『FかPで悩んでいます』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FかPで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

FかPで悩んでいます

2007/11/28 09:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

クチコミ投稿数:5件

前人気では、圧倒的にPのようですが、Fがとても気になっています。ワンセグTVが見たくて機種変を考え始めたのですがワンセグの性能(受信感度や画像など)は、Pなのかなと思っているのですが、ワンセグを見ながらの操作(メール作成や着信が合った場合など)はFがしやすいと思うのです。画質か操作性かで悩んでいます。皆さんならどちらを選ぶと思いますか?

書込番号:7040055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/11/28 09:56(1年以上前)

ワンセグを見ながらメールなどの操作をしたいという要望があるならF905iという選択肢も有りだと思います。
ヨコモーション機能で縦位置ながら画面を横に出来るので見やすさもありますし。

ワンセグの受信感度はまだ前機種出揃っていませんし、なかなか情報が出ないところもありますがそこまで各社で違いはなさそうに感じます。
P905iTVのようにダイバーシティアンテナがある場合にはまた別になりますが。
ワンセグの仕様から私は画質はあまり期待してませんが液晶の質や味付けなどでは違いはあると思います。

書込番号:7040138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/28 11:33(1年以上前)

まっしろさん返信ありがとうございます。やはり、ながら操作はFの方がしやすそうですよね!自分が重要視しているポイントで決めるのが1番だとは思うのですが、高い買い物だけに決めかねています。まいりました(*_*)

書込番号:7040385

ナイスクチコミ!0


19:00さん
クチコミ投稿数:6件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2007/11/28 13:15(1年以上前)

ホットモックではFの方がワンセグの画質は良いと思いましたよ。
移動できないので受信感度はわかりませんが。

Pは横画面でワンセグ見ながら操作できなくないですか?
個人的には電池の持ちも気になりますね。
それこそカタログの数字は当てにならないので発売されないとわかりませんが。

書込番号:7040678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/28 14:57(1年以上前)

19:00さん返信ありがとうございます。
パンフレット等を見るとPは色々な技術を使っているようなので、すごい綺麗な映像で見られるようなイメージだったんですが、各機種でそんなに差はないんでしょうね。そうなると、やはり最後の決め手は縦開き以外の時に出来る事と出来ない事を比べて決めるしかなさそうですね。

書込番号:7040909

ナイスクチコミ!0


yasu-nnさん
クチコミ投稿数:17件

2007/11/29 00:40(1年以上前)

私は発売前はPで決定していたのですが、Pの実物を触って、
材質がとても安っぽい感じがしたのと、プッシュ式の閉開が慣れないためか
しっくりこなくて迷いだしました。(開けるときの勢いと、閉めるときの硬さ)
あまり考えてなかったFの実物はとても高級感があり触り心地もよく
ボタンの押す感触もよかったです。
Pよりカメラの使い勝手もよく、個人的にはFのほうが欲しくなりました。
形にフラット感が無いことの他はとても満足しました。
私はFを購入予定です。

書込番号:7043481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/29 08:44(1年以上前)

yasu--nnさん返信ありがとうございます。自分も昨日DSでホットモックをいじり倒した結果、かなり気持ちがFに傾きました。横モーションはとても使い勝手が良さそうですね!自分が試した範囲では、すべての機能が縦横どちらでも同じように使えました。
うーん、どうしよう(>_<)

書込番号:7044185

ナイスクチコミ!0


mick67さん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/29 21:31(1年以上前)

F905iを購入しました。

白色、ラメのコーティングが施してあり、開けると文字盤が青色にぼわ〜っと光ります。ソリッド&シャープなデザインで眺めつつ満足しているところですw。

購入理由は反応速度とやりたいことがスグできる仕様になっている点ですね。初期状態で画面左に倒すとカメラ、右はワンセグなど。。そーとー酔っててもちゃんとおねえちゃんの写真は撮れるでしょう(笑。
しょっちゅう使うモノはさっくり動いて、かつUIがシンプルな方がいいと思います。
十字選択キーが硬からず、柔らかからず、キチンと画面上のカーソルを動かしてくれる点もヨカッタ。
車でいえば曲がる、止まる、基本性能をキッチリ押さえてある印象です。

購入にあたりSOとPを比較検討しました。SOは画面の綺麗さ、コンパクトさ、ウォークマン携帯の使い勝手がよかったです。しかし 画像表示のスピードがちょっと。サムネイルを選択して一呼吸おいて画像が表示される感じでした。

Pとは最後まで悩みましたが、開け閉めの違和感(PUSH OPENに慣れていない。)と十字キーの操作性、カメラ操作性などのベンチマークでFということになりました。
長く付き合っていけそうです。F905i、何気に伏兵だと思いますよ。

書込番号:7046682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/30 14:29(1年以上前)

mick67さん返信ありがとうございます。やはりFは、とても良さそうですね!!
昨日も色々と情報収集してみたのですが、Pの横開きはワンセグとゲームとフルブラウザのための物のようです。横開き(ワンセグ視聴やゲーム中)に着信やメール受信した場合、縦開きに戻さなくてはいけないみたいです。そんなにあることではないと思いますが、めんどくさがりの自分には、とてもおっくうに感じてしまいそうです。
やはり自分に合ってるのは、横モーションのFなのかな(^-^)

書込番号:7049801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング