『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2008/02/04 20:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

クチコミ投稿数:17件

さっそくですがF905iの電池の持続時間をみると3Gで505時間とN905iにくらべ95時間も劣っているようなのですが、評価を見るとFのほうが高く分かりません。
実際に使用されている方に質問ですが、私はiモードとワンセグを多用するのでなるべく長く持つものがほしいと思っているのですが、どのくらい持つのでしょうか。同じような使い方をする方は電池持ちに満足していますか?

書込番号:7342389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2008/02/04 23:33(1年以上前)

私はそれほどワンセグ・i-modeを多用しませんのでそれほバッテリーのもちの悪さを
実感していないのが現状です。

大きなお世話とは思いますが私からのアドバイスと致しまして、機種を選ばれる際
バッテリーの持ちも重要とは思いますが、それよりもっとスペックや機能、形など
気に入った物を買ったほうが後で後悔しないように思います。
バッテリーは後から買い足すことが出来ますが、スペックや機能などは買った後に
どうすることも出来ないと思うからです。・・・ご参考まで。

書込番号:7343720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/02/04 23:39(1年以上前)

自分はiモードとフルブラウザの使用が多いですが、電池の持ちはFOMAの中では良いと感じてます。

連続待ち受け時間は特定の条件下で放置した状態でのものなので、全く使わず家に置きっぱなしにでもしない限り、実際には余りあてにはなりませんね。

カタログ値でNとFを比較した場合、連続待ち受けと通話はNが上ですが、テレビ電話とワンセグはFが上になってるので、ディスプレイを使うとFの方が持つのかも知れませんね。


評価は前に使ってた機種にもよるでしょうし、連続待ち受け時間から受けるイメージと実際に使用した場合のギャップというのもあるかと思います。

書込番号:7343764

ナイスクチコミ!1


emusuteさん
クチコミ投稿数:75件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/05 06:51(1年以上前)

連続通話時間を目安にすれば良いかも。
実際iモードちょこちょこ使うと合計3時間ちょいですね
液晶の明るさは面倒なので自動調整で平均、明るさ4くらいです
当然ですが使わなければ持ちます。後、音楽再生時の消費電力はかなり少ないです

書込番号:7344889

ナイスクチコミ!1


nerichさん
クチコミ投稿数:74件

2008/02/05 09:23(1年以上前)

「評価」はあくまで使用している人個人の感覚なので
目安程度にした方が良いかと思います。

私もバッテリーの持ちを重視するクチですが
一口にバッテリーと言っても
閉じた状態での持ちの良さと
能動的に使っている時での持ちの良さは
必ずしも比例しないので注意が必要です。

零時彷徨さんはiモードとワンセグを多様するとの事ですので
後者かと思いますがそうなるとカタログスペックでの判断は難しいです
一番大きい要素はバッテリーの容量と画面のサイズですが
絶対的なものではないので参考までに。

書込番号:7345122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/05 10:40(1年以上前)

F905iのカタログ値は約505時間(約300時間)。この括弧の中はGSMで海外使用時なんですね。

注釈のよると
★1ご購入時の「国際ローミング設定」は国内および海外の3G/GSMエリア切り替えが不要な「自動」設定です。ご利用環境によっては「3G」設定よりも連続待ち受け時間が短くなる場合がありますので、国内のみで使用する場合は「3G」に設定変更することをおすすめします。

ローミング設定でこんなに変わるなら変更しない手はないね。気付かなかった〜。

あ、iモードもワンセグもバッテリーの消耗が激しい機能ですので長時間使うなら充電環境を確保するか、予備電池は必須だと思いますよ。この「長時間」てまた微妙なわけですが。

書込番号:7345375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/02/05 16:40(1年以上前)

皆さん多くの返答ありがとうございます。設定や使い方などによって変わるようですね。
返答を見た限りF905iでもそれなりにはやっていける程度は確保されているようですし、もしあれでしたら予備を用意するなどしても良いみたいですね。
とても参考になる返答ありがとうございました。

書込番号:7346466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング