『液晶の画質について質問』のクチコミ掲示板

FOMA P704i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月31日

液晶サイズ:2.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:200万画素 重量:111g FOMA P704iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA P704iをお気に入り製品に登録<29
FOMA P704iのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『液晶の画質について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P704i」のクチコミ掲示板に
FOMA P704iを新規書き込みFOMA P704iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶の画質について質問

2008/02/23 23:41(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P704i

スレ主 mi--さん
クチコミ投稿数:4件

p704の液晶の画質はどのような感じでしょうか。
N901iからSH903iと使っていたのですが、液晶の画質は皆さんにとっては綺麗なほうでしょうか?どなたかの投稿ではメール時の文字が滲むと書いてあったのですが・・・。

発売されてから日がたっているのでお店でも液晶の様子を確認することができません。
p704に携帯を変えようと考えているのですが液晶の画質についてだけが気になって
なかなか買うというところまでに至っていないので何か教えてくださるとありがたいです。

書込番号:7437528

ナイスクチコミ!0


返信する
ごま6さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件 FOMA P704iのオーナーFOMA P704iの満足度5

2008/02/24 12:44(1年以上前)

私は使用していて、画質が悪いと思ったことはありません。
滲むというのも感じたことがありません。

家族のSH 9シリーズを見たときに、確かに画像(画質)が奇麗だな、と
思いました。
が、それに対してこのP704iが特別画質が悪いと思ったことはないですよ。

私はドコモのケータイを10年近く使っています。
これまで沢山のケータイを使用してきたし、友人や家族のケータイを見ていますが
それらと同様に感じています。
ちなみにN901も使用していました。(唯一自分が使用した9シリーズです。)

ものすごくハイレベルな画質を期待されているなら別ですが、そうでないなら
普通のケータイと同様と捉えてよいと思いますよ。

書込番号:7439797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 FOMA P704iのオーナーFOMA P704iの満足度4

2008/02/26 09:35(1年以上前)

文字の滲みについてレビューに書いたものです。

ほんとーに些細なかんじです、ごめんなさい。
でも、気になるんです…白地に黒文字の場合だけ(だからメールのところだけ)。

液晶の画質は問題ないです。キレイです。
おそらくフォントの感じ方だと思います。
今まで使ってきたNシリーズは、比較的細めで角ばっているから
読みやすかったんです。
Pは若干丸文字というか、今までより太めに感じる分、
「る」「て」「た」等、曲線の下部分が二重に見えるのです。

実物ほど確かとはいえませんが、
カタログの後ろの方に原寸大画面一覧なるものがあるので
それも参考にしてみてはいかがでしょうか?
(私は本体デザイン、スペックと共にこの文字の雰囲気も気にする方なので
 ここもチェックしてます)

書込番号:7448986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/02/26 09:47(1年以上前)

それはまさに液晶の問題じゃなくてフォントの違いから来るものですね。
Pのフォントはアンチエイリアス処理をされたフォントっぽいのでシャギーが目立つNとはまったく異なって見えるでしょうね。
これは好みなので読みやすさもどちらが良いかは人によります。
実際に私はNのようなフォントは苦手でPとかF,Dのフォントの方が好きで読みやすいです。

書込番号:7449024

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi--さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/26 18:09(1年以上前)


みなさんご意見ありがとうございます。
滲んでいるように感じる点は文字のフォントだったのですね。
液晶も一般的な携帯と同じようだとわかり安心しました。

細かいアドバイス、ぜひ参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7450783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P704i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに壊れました 2 2013/11/26 0:05:04
本日白ロムを購入しました 0 2012/08/21 19:57:00
ついに壊れてしまいました 3 2017/07/24 23:28:40
レスポンス 2 2008/08/28 20:43:05
今更、在庫。。。って。 2 2008/08/24 18:35:24
今更、買い増し 0 2008/04/27 9:23:24
機種変更0円 1 2008/03/21 20:27:37
着信音について・・・ 5 2008/04/01 16:07:47
激安で機種変 2 2008/03/10 1:27:42
液晶の画質について質問 4 2008/02/26 18:09:24

「パナソニック > FOMA P704i」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P704i
パナソニック

FOMA P704i

発売日:2007年 8月31日

FOMA P704iをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング