL704iの方がいいですね

書込番号:6578205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/07/26 12:58(1年以上前)

704では皆さんL704iなんですか。僕は韓国製品が嫌いなんです。そういう方も多いかと思われます。10月発売は失敗だったと思います。

書込番号:6578292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2007/07/26 17:19(1年以上前)

三菱が704にワンセグ付けたから除外 買うならLかNですね 実際にはD703iも候補に入れますが DoCoMoは買い換えずにSoftBankを買い換える可能性の方が高いですけれども

書込番号:6578915

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/07/26 18:21(1年以上前)

Re:(Re>)を消すのが好きな人さん

前から気になっていた国語の添削をいたします。

[6577060]より
(誤)誤動作を必ずするはずです。
→(正)誤操作を必ずするはずです。
(解説)人間が行うのが操作であり、それに対して機械が行うのが動作

[6578068]より
(誤)デザインは衰えているはずです。
→(正)デザインは劣っているはずです。
(解説)劣ると衰えるの区別をいい加減つけてください。どらえもん時代からですよ。

(誤)買うと思いますか?
→(正)(多分?)誰が買うと思いますか?
(解説)主語が抜けていることにより文の体をなしていません。

投稿頑張ってね。

書込番号:6579079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件

2007/07/26 21:40(1年以上前)

>皆さんはどう思われますか?買うと思いますか?10月なら905が発表されます。なら905がいいですよね。L704iなんか905に比べればデザインは衰えているはずです。

そんな事言ってたら、何も買えないんじゃないかな?
905が出るのが判った上で、904買ってる人もいる。
デザインが、必ずしも新機種が良くなるとは限らないでしょ?

あなたはあなた。一々人の意見を気にしなさんな。

書込番号:6579689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/07/26 22:11(1年以上前)

そろそろブログでも作って言いたいことを言うのが良いと思うけど。

書込番号:6579827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件

2007/07/27 10:20(1年以上前)

巨神兵さんご指摘ありがとうございます。あせっていたものでして。

書込番号:6581226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2007/07/28 17:51(1年以上前)

何も焦らなくてもいいのに。
せっかく髪の毛を茶髪にしたのだから。

書込番号:6585491

ナイスクチコミ!0


f.d.さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/01 02:42(1年以上前)

確かに10月発売は遅いですね。
発売された頃にはインパクト弱いでしょうね。
ビジネス的には失敗でしょう。
もっと早く売ってください。

書込番号:6597241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/08/01 13:39(1年以上前)

韓国だから

書込番号:6598162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/08/01 14:12(1年以上前)

Re:(Re>)を消すのが好きな人さん

「なんで韓国製品が嫌いなんですか?」
この理由が正当なものだったらL704iが売れないというお話は素直に聞けるのですが・・・。

書込番号:6598249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2007/08/01 23:17(1年以上前)

韓国の何がいいんですか?中国は日本にとって必要な国ですし。
キムチのムチムチー(笑)と四様は1234サマー。大体外国の携帯はレベルが低すぎるんです。画面の大きさだって大きくて2.5ですし、未だに2001年レベルの携帯ばかりですし。日本がいいんです。

書込番号:6599840

ナイスクチコミ!0


kurage35さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/02 22:13(1年以上前)

韓国のデザインは悪いですかねー?
私は、日本のデザインの方が、
全部似たり寄ったりでよくないと
思いますけど。

書込番号:6602863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/08/03 22:59(1年以上前)

「画面の大きさだって大きくて2.5ですし…」って韓国人は日本人みたいに画面が大きいのは好きじゃないんです。持ち運び不便だし。

私は韓国製品は絶対買わない。LGにしろサムソンにしろ、本当に壊れやすい!!!韓国人はすごい速さで物を作るのはいいけど、早ければよいってものではない。ちゃんとしたものを作ってほしい。韓国製品で長持ちした試しが一度もない…。

韓国製品を買うのは、私は反対です。

書込番号:6606168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/08/04 11:40(1年以上前)

こんにちは!L704iは本当に良くないのですか?
DoCoMoが10月にしたのは先にSIMPLEL2を出したからでそのバージョンアップにあたる機種です。
確かに韓国製品ですが使いこなすととても便利ですよ!韓国では隣国へ行く人が多く隣の中国と電波の方式が違うのでW-CDMAとGSMの二つの電波帯が使えるグローバル機です。スライドがあまり好きではないのですが使い勝手しだいて購入を検討してます。
海外のメーカーでも結構頑張ってるメーカーで日本では知名度が低いだけです。
あと日本の端末機があまりにも良く出来過ぎている点で劣る気がするだけで国外ではこの位から標準ではないでしょうか?日本人は何でも勘でも求め過ぎです。
海外ではまだまだムーバ並ですよ。

書込番号:6607797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4430件

2007/08/04 16:40(1年以上前)

D902iSとかSO903iとかも持ってますが、普段使うのはL600iですね。
かなりのヘビーユーザーですが壊れないですね。
新しくなる度にバッテリが小さくなるので買い換えませんが。
L600iは電波の掴みも良いですよ、905SHが圏外の時でもvodafoneJPの電波を掴みますから
デコメールに対応しないお陰でメールもサクサクだし

書込番号:6608583

ナイスクチコミ!0


N:eloさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/17 13:23(1年以上前)

>六道輪廻さん
別にただスレ主さんが嫌韓(笑)というだけなので、別にこの携帯が劣ってるわけではないですよね。
だいたい買う気もない機種をただ批判したいがためにスレ立てまでするとか、もうどれだけ素晴らしい頭の構造をされていらっしゃるのでしょうか。

書込番号:6649805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/08/17 13:41(1年以上前)

韓国が嫌いな理由と、韓国製品が嫌いな理由がごっちゃになってる気がしますよね。
しかも、韓国製品が嫌いな理由を挙げたら、画面の大きさですか・・・。
もう聞かないからいいです。

理由も特になく、韓国を邪険される方をたまに見かけますが、理由がよくわかりません。
LG電子の携帯は使ったことないけど、バルクのコンボドライブは安くて長持ちしましたけどね。
サムスンのメモリも相性いいから失敗したことないし。
というか、別製品を挙げることも部署が違うから同列に扱えないし、メーカーの名前だけで決めるのも気分的な問題です。
ましてや国で決めるとか、よくわかりません。

私的に嫌いなのは構いませんが、理由もろくに挙げることも出来ないのに、レベルを決め付ける発言はくだらないと思います。
ご自分のブログでも立ち上げればよろしいんじゃないでしょうか。

書込番号:6649841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件 Exiv's Life 

2007/08/22 13:08(1年以上前)

もし自分が704i買うなら、SH704iとL704iで悩む所ですね。

個人的にL704iのデザインは結構良いと思いますよ。そもそもデザインの評価は個々人で大きく変わるので“ものさし”のようなものは存在しません。
デザインが良いとか悪いとか言って、その評価を他人に押し付けたりする人は自分の感覚が一般的だとか思ってるのでしょうかね。
まぁそういう人の感覚が一般的とは到底思えないですが。

書込番号:6666719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/08/23 05:15(1年以上前)

個人の意見は色々あるでしょうが、僕は半導体にある程度精通していて、サムソンやLGが日本の半導体技術を露骨な手段により盗作まがいで吸収して日本のメモリーを衰退させた韓国製品をとても嫌なイメージで捉えています。米国から日本が吸収したやり方とは明らかに違います。他社の技術で開発のコストを省略し、デザインに特化したL704iはとても信頼できる製品とは思えません。日本製品の巻き返しにも日本人ならば日本製品を応援して欲しいと思っています。

書込番号:6669217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2007/09/09 01:48(1年以上前)

韓国は日本の技術を取り込み液晶テレビ等などの電気製品をだしていて、わたしも日本のパクリだなと思うこともありますが、その逆もあり、デザインでは日本も韓国のデザインをパクってだしていることがあまりしられていない様な気がします。
911sh、912sh、sh903itvの横スライドはもともと韓国で使われていたデザインで、度々韓国の映画にでてきます。デザイン面ではがんばっていると思うし、韓国は携帯先進国らしいですよww。(そこは自分も納得できない。。。ロッテが韓国だということにもショックを受けたww)

書込番号:6733180

ナイスクチコミ!1


ISHSさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/09 16:05(1年以上前)

日本で製品を大切にしようさんの意見はユーザーを全く無視し、メーカー側の一方的な意見ですね。

盗作したのであれば、訴える。
もしくは新たにユーザーにとって良いものを開発する、その精神が日本企業からはなくなってしまったのでしょう。

だからこそ「日本人ならば日本製品を応援して欲しい」という勝手な発言がでてくるのですね。
ユーザーがほしいものを作れば勝手に日本製品を買いますよ。

もう少し、日本のメーカーもユーザーに目を向けたものを作ってほしいものです。

ちなみに私は嫌韓ですが、海外へ行く私にとっては従来のものより便利で魅力的な製品ですし、購入しようと思っています。

日本企業もがんばってほしいものです。押し付けでなく、ユーザーにとって良いものを。

話はそれましたが、FOMA L704iはオールマイティーというよりは、用途別で選ぶ製品かもしれません。

書込番号:6848933

ナイスクチコミ!0


yuuki.sさん
クチコミ投稿数:19件

2007/10/19 15:54(1年以上前)

L704iのデザインは贔屓目なしで見ればドコモ中トップクラスだと思います
もちろん、上のように韓国だからって理由で嫌ってる人もいますが
ちなみに日本は世界的に見れば携帯市場は鎖国状態
LG電子の方が世界的に見れば日本の企業よりも携帯市場では上です
まあ、ソニーエリクソンは別ですが

自分もメディアにうつる韓国人の日本人に対する言動は嫌いですが
だからと言って韓国だからって否定する人は韓国人よりも知能が低いと思いますよ

書込番号:6883215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2007/10/20 01:20(1年以上前)

>yuuki.sさん

デザインは好みが大きいのでは?
私はL600iと708SCを愛用していますが、L704iは良いデザインだとは感じません。

書込番号:6885172

ナイスクチコミ!0


liktoさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/22 18:48(1年以上前)

全部入りを望む人には向かないかもしれないけど、デザインは一番すきだけどなぁ。まぁソフトのバグはどこでもあるし、オンラインアップデートで何とかなると思うし。

書込番号:7015188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FOMA L704i」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA L704i
LGエレクトロニクス

FOMA L704i

発売日:2007年10月19日

FOMA L704iをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング