『買ったけど大ショック』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買ったけど大ショック』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

標準

買ったけど大ショック

2008/02/02 00:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

クチコミ投稿数:858件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度3

わたし買いました。
ですが、ショックで〜す
今までauで当たり前に出来ていたことが出来ません。
通話時間や料金が通話が終わったとき表示されない
Webで文字を入力するときいちいち決定キーを押さないといけない
自動で入力枠が移動しない。
本体の作りがちゃっちくておもちゃみたい。
あちこちからきしみ音
特に速くもないiモード
ezwebのほうが速いかも
レビューでサクサクと書いてありましたが、とくに感じない。
auも同等以上にサクサク
汚いカメラ
ドコモのレベルの低さに唖然としました。
ショックで寝れません。それとも機種選択を間違ったのでしょうか?
大画面液晶なのにiモードのときは上と下に太い帯が入ってしまい実質小さい画面になってしまうなど
さっぱりいいことがありません。
ナビの地図もヘンテコだし、
こんなんでドコモユーザーは満足してたのでしょうか?
auでは考えられません。一年後には戻ります。

書込番号:7328029

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/02/02 01:00(1年以上前)

とりあえず睡眠に支障があるようでしたら一年後と言わず、早急にauに戻るようにした方がよろしいかと思います。
合っていることもありますし、ドコモの仕様の部分もありますのでドコモは向かなかったということでしょう。

書込番号:7328084

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/02 01:05(1年以上前)

重症ですね・・・・・

書込番号:7328112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/02 01:07(1年以上前)

ブラウジング速度はそんなもんですね
ただダウンロードはDoCoMoが圧倒的に早いです。

地図に関してはソフトウェアアップデートしてみてください

書込番号:7328120

ナイスクチコミ!2


tokyo zさん
クチコミ投稿数:104件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/02 02:43(1年以上前)

Fがだめなら、だめでしょう。。auに直に戻ったほうが良いかも。
auにそんなに良い携帯があるとは知りませんでした。。

書込番号:7328437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 FOMA F905iの満足度3

2008/02/02 05:19(1年以上前)

ぐうたらタラコさんの気持ち良く分かります。
自分も5日前にauからこの機種に乗り換えましたが、愕然としました。
慣れもあるとは思いますが・・・。
ほぼ全てにおいて、au機種の方がレベルは上と云えると思います。
確かに、auにも使えない機種はありますが・・・・。

書込番号:7328614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 FOMA F905iの満足度5

2008/02/02 05:20(1年以上前)

>本体の作りがちゃっちくておもちゃみたい。

これはさすがに購入前に知り得たことではないかと・・・。

書込番号:7328616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/02/02 05:50(1年以上前)

これほど携帯電話に悩む人も珍しい。

書込番号:7328640

ナイスクチコミ!3


emusuteさん
クチコミ投稿数:75件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/02 06:51(1年以上前)

あのさ随分前のスレッドでレス40件越えのあるから見てくれば?>>ALL
何で構うの?余計な事言うから他の奴からレスつくんだろ?
下らない奴にレスする文考えてるなら削除依頼かスルーする事しようよ

学習能力無いのかここは

書込番号:7328712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/02 09:19(1年以上前)

イライラしながら1年も使うのは精神衛生上好ましくないと思われ・・・・・・。

>emusuteさん

削除は管理者、スルーはユーザーの判断じゃない?

書込番号:7329085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/02/02 09:25(1年以上前)

せっかく3キャリア持っているんだから、其の違いを楽しまなきゃ。
で、ここに質問や疑問を持った人たちにアドバイス出きる様になると、
快感ですよ。
お金に困らないように。。

書込番号:7329099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/02 10:44(1年以上前)

emusuteさん

「私が買ってみて私はこう感じた」っていう書き込みだからそれでいいんじゃない?
最終的に判断するのは自分だし。

>>下らない奴にレスする文考えてるなら削除依頼かスルーする事しようよ
学習能力無いのかここは

ここって何でこうも偉そうな奴が多いの?何様なの?って思う。
人によって感性は違うんだからその感性にツカカッテいちいち侮辱的な事するなよ。自己中多すぎ。もっと言葉を選べば?

私も前にau使ってたからぐうたらタラコさんの言う事は一部同感できる。

>通話時間や料金が通話が終わったとき表示されない
確かに表示されない。表示されたらかなり安心する。

>特に速くもないiモード
私もダウンロード以外はezwebの方が普通に速いと感じる。

>レビューでサクサクと書いてありましたが、とくに感じない。
auと比べると確かにそこまでサクサクではない。

>汚いカメラ
汚くはないけど凄く綺麗なわけでもない。auはカシオがあるからね。

3.2VGA、指紋認証、はっきりボイスと基本的な見やすさ、セキュリティ、聞き取りやすさが充実してるから評価が高いと思う。

書込番号:7329415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2008/02/02 13:05(1年以上前)

現状を説明してDoCoMoに契約の解除を申し出ても受け付けて頂けないでしょうか?
DoCoMoの中では優れていてもauには及ばないのかも知れません。購入前には実機で確認された方が良かったかな。

書込番号:7330037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/02 14:26(1年以上前)

私はauを今までに使ったことは無いので何とも言えないのですが
それぞれのキャリアの求めている所が違う(サービス面等)ので
自分に合っているとして選択したキャリア(この場合au)でずっと使い続けてはいかがでしょうか?

それぞれ一長一短があるので全てが満足いくとは限りません、自分が満足していた携帯を手放した明確な理由が無い限り、他のキャリアでどうこう言ってもはじまらないのではないでしょうか?

ぐうたらタラコさんが以前使用していたauの携帯はどれほど使いやすいものだったかは分かりませんが、あなたの場合キャリアは変えないほうが良さそうですね。

書込番号:7330336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度3

2008/02/02 14:59(1年以上前)

みなさま
冷たい意見から暖かいアドバイスまでありがとうございます。

auの人は同じ番号で戻れますよ。どーぞ
って言ってたけど。
ドコモのほうは、新規即解約状態になってしまうわけでして
これってケータイブラックリストに登録されそうですよね。

それとも機種代は分割で払うんだから
今は、ブラックリストとかはないんでしょうか?

今は使い続けるか戻るか半々の気持ちです。
SH905TVだtったら後悔しなかったのかな。
同じですよね。

どっかのスレかレビューでSH905iTVがぼろくそに言われてました。

わたし、通話もネットもかなりのヘビーユーザーなんで
ちょっとしたことが気になるんですよね。

ドコモの機種だと
いったい今までいくらしゃべったのか、機種内では
概算額すら出てこないんですもの。

もうちょっと考えて慎重に行動したいと思います。

書込番号:7330459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/02/02 15:15(1年以上前)

前日までの利用料ならドコモ料金案内のアプリで確認できます。
FOMAはトロい、と耳にはするんですが、N900iから買い増ししたんでむしろサクサクだと思える僕は幸せですね…
って、サクサクは言い過ぎですが。あんまりモッサリしない感じですね。

書込番号:7330521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/02/02 15:57(1年以上前)

>>ドコモの機種だと
>>いったい今までいくらしゃべったのか、機種内では
>>概算額すら出てこないんですもの。

ちゃんと調べていただければドコモでも対応は可能です。
直前通話料金、積算通話料金が出ますので、そちらで確認できます。
毎月の月初に積算はクリアしてくれればそちらで概算も確認できるかと思います。

書込番号:7330696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/02/02 16:17(1年以上前)

ブラックリストの件ですが、初犯なら問題ないでしょう。
バリュー分割という事なので、残金をペイすれば後腐れ無いと思いますよ。
悪知恵付けたくないんでこれ以上書きませんが、ケータイオタ目指して頑張ってください(^^)

書込番号:7330774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/02 22:13(1年以上前)

自分もau(10年使用)からですが、一長一短かと思います。初めて使うには、かなり使い勝手が違っていて戸惑う事が多くありましたが、逆にそれが面白かったです。今は、とても気に入ってます。通話品質も変わらないし、(逆に良いくらい)ダウンロードは早い、質感、マルチタスク等々…一番気に入った携帯かも。
余計なお世話かも知れませんが、もう少し使ってみて欲しいなあ

書込番号:7332421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2008/02/03 01:11(1年以上前)

私は満足して使用しています。

メイチャンマンさん同様私もそれぞれに一長一短があると思います。

auからdocomoに変えたきっかけはいずれにせよ、何かauよりdocomoにメリット
があり、その中でF905に何か自分で良しとするものがあって購入にいたったの
だと思うのですが、もし宜しければdocomo(F905)にした理由を教えていただ
けないでしょうか?
また、以前の使用していたauの機種にも興味がありますが教えていただけますか?

書込番号:7333542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度3

2008/02/03 20:24(1年以上前)

単なる物欲です。すみません。

ドコモって未知の領域だったので
使ってみたかったんです。
auはW54Tという機種です。

わたし好みのでかくてごつい携帯です
でも高級感がありました。

ですがだんだんこれでもいいかなという気になってきました。
ドコモというよりF905に対する愛着がわいてきました。
使いにくいことこの上ないですが
これはこれでいいかなって
1年ぐらい使って、戻るかどうか決めたいと思います。

だんだんこの機種のいいところが見えてきました。
ホーマの人としゃべると、声がとても大きくてクリアーです。
相手がauだと特にクリアーということではないです。普通です。
iモードの表示は、やっぱりEZWEBのほうが若干サクサクです。
あと
明るすぎる着信ランプも気に入りました。
夜中、部屋全体がボワーっと点滅してるので何かなと驚きましたが
Eメール通知のランプでした。
着信音もでかいし。おおきいくて重くてダイナミックな携帯ですね。

やすぼっちい本体や軋み音もおもちゃみたいでかわいいです。

わたしダイナミック好きなの。

1年使ったあとどうするか決めることにします。

書込番号:7337803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/02/04 00:06(1年以上前)

スレ主さんへの逆質問失礼しました。また、回答ありがとうございます。

ぐうたらタラコさんが気に入って使っていらしたW54Tという機種が
どのような機種か純粋に興味があり、口コミ・レビュー読ませていただきました。
それについてのコメントは控えます。

>ドコモというよりF905に対する愛着がわいてきました。

良かったですね!
使うにつれ以前の機種に比べF905のいいところなど発見できましたら
ニコニコしたアイコンで書き込みよろしくお願いします。^^


ぐうたらタラコさんがdocomoにした事に後悔や失敗を感じたか
もしれませんが、その中でF905を選ばれた事は私的に正解だっ
たと思います。

書込番号:7339257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング