『フレームが…。』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フレームが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

フレームが…。

2008/02/10 22:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

購入して約一ヶ月ですが正面フレーム部分(シルバーメッキ)が傷だらけになりました。爪を立てるだけで剥がれてしまいます。皆さまの携帯はどうですか?

書込番号:7371760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/10 23:49(1年以上前)

私もフレーム部分にだけキズがついています。2ヶ所。
硬い上に角なのでそこにダメージが集中するのでしょうね。
でも爪立てると〜みたいなノリではないです。
ふつうメッキ部分は処理がされててそれなり強度はあるはずですが、
小さなキズがたくさんできると一気に強度が落ちますので
かなり荒い使い方か、あるいは携帯を入れるポケット内部がざらついた素材だったりしませんか?

書込番号:7372451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/11 00:10(1年以上前)

1ヵ月半使用ですが、落っことしてしまった時にシルバー部分に傷がついてしまい少しハガレました。爪を立ててみてはいませんが、普通に使っているだけでもハガレはだんだん広がっていくような気がします。
新車の初傷と同じで結構ショックでしたど、1年くらいは使おうと思うので、傷とも仲良くしなければ。

書込番号:7372584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/02/11 00:30(1年以上前)

12月頃から約2ヶ月使用していますがフレーム部分の塗装剥げ、もしくはその気配はないですね。
たぶん私はかなり丁寧に扱う方(たぶん極端)なので今までいろんな機種を使ってきましたが塗装剥げに遭ったことは一度もないです。
この機種も背面の細かい傷はどうしても付きますが目立つ傷はいまのところはないようです。

カバンの中でも他の物と接触したり、またはカバンを通してなにかの圧力を受けたりすることもあるでしょう。
固い物との強い圧力が運悪くかかってしまうと塗装剥げの原因になるかと思われます。

書込番号:7372702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/02/11 02:42(1年以上前)

今朝、自分の携帯もフレーム(シルバー部)の剥がれに気付きました…
特に落としたり、傷つけた記憶がないのでDSに相談に行こうと思ってた所でした(汗)
そんな剥がれやすいなら、もうすでに何人か同症状の方もいらっしゃるでしょうし、交換とかには応じてもらえないですかねぇ…

書込番号:7373250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/02/11 08:35(1年以上前)

めっき(スパッタリング?)や塗装は、どうしてもハゲてしまいますね…エッジ部分は特に。
今のところ僕のF905iはハゲてませんが、以前の機種はエッジからハゲていきました…
ジーンズのポケットには入れない、とか、柔らかい袋に入れる、とか、あまり使わない、とか、対策は思いつきますが…現状とは真逆です…
めっきはタッチアップ出来ないんで、ハゲたら部品交換か剥がして色を塗り替えようか…とか思ってます。

書込番号:7373694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度4

2008/02/11 10:03(1年以上前)

ブラックを使用してます。購入してから約1ヶ月ぐらいですが、やはりメッキ部分に傷がついていました。

書込番号:7373989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 FOMA F905iの満足度5

2008/02/11 11:51(1年以上前)

レビューにも書きましたが自分はシルバーメッキ加工部分が、とても気に入ってます。それの、こんな所に、そんな症状があったとは泣けますね。携帯は普段、使用して、なんぼの物なので多少の傷は致し方ないと思いますが大事に使用していて、このような症状にあわれた方は、お気の毒としか言いようがありません。フレームをコーティング塗装したり全体にフィルムを貼る等の対応が思い付くぐらいです。後は、この際、元々の塗装を剥がすか剥がした上に丈夫な塗装をするかですね。ショップでの本体や部品交換。外装修理が、果たして何処まで対応してくれるか解りませんが以前、ボタンが擦り傷だらけになったので有料で本体を交換してほしい旨をショップに伝えたところ怪訝な対応ながらも交換してもらえました。それ以降は液晶保護の為、フィルムを貼り、本体保護の為、普段は100均で買ったソフトケースに入れ、仕事の関係上、毎日、爪の手入れをしボタンは指の腹で押すように心掛けております。ストラップも本来ならば着けたくないのですが妻が、お揃いのストラップを無理矢理、着けたので自宅では着けております。

書込番号:7374408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/11 19:06(1年以上前)

剥がれた方はフレーム周辺にキズは付いてないのでしょうか?
周りは無傷でフレームだけキズだらけならクレームつけてみてもいいかもしれませんが、私のはパネルにキズはあるもののフレームはキレイです。

なにかキッカケがないと剥がれもキズも付かないと思うんですが。

書込番号:7376181

ナイスクチコミ!0


マロニさん
クチコミ投稿数:244件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/11 19:50(1年以上前)

メッキ・・・剥がれました・・・―(T_T)→ グサッ!!!

http://blogs.yahoo.co.jp/marony0/29177014.html
液晶保護シートよりもメッキ保護シートが必要かもかも(ノ_-;)ハア…

書込番号:7376466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/11 20:46(1年以上前)

私もブルーを購入してから二日目で気がついたらシルバーメッキが剥がれてました‥
ショックでした。

書込番号:7376824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/11 20:56(1年以上前)

なんだかブルーとブラックに集中してません?アルミパネルが悪さしてる!?

書込番号:7376914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/02/11 21:34(1年以上前)

ウチのはブルーですがまだ大丈夫です。
販売台数的にブルーとブラックが多いのかも?ですね。
ダイヤル面がめっきしてないのは指で傷を付けてのハゲ防止なんですね…

書込番号:7377235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/02/11 23:23(1年以上前)

私もすでにはがれています。

仕方ない部分だと思いますので,自然に任せようと思います。

DSのモックを見たときに,はがれていたので,DSの方に,「はがれやすいんですか?」と訪ねると,自信満々に「そんなことありません!!」と答えておられましたが,それも仕方のないことかなと思っています。

前々機種SO902iの背面シルバーメッキも速攻ではがれていました。そんなに乱暴には使ってないはずだったんですが…。

書込番号:7378042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/12 08:26(1年以上前)

白で満2ヶ月剥がれなしです。

書込番号:7379302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2008/02/13 20:00(1年以上前)

本日、DSに持ち込んで現状確認してもらったら他にキズかないという事で、交換してもらう事になりました。
同色の機種が在庫にないので数日待ちになりましたが、新しくなる携帯も同様にないか今から心配です…

書込番号:7386299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/02/13 23:38(1年以上前)

部品交換(?)はいくらぐらいかかるんですかね?

書込番号:7387794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 FOMA F905iの満足度5

2008/02/13 23:54(1年以上前)

外装交換は大体4,000円弱。部分的ならもっと安く済みます。
ただし、プレミアクラブに加入していること。

書込番号:7387896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/02/16 17:34(1年以上前)

プ、プレミアクラブ…??

書込番号:7399705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/15 00:42(1年以上前)

ウチのはブルーですが、気がついたら剥がれてました。日に日に傷口が広がっているようです。

書込番号:7534083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/15 03:40(1年以上前)

私は白色を約3ヶ月使用してますが、剥がれなしですね。本体色が関係しているのか…一応、心の準備はしていますが。

書込番号:7534550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/03/15 04:35(1年以上前)

白で満3ヶ月未だ剥がれなしです。

書込番号:7534596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング