『F905i 液晶画面に「シミ」』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F905i 液晶画面に「シミ」』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

F905i 液晶画面に「シミ」

2008/02/02 00:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

スレ主 Neutral.さん
クチコミ投稿数:4件

困った症状が起きましたので、皆さんの意見を教えて下さい。
よろしくお願いします。

1月初旬にP506icからF905iに機種変更しました。
問題なく使っておりましたが、3日前より下記のような状態となりました。


カメラを立ち上げた時や黒いものの撮影・電源ON/OFF時など、「画面が黒くなった時」に緑がかった線のようなゆがんだ形のシミが左上に現れます。(写真)
通常時(待受時やメール作成や電話など)は画面が黒くないからか見えませんので支障はありませんが、仕事柄カメラを良く使うため、黒いものの撮影の際に困っています。

F904のクチコミ欄に同じような症状のかたがおり、調べましたがニュートンリング(光の干渉縞)のようなものではないような気がします。


同じような症状があるかたや、情報などありましたらぜひお教え願います。

よろしくお願いします。

書込番号:7328069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/02/02 03:51(1年以上前)

前のスレでも、結局は判らず終いのようですね。写真をUPして頂ければ、詳しい方が判断できると思います。
ニュートンリングでしたら、濃い色が判り易いにしろ黒に限らず現象が出るでしょう。
あれは理科の実験思い出しますね。顕微鏡の2枚のガラスww
黒っていうか濃い色で出る。。。液晶のムラでしょうね。

書込番号:7328533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/02/02 10:19(1年以上前)

恐らく光り漏れってやつでしょうね。
他の機種でも多少あったりしますが、この機種では目立ったり均一じゃない事があるようですよ(自分のも少しあります)。

編集で回転させて、位置が変わるかどうかで判断出来ると思います。

光り漏れの場合撮影した画像には影響ないですが、余りに酷くて気になるようならショップで交換して貰えるかも知れません。
全くない物と交換出来るか(あるか)分からないので、確認が必要です。

書込番号:7329306

ナイスクチコミ!2


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/02 10:20(1年以上前)

液晶の白モヤですかね?
Fの液晶で黒色の待ち受けなどにした場合に、
画面の淵っこが白くモヤモヤになる物があるみたいです。
http://www30.atwiki.jp/f905i/pages/17.html#id_30cf3653
このページ内をご確認下さい!

書込番号:7329309

ナイスクチコミ!2


スレ主 Neutral.さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/02 17:08(1年以上前)

スレ主です。
皆様、コメントありがとうございました。


>ゆきくん。さん 
コメントありがとうございます。
写真を貼り忘れ、失礼しました。

アップしてみますが、このような症状です。
やはり液晶のムラでしょうか?


>black・birdさん 
コメントありがとうございます。
シミは回転させても、同じ位置にあります。
シミに関してはふだんは全く気になりませんが、カメラを仕事でよく使うので立ち上げた際や撮影時に邪魔になるとストレスを感じます。シミがなければないに越したことはないのにな〜と、そんな気分ですが、クッキリと出るので参っているのも正直なところです。


>JUNJUN.JPさん
コメントありがとうございます。
URL、参考にさせて頂きました。
とても勉強になりました。いろいろな不具合があるのですね。



本日DSに行きシミを見せ交換はできるのか尋ねると、シミは認めてくれたのですが無償交換できる場合と、購入時に問題なくお客様の使用方法によりそうなった場合は有料となるなどと聞かされました。 もっともでもちろんのことですが、取説など使用方法を読み取説の注意事項に書いてあるような間違った使い方はしていないことを告げると、それもそうですね・・・と。
とても感じの良いスタッフの方で、その場だと光の加減で分かりづらかったので後日写真のコピーをお持ちすると話し、本日は時間がなかったので早々にでてきました。

このような場合は無償での交換や修理はどうなんでしょう?
保障期間は問題が出た場合、無償で修理・交換できると思っていましたが、私の勉強不足でしょうか。

高い買い物ですし数年ぶりの新品への機種変で喜んではいたのですが・・。
シミ以外は画面も大きく、何より電話の声もハッキリと聞こえ、この機種にして良かったなと感じています^^

書込番号:7330963

ナイスクチコミ!0


スレ主 Neutral.さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/02 17:16(1年以上前)

別機種

画面のシミ写真です。

書込番号:7330996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 FOMA F905iの満足度5

2008/02/02 19:00(1年以上前)

これはさすがに気にならずに入られませんよね。光漏れとかとはまったく違います。
私だったら毅然とした態度で無償修理or交換を要求します。

書込番号:7331459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/02 19:16(1年以上前)

黒い状態で液晶に外圧をかけると緑に発色するんですよね。
光漏れも発生してるようなのでそれもセットで訴えてみてはいかがでしょうか。
あと、3日前といわずDSへの説明は「最初からこうなっていたが来る暇が無かった」とゴリ押しするのか吉ではないでしょうか。

書込番号:7331527

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/02 20:47(1年以上前)

ちょっとひどいですね…これは交換でしょう。
と、私なら思います。

書込番号:7331938

ナイスクチコミ!1


スレ主 Neutral.さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/04 00:36(1年以上前)

スレ主です。

>オ電子レンジさん
コメントありがとうございます。
やはり目立ちますよね、カメラを使用するときはやっぱり邪魔でイライラしました(笑) 


>ホジナシ怪人さん 
コメントありがとうございます。
外圧と言うと、携帯電話を閉じた状態でも何かの拍子に圧がかかったりするとそのような現象が起こるのでしょうか?
液晶がついてる状態(電源ON状態)の時の黒画面のときでしょうか?


>JUNJUN.JPさん 
コメントありがとうございます。
やはりそうですか(笑)アドバイスありがとうございます。



本日DSに行って、昼間では分かりにくいこともあり夜間に部屋で撮った写真を添えて持っていったところ無償交換して下さいました。
おかげさまで助かりました。
皆さん、ありがとうございました。



日常の使い方ですが、落としたり常識外の使い方は別として、通常使うときにあまり細かいところまで気にして使いたくはないのですが、皆さん気をつけている点などはありますか?

前のP506ICムーバのときは細かいことを気にすることもなく、現在のものと比べて操作もサクサク・スムーズに動いておりました。落とした回数も数知れず!でしたが問題は全くなかったです。今現在と異なる仕様なんですかね。

書込番号:7339445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング