『最近D905iを手に入れた方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

FOMA D905i

モーションコントロール機能や3.1型液晶を備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月26日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:132g FOMA D905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近D905iを手に入れた方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA D905i」のクチコミ掲示板に
FOMA D905iを新規書き込みFOMA D905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 三菱電機 > FOMA D905i

スレ主 Atsivさん
クチコミ投稿数:1件

D903itvを使ってます。最近になってボタンやワンセグの調子が悪く、そろそろ新機種に変えたいなあと思ってます。やっぱり変えるなら同じスライドのDかなと思っていたんですが。。。もう売ってないんですね。。。
パナソニックやシャープは店頭で見かけるのにDはどのお店にもないと今更ですが知りました。ネットの情報を見たり、電話で問い合わせたりするもどのお店も在庫なかったです。後はネットオークションや中古屋さんでの購入しかないですよね。。。
と言いますか、私はDの三菱が撤退したも最近になってしりました。。。905なら安くで買えると思ってたのに。。。
D903itvではオレンジカラーがすごく気に入っていて、D905iでも黄色のボディーにしようかと思ってました。でも黄色って人気あるみたいですね。。。
できればバリュープランで購入したかったんですがショックです。ここ最近D905iを購入された方っていらっしゃいませんか?参考に購入場所など教えていただけるとうれしいです。
もしD905iが手に入らない時は、FかSHにしよと思っています。カメラが良いSH-01Aや、デザインが好みのF906iかなあと考えてます。黄色やオレンジはないけど、白色も好きなので。D905iから機種変でお持ちの方いらっしゃいましたら、使った感じなど教えてください。

書込番号:8747058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件

2008/12/07 12:55(1年以上前)

別機種

凄く奇遇ですね…D903iTVもD905iもF906iもSH-01Aも持ってます。(笑
SH-01Aはブラックカラーですが、F906iは白、D905iは黄色です。
全ての質問にお答えします。

現在のD905iの在庫状況ですが、全国ほぼ絶滅だと思います。9月、10月あたりまで四国や沖縄での在庫状況が報告されてましたが、今は12月ですしたとえ残っていても今回の冬モデル発売で
さらに安くなり売れてしまったと想像できます。スライドで黄色という時点稀少ですし。お店で購入が出来ないのでバリュープランでの購入は諦めてください。


もし中古やヤフオクなどでの購入をお考えでしたらいくつか注意してください。
1.保障やサービスが受けられない事
お店で買うのと違い保障を受けることが出来ません。水没や紛失でも月300円の「ケータイ補償おとどけサービス」は受けれません。お店で購入して2週間の間でしか加入できない保障で、
5,250円支払えばどんな故障でも紛失盗難でも新品(リフレッシュ品)が送られてくるサービスです。水没したときなどは修理は諦めてください。
ただし外装修理(傷が付いたボディーの交換、リアカバー以外)は3,990円で受けることが出来ます。
2.流通経路や相手の評価を確認すること
相手の評価や流通経路を確認してください。おまかせロックという、持ち主ならドコモに電話一本で携帯をロックできるサービスがあります。「おまかせロック」で調べると出てきますが、
盗難された商品やイタズラでロックされたというケースがあります。一度ロックされると元の持ち主以外は解除不可能です。ドコモショップからの盗難された物、置き引きや落し物の出品は元の所有者がいます。
写真付きの出品で、出品の中に保証書が付いてる(お店で購入した証拠)、最近の評価が良い人を選びましょう。
3.水没シールの反応の有無
さらに、水没シールの反応の有無にも気をつけてください。電池パックや内部に水玉模様などのシールが貼ってあります。水や湿気に反応すると全体がピンク色や赤色に変わります。
シールが反応している場合は、ドコモで外装修理を受ける際に水没とみなされ受けてもらえない場合があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/damage.html
それと、殆どの出品は初期化されたものですが、おさいふケータイなどのICカード機能を初期化してないケースが多々あります。端末初期化だけではICカードは初期化されません。
ICカードアプリから初期化しないと、持ち主以外のFOMAカードでは操作不能です。ドコモショップでICカードも初期化は受けられますが、購入時に確認しておきましょう。
以上の点に気をつけてください。
新品ですと45,000円、中古ですと30,000円程度ですね。他の機種と比べると高値取引です。
ちなみに私のD905iは、同僚と交換したものです。車内でBluetoothを使いたいということで持っていたP905iTVと交換しました。


D905i以外ですとF906iかSH-01Aの購入をお考えですね。両方とも凄く良い機種です。
D905iを使ってきたのであれば、中のソフトが同じF906iの方が使いやすいです。キーの位置が異なりますが、設定などに関しては両方ともほぼ同じです。
細かいところでF906iの方が機能が充実しています。待ち受け画面にショートカットを貼ることができます。よく使うサイトやメール、電話番号にメールボックスなど貼り付けておいて瞬時にアクセスすることが可能です。
サイドボタンを使ってメール受信や、電話をしてるフリが出来るイミテーションコールなどもあります。音楽を聞くのであればFはリモコンがオプションで用意されてまし、接続端子はD903iTVと同じスライドタイプです。
あとキーや背面のイルミネーションが綺麗です。背面液晶で不在や音楽の確認が出来るのはSH-01Aより便利です。
ちなみにF-01Aではさらに処理速度や通信速度がパワーアップしているようです。防水機能やタッチパネルなど今までなかった機能です。
SH-01AはFのような便利機能は多くないもの、確かにカメラが綺麗です。SH-01Aの口コミを参考にされてください。液晶は一番綺麗ですし、フォントが自由に入れ替えできるのもいいです。

書込番号:8747527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2008/12/07 12:56(1年以上前)

(文字数が多すぎるとはじかれました(泣))

共通してFは横モーション、SHはサイクロイドです。ワンセグやフルブラウザーを使うには便利です。またSHのほうが横表示は洗練されてる気がします。メールなども横画面で全面表示が可能です。Fは左右に倒すかでワンセグやカメラの起動を選んだり、絵文字や顔文字入力が出来ます。
また、FとSH比べて違うのはヒンジの位置。SHは逆ヒンジと言って画面が後ろに来ます。開くときに指があたるなど違和感を感じるかもしれません。

逆にD905iと比べて不便に感じるのはスピードセレクターがないこと。Fには指紋センサー、SHにはタッチクルーザーという機能がありますがDのスピードセレクターが使いやすいです。ボタンの押しやすさもD905iが押しやすかったです。
あと、スライドでなく折りたたみですので使い勝手が変わってくると思います。スライドなら開かなくても操作出来ましたし、ボタンと液晶との位置も違います。ここは慣れの問題ですけど。

レスポンスはSH-01Aの方が、メニューを開くときなど少し早いです。でもFやDでも十分早いですし、imodeでサイトを開くときはFが早い気がします。
文字入力は変換が賢いのはFとDです。ただSHは自分のお気に入りの辞書を作ってダウンロードできるのが便利です。
ワンセグに関してはD903iTVよりどの機種も性能が上がってます。アンテナが内蔵になってます。受信感度に関してはどの機種も殆ど同じに感じます。F906iよりはSH-01Aの方が感度が若干いい気がします。

ちなみに私が普段使ってるのはSH-01Aです。新機種というのも在りますが、唯一Bluetoothのキーボードが利用できるので使ってます。もしこのキーボードが使える機能がなければ…F906iを使ってたかもしれません。
SHは物足りなさを感じます。Fはショートカット機能と横モーションでの操作が便利です。
しつこいですけど色とデザインはやっぱりD905iですね…黄色のF906iが発売されれば満足したんですけど(汗
私にとってD905iはデザイン、SH-01Aはキーボード、F906iは携帯として洗練されてるという印象です。
でもD903iTVから買い換えるのであれば、どれにしても満足できると思います

クドクド長々書きましたけど参考になりましたでしょうか…4機種持っていますので比較できます。細かいところも聞いて頂ければお答えします、質問歓迎です。

書込番号:8747529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2008/12/07 22:41(1年以上前)

追記です
今日別の機種の外装修理を依頼にドコモショップに行ったのですが、驚いたとことにピンクゴールドが1台残ってました(汗
ただ、905シリーズは在庫処分でmova移行でオプション加入前提で0円で販売しているようです。
FOMAの買い増しだと45,000円だったかな?906とかと変わりない値段でした。
実は探せばまだ残ってるかもしれませんね…

書込番号:8750284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > FOMA D905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待ちキャラ 3 2017/08/05 5:54:44
お財布携帯 2 2017/06/03 16:50:37
バッテリー 0 2017/05/31 16:20:37
ラジオ 5 2016/11/23 20:33:57
お財布携帯 4 2016/12/01 9:59:32
FMラジオについて 2 2013/12/09 9:03:56
Dユーザーのその後・・・ 4 2016/11/30 19:52:05
iPhone風着せ替えツールについて 4 2012/12/01 2:57:33
webメール終了後に2in1のBアドレスを使用するには? 0 2012/08/16 0:40:37
Dシリーズ売ってる店しりませんか? 2 2012/01/29 13:56:48

「三菱電機 > FOMA D905i」のクチコミを見る(全 2491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA D905i
三菱電機

FOMA D905i

発売日:2007年11月26日

FOMA D905iをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング