『ワンセグを長時間視聴したい』のクチコミ掲示板

FOMA SH704i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月27日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:128g FOMA SH704iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグを長時間視聴したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH704i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH704iを新規書き込みFOMA SH704iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信18

お気に入りに追加

標準

ワンセグを長時間視聴したい

2007/09/07 16:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH704i

クチコミ投稿数:183件

SH704i便利ですね。薄くて軽いです。多少メニュー系が使いにくい所もありますが、慣れれば大丈夫かな、と思っています。

さて、ワンセグをできるだけ長時間(5時間以上)使いたいのですが、バッテリー1個ではそんなに持ちませんよね。しかし、充電しながらワンセグを視聴するとバッテリーの寿命が短くなる旨の記載が説明書にあります。バッテリーを2個使い回す方法も考えましたが、かといってバッテリー単体では充電できないので、2個使い切ってしまったら充電をする時間を作らなければなりません。なにか良い方法がないかなぁ、と考えています。

・とりあえずバッテリーを追加で1個購入し計2個とする
・とりあえず電源から充電できる環境にいる

このような条件で、良い知恵をお持ちの方、ご教示をお願いいたします。

書込番号:6726770

ナイスクチコミ!2


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/07 16:47(1年以上前)

寿命を気にせず充電しながら見ればよいと思います。

書込番号:6726798

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/07 16:54(1年以上前)

 念のために言っておきますと、電池を高温満充電の状態で放置しないためには、電池マークが減ってきたら充電するようにしてください。リチウムイオン電池にとって高温・満充電というのは寿命上最悪の条件なんです。

書込番号:6726809

ナイスクチコミ!2


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 FOMA SH704iの満足度4 Cafe Tom 

2007/09/07 17:26(1年以上前)

グラファイトPさんワンセグを長時間見るのは健康にも悪そうですね。
巨神兵さんがおっしゃるように満充電状態を長時間保持すると電池が痛むので
電池が減ってきたら充電する、これを繰り返しながら視聴するのが良いと思います。
電池を2個買っても余り意味がないと思います。

書込番号:6726884

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/07 17:37(1年以上前)

こんにちは

1万円位でこんなのもあります、携帯テレビです。
http://kakaku.com/item/20399010044/

書込番号:6726914

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/07 21:11(1年以上前)

里いもさん、
ひょっとしてワンセグ携帯を買ったばかりの人に新たにテレビ専用機を買えと仰ってるのかしら???
電池は乾電池またはニカドのようです。

書込番号:6727634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/07 21:44(1年以上前)

グラファイトPさん 巨神兵さんの

>ひょっとしてワンセグ携帯を買ったばかりの人に新たにテレビ専用機を買えと仰ってるのかしら???

毎度の迷返信、知ったかぶり、そしてトンチンカンチン!

色々ご紹介いたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21274010186/SortID=6633364/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6704074/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6726244/

そして
http://bbs.kakaku.com/bbs/05602610336/SortID=6688767/これは専門用語がでてくるので
わからなかったらこのページの最後から3番目に里いも氏の事、整理され載っています。
是非 一度開いて見てください。

書込番号:6727781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/07 21:56(1年以上前)

文章足らずですいません。
>グラファイトPさん 巨神兵さんの

>ひょっとしてワンセグ携帯を買ったばかりの人に新たにテレビ専用機を買えと仰ってるのかしら??? これは
里いも氏のhttp://kakaku.com/item/20399010044/掲載に対してですね。

その掲載に毎度の迷返信、知ったかぶり、そしてトンチンカンチン!と続きます。


巨神兵さん 貴女を誤解させるような文章大変申し訳ありませんでした。

書込番号:6727859

ナイスクチコミ!4


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/07 22:49(1年以上前)

 satoakichanさん、ご注意ありがとうございます。

 まあ、そんなに荒立てずとも、価格コムでは里いもさんは色々な意味で有名な方ですから多くの人が存じ上げているでしょう。(私もこれまでに電子レンジのカテゴリーでちょっともめたりもしましたから、どういう方かはおおよそ把握しています。)変だなと言う書き込みがあった場合は、その都度その旨を指摘させていただけばよいと思っています。

書込番号:6728133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/07 23:30(1年以上前)

巨神兵さん 早速の返信、ご了解、並びにご指摘ありがとうございます。

>(私もこれまでに電子レンジのカテゴリーでちょっともめたりもしましたから、どういう方かはおおよそ把握しています。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/21156010261/SortID=6077482/ですね。

調べながら斜め読みですが拝見させていただきました。いつも的確、正確今後の糧
とさせていただきます、ありがとうございました。

グラファイトPさん横道にそらさせてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:6728347

ナイスクチコミ!3


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/08 00:00(1年以上前)

ちょっと違ってて、実は下記のスレッドです。あんまり紹介したくなかったなあ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21158010269/SortID=5914270/

書込番号:6728519

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/08 07:11(1年以上前)

巨神兵さん!おはようございます、今朝出勤前に見ました。

>あんまり紹介したくなかったなあ。

お手数かけました、ここにもあったんですね! ウーン なんと表現していいか・・・。

皆さんに判断を仰ぎたいと思います。では情報提供ありがとうございました。

書込番号:6729338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/08 07:33(1年以上前)

追記です、誤解があるといけないので

>ウーン なんと表現していいか・・・。

里いもさんの意見に対してです。

書込番号:6729377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2007/09/08 10:16(1年以上前)

皆様、レスありがとうございました。

書込番号:6729798

ナイスクチコミ!1


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/09/08 11:24(1年以上前)

何か終わったっぽいですが。
充電できない環境であればこんなのも有ります。一応参考に。
http://item.rakuten.co.jp/nexcell/mobile-battery-slim-foam/

書込番号:6729998

ナイスクチコミ!1


Monger.coさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/09 11:03(1年以上前)

ソフトバンクのケータイを使ってますが、
充電池を2個所有して、1個は通常使用、もう1個は充電しながらのワンセグ視聴用にしてます。
ワンセグ用の充電池なら寿命が短くなっても問題なしですよ。

書込番号:6734190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/10 00:08(1年以上前)

スレ主さん、もう見てないかな?
外部バッテリーならば、下記のサイトに数種類ありますよ。
http://www.jtt.ne.jp/index.html

書込番号:6736865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2007/09/10 08:17(1年以上前)

JAB00475さん、Monger.coさん、サイコキャノンさん、書き込みありがとうございます。

今のところ長時間ワンセグを視聴するためには、「外部電源から充電しながらワンセグを見る」つまり「その状況に伴う本体バッテリーの寿命が短くなると云う現象は不可避」と考えて良さそうですね。

本体バッテリーをはずして、外部電源だけでワンセグが見られると一番良いのですが、本体バッテリーがないと携帯は起動しませんし・・・。

Monger.coさんのおっしゃるように、一つのバッテリーをワンセグの為に寿命を気にしないで使用する、もう一つを通信用にとっておく、のがベストの選択かもしれません。予備のバッテリーもずいぶんと安くなりました。(1470円)

書込番号:6737534

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2007/09/10 10:22(1年以上前)

巨神兵さんのするどいツッコミはいつも感心してみてます。
里いもさんのお話は、ちょっとスレ主さんの求める方向性とはずれてしまったかもしれないですが、人によってはそういう考え方もありかなという程度で良いんじゃないですかね。

私は携帯のワンセグは電源周りの設計が、常時見るのを前提としてみると考慮が不足しているような気がしないこともありません。もともと、携帯でワンセグが見れたらいいなという発想なのでしょう。

現実的には、電池の寿命を気にせず使う、1年かそこいらで寿命がきれたら新しく買う。あるいは、充電できる環境以外で長時間見るなら、最初から2個用意しておく。という常識的なやり方でいくしかないような気もします。

技術的には、携帯の充電には、電池の寿命にやさしい70%充電とか、ワンセグを見ながら充電しても電池の寿命に対する影響が少ない、まったり充電(充電時間は長くかかるが、TVをみながらとかの、ながら充電には使える)の機能が欲しいところです。あとオプションで大容量バッテリー(厚みは厚くなる)も欲しいですね。

書込番号:6737775

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH704i
シャープ

FOMA SH704i

発売日:2007年 7月27日

FOMA SH704iをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング