『金額が!!』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『金額が!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

金額が!!

2007/12/05 13:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

クチコミ投稿数:3件

東京の昭島のドコモショップで 発売日に購入しました。

本体価格   61000円
冬割      -8000円
マイショップ  -2000円
ポイント    -3000円
諸費税     2400円
計      50400円でした。

先日、購入した友人が他のドコモショップで購入して、私のことを話したら
「ポイントを使用して 50400円は、あり得ないのでもう一度確認した方が良い」と
言われたらしく、早速電話してみました。

やはり・・・
間違いでなく
「こちらでは、分割にした場合 前金で差額を支払って頂いております。」とのこと。
私は、一括にしたので、ポイントを使用しないと 53400円支払うことだったらしい。

購入前に、色々料金を調べて 店頭も見て 
905iシリーズは、冬割+各お店の割引の仕方で 50400円になるものと覚悟して
購入したのに、さらに 高くついてしまった。
(1時間30分位かかったのに・・・)

涙・・・涙です。

書込番号:7072657

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/12/05 14:13(1年以上前)

>私は、一括にしたので、さらに高くついてしまった。涙・・・涙です。
月々の分割支払がないのだし 支払い総額は最終的にいっしょなのでは?

書込番号:7072735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/05 14:19(1年以上前)

僕も発売された日に今回はまともにドコモショップで購入しようとしたら
1年未満なので機種変更だと約70000円と言われました。

その後いろいろなコースとか説明を聞いたのですが、結局何が物事の本質だか
わからないとのことを店員さんに説明してその日は帰ってきました。

僕はただ単に本体だけ売ってくれといっただけなのに・・・。
新規も機種変更も関係なく本体だけ売ってくれればこんな明確な価格はないでしょう・・。

仕方なく、今回も楽天市場の電話屋さんかオークションになってしまいました。
楽天で49800円税と送料込みです。

今回はオークションで45000円で購入しました。
でも保証書はちゃんとドコモショップの印が押されているんですよ。

このドコモショップの店員さんが横流ししているのでしょうね。
海外では本体価格がはっきりしているのでわかりやすいのですが・・・。

来年の夏モデルF906iまではこれを使い倒します。

しかし携帯電話は、うまく回せば殆ど差額なしに近い金額で新しい機種を手に入れられますよ。
購入システムは変わっても。
ではでは。

書込番号:7072748

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/12/05 14:32(1年以上前)

>新規も機種変更も関係なく本体だけ売ってくれれば
初めから ドコモショップで白ロム端末のみ買おうってのに無理があるのでは

書込番号:7072777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/05 15:15(1年以上前)

結局、FUJIMI-Dさんのおっしゃるとおり日本の携帯市場では無理なのです。

初めからわかっていたのですが・・・・。

総務省による日本市場の保護という名目のため白ロムなど正規販売店が出すことはまず
無いですね。

SIMロックしかり、でも端から見たら(世界から見たら)何て閉鎖的(逆に考えたら何て
日本は卑怯なやりかた)なんだろうといつも思っていました。

日本が世界へ出ていくためにも。

最近はすこしずつ変わっていますが・・・。
いつの日か日本でも本体だけ販売されるようになると思っています。

書込番号:7072874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/05 17:16(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

ここ数日、もやもやしていて皆さんにお返事いただいて
良かったです。

書込番号:7073226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2007/12/05 17:27(1年以上前)

★にゃおん★さん、こんにちは。
私も高い値段での購入になりました。
初めに訪れたドコモショップAでは、2年以上使用の機種変なら税込み52500円と説明を受けたので、
今回、購入したドコモショップBでも同じ値段であると思い込み、朝から3時間弱、ようやく会計でサイン
という時に、金額の相違に気付きました。 
勝手に頭金は0円か2100円と思い込んでいたので尋ねたところ、頭金はショップごとに違い
当店は8400円ですと言われました。ちなみに下記が私の購入金額です。

本体価格・・67200円
特別割引・・-8400円
マイショップ加入・・-1050円
B店オープン特別割引・・−3150円             計54600円

ヨドバシ梅田店に問い合わせたところ、1年以上使用で税込み50400円にポイント10%付きと
教えていただきました。
お店によって、かなり違うんですね。
でも、F905iがとっても気に入っているので、もう、気にしないようになりました!

書込番号:7073265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/05 17:56(1年以上前)

wamiままさん こんにちは。

ショップに行って、番号札を取る前に受付の人に代金を聞いたのですが、
「冬割+マイショップに入ったら 50400円になります。」と、
言われて 安心していたのですが・・・
電話で、詳しく聞いたら「頭金を頂いて残りが 50400円になります。」
とのことでした。
こんな、対応で納得がいかない。(涙)

この携帯もだんなが 今年の6月にF904iを購入したばかりなので
私が、代わりに購入することになったし・・・

しかし、私には、F905iもF905iも同じように見えるのですが、
だんなが、毎日のように 「ここが違う」と、喜んでいるし
みなさんに、色々 お返事をいただいたので 忘れることにします。

ありがとうございました。

書込番号:7073371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2007/12/08 19:50(1年以上前)

上記クチコミにてヨドバシ梅田の価格が50400円と書き込みしていましたが、本日、もう一度、ヨドバシ梅田に電話で問い合わせしました。
確認した結果、前回とは違う回答でした。
先程の電話では、1年以上使用の機種変で53550円。iチャネルのオプション加入で1050円引きの52500円税込みになるそうです。
ポイントの件も確認したのですが、現金の場合10%、クレジットカード払い8%、ドコモ分割払いの際は頭金のみにポイント。購入にあたり、ドコモポイントを使用分にあたる分にはポイントがつかないそうです。

書込番号:7087273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング