『画像の並び方について』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の並び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像の並び方について

2009/12/06 17:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

クチコミ投稿数:10件

カメラで画像を撮影すると古→新の順になりますよね?
前の機種はSHだったのですが、並び方は新→古の順になっていたのでとても不便に感じます。
撮影日時が新しい→古いに並び変えることは可能でしょうか
よろしくお願いします

書込番号:10588814

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/06 18:21(1年以上前)

参考になるかどうか分かりませんが過去にこんな書込がありました。画像の並び方についてはF社の評判は良くありません。結構新しい機種でも問題になっていることがあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000997/SortID=7463635/

書込番号:10588950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/12/06 18:33(1年以上前)

巨神兵さん
ありがとうございます

そうなんですか‥
なんか残念です


降順にするにはファイル名を書き換えるしかないってことですかね‥?

書込番号:10589022

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/06 21:54(1年以上前)

 先ほどの引用例で言われている「裏のファイル番号」みたいなものですが、基本的にはファイル名よりも、それをソートできないF社のOSに問題があるような気がするのです。随分昔からこの問題は出ており、それが少なくともF-09Aまでは改善されていないことから、F社ではそれを改善しようとする動きがないように思えます。おそらくクレームとして改善の要望を出す人も少ないのかなと想像しています。下記はF-09Aのお話です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035542/SortID=10339336/

書込番号:10590098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/12/06 22:19(1年以上前)

どうもありがとうございます。
DとFのソフトウェアが同じことは存じていましたが、担当課の方は何を考えているのでしょうね。
私はこれからもずっとこの機種を使い続けていくつもりですが、不具合があるとどうしようもないですよね。

話変わってすみませんが、この機種はオークションで落札した白ロムなのですが、0ボタンや*ボタンなど押しても反応しません。
かなり強く押せば反応するのですが…

これは基盤の問題なんでしょうか?
外装交換では丸ごと交換していただけるかわかりません…
SH905iを外装交換に出したときは基盤も交換していただけました。
どうでしょうか…

長文すみませんm(_ _)m

書込番号:10590291

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/06 22:22(1年以上前)

ドコモショップにお持ち込みください。発売から1年以上経過しているので有償と考えていただいた方がよいと思いますが。

書込番号:10590318

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/06 22:37(1年以上前)

すみません、書き足りなかったことを追記

基盤というのがメイン「基板」のことを指しているのであれば、特定のキーの接触不良は基板の不良ではないことが多いでしょう。キーボードの各キーは何個かずつ組み合わされてマトリクススキャンを構成していますから、パターンなどに起因した接触不良のような状態は1箇所にとどまらなくなり同時に複数出ることもあります。いずれにしてもメインの基板とは直接関わらないと思います。キーボードが外装に属し、外装交換であればそれで終わりというのが普通ですが、「予防安全のため念のために基板を交換しました」などという修理になることは十分考えられます。

書込番号:10590427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/06 22:43(1年以上前)

詳しいお答えどうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:10590486

ナイスクチコミ!0


tarerenさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/08 18:25(1年以上前)

フォルダではなくて,画像ですよね。
それであれば,

「メニュー」→「ソート」→「降順」

とすれば,新→古で並びますよ。

書込番号:10599335

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/09 16:06(1年以上前)

tarerenさん
問題になっているのはmicroSD内でのファイルソートのことです。

書込番号:10603866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/12/18 22:47(1年以上前)

遅くなりましたが、巨神兵さん、どうもありがとうございました。

書込番号:10651103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング