『機種変更について』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

機種変更について

2008/02/21 14:42(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

スレ主 zaftさん
クチコミ投稿数:7件

過去の書き込みを色々見て、F905iへの機種変更を検討中です。現在はSO703iを使用しており、それほど大きな不満はないのですが、大学進学に伴いHIGH-SPEEDエリアに引っ越すため対応機種に乗り換えようと考えています。そこで、いくつか質問をしたいのですが・・・
Fの特徴である横向きのスイングですが、携帯を閉じた状態でもスイングしてしまうのでしょうか?もし閉じた状態でもスイングするのなら、それで画面に傷がつくようなことはありませんか?
またボタンが液晶部分に当たって傷になることがあるようですが、色によって差があったりするのでしょうか?P705iは色によって症状が違うようなのですが・・・(今のところ、白に変更しようと考えています)
バッテリーやレスポンスは今よりも良いようなので、上記の点が気にならなければFに変更するつもりでです。回答を頂けると嬉しいです。

書込番号:7425542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:216件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/22 10:39(1年以上前)

レスが付きませんね。

>携帯を閉じた状態でもスイングしてしまうのでしょうか

しません。モックでご確認を。

>ボタンが液晶部分に当たって傷になることがあるようですが

まずボタン跡は付くものと思ってください。
接触してるのですからキズ化の可能性はありますが私のはキズにはなってません。
色による個体差も統計を出せるとしたらドコモだけでしょう。

書込番号:7429262

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaftさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/22 12:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。大変参考になりました。903、904は閉じたままでもスイングしていた気がしたので気になっていたのですが、問題無いようで良かったです。ボタン跡についてもモックで確認してみます。定期的に保護シートを張り替えるなどすれば、ボタン跡の問題は解消できるので、この点は妥協しようと思います。

書込番号:7429471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 FOMA F905iの満足度5

2008/02/22 12:29(1年以上前)

F903iには背面ディスプレイがありませんが、閉じた状態でも少しスイングして時刻等を確認できるようになっていました。(ちょこモーション機能)
一方、F904iとF905iの説明書には「閉じた状態でスイングしないでください。傷がつく恐れがあります。」などと注意書きがされています。
ちなみにスイングできないようになっているわけではありませんので、その点注意が必要です。

書込番号:7429559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/22 13:00(1年以上前)

私のはスイングできないようにロックの凸が付いてます。

「閉じた状態でスイングしないでください。傷がつく恐れがあります。」というのはヨコモーションで閉じてしまったときなどの場合を想定してるのではないのかな。

まぁ、それでも動くのだからスイングするといえばするのだが・・・(日本語難)

書込番号:7429699

ナイスクチコミ!1


スレ主 zaftさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/22 13:07(1年以上前)

>ちなみにスイングできないようになっているわけではありませんので、その点注意が必要です。

そうなんですか・・・画面の傷は気になってしまうタイプなので少々残念です。やはりモックを見て確認してみる必要がありそうですね。一応、某サイトで見た写真ではラバーのような物が確認できたので・・・

書込番号:7429714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 FOMA F905iの満足度5

2008/02/22 13:12(1年以上前)

あぁ、あれってスイング防止のために付いていたんですか?思ってもみませんでした(^^;
でも私のは組み立てが悪いのか保護シート貼ってるせいなのか、閉じても少し浮いてしまうため、
液晶側の凹とテンキー側の凸がほとんど引っかからない状態で、その気になれば簡単に回転できてしまいます。
もちろん、わざわざやりませんけど。

書込番号:7429728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング