『f905iの悪い所』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『f905iの悪い所』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

f905iの悪い所

2008/03/05 22:02(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

スレ主 _laudrop_さん
クチコミ投稿数:4件

皆さんf905iは良いと言っていますが、逆に、この携帯の悪い所ってありますか?

書込番号:7490023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:216件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/03/05 22:36(1年以上前)

パソコンで見てるなら上↑にある分類別に表示の「悪」アイコン押してみて下さい。
もしくは楽しようとしないで過去ログじっくり読むとかレビュー見るとか。

書込番号:7490283

ナイスクチコミ!0


マロニさん
クチコミ投稿数:244件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/03/05 23:44(1年以上前)

>この携帯の悪い所ってありますか?

あります。
auから買い替えましたが、GPSの感度が悪いようです。
F905に限らず、Docomo全般に言えるのかも知れませんが、「測位に失敗しました。OK」
が頻繁に・・・(ノДT)アゥゥ
本体交換してもらいましたが症状変わらず。

足跡とか電車乗り換えナビ機能はすばらしいだけに残念です。
感度が悪くて使い物にならない時が多いのは致命的です。

さらにカメラのフォーカスが毎回セットする必要があります。
これはカシオを使っていた人にはカルチャーショック; ̄ロ ̄)!!

書込番号:7490778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/03/07 00:28(1年以上前)

私のも「測定に失敗しました」とか良く出るのですが、ほんと役に立たないGPSですよね。もっと
性能いいかと思っていたので残念です。。実際にこれだけ測定に失敗するならGPSを売りにするな。と思います。

書込番号:7495672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/03/07 22:57(1年以上前)

私も以前は測位失敗してました。

1日1回の電源OFF/ONとクイック起動OFFを設定しつつ、ナビ使用前に必ず電源OFF/ONしてからだと特に問題ありません。ちょっと面倒ですけど。
しかし、使用前に電源OFF/ONしないとほぼ毎回測位失敗します。
GPSの不具合に関してはアップデート再開をもう少し待ちましょう。

そんな私は床についてからの携帯いじりで、ギシギシミシミシ音がこの頃気になります。

書込番号:7499835

ナイスクチコミ!1


マロニさん
クチコミ投稿数:244件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/03/08 00:28(1年以上前)

FOMA F905iのGPSは“ナビ使用前に必ず電源OFF/ONして下さい”って・・・
ファームアップ仕様はこのパッチが入るでしょう・・・_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

書込番号:7500391

ナイスクチコミ!1


fireskyさん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/08 18:45(1年以上前)

一週間前に購入しました。私の車にはカーナビがついてないんです。
それでカーナビを買おうと考えていたら、友人から「携帯でもカーナビできるよ」
といわれて、それで買ったんです。

すぐに足跡とか使ったり、車にのったときにはカーナビ代わりに使っています。
感度がもうちょっとよければいいと思いますけど、
普通に使えているので、みなさんの書き込みを見て結構おどろいています。
測位不能ってのは、ビルの地下にいるときだけでしたし。。。
改善されたんでしょうかね???

書込番号:7503669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 FOMA F905iの満足度5

2008/03/08 21:54(1年以上前)

私は12月の初旬に購入しましたが、今まで測位の失敗を経験したことはありません。
何が違うのでしょうかね?

ちなみに予防保全として自動電源OFF/ONを設定してあります。

書込番号:7504643

ナイスクチコミ!0


マロニさん
クチコミ投稿数:244件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/03/09 21:28(1年以上前)

fireskyさん オ電子レンジさん 通常の受信感度(星・星・星)はどうなていますか?

こちらは 黒星・白星・白星 と黒星1個です。
一度“測位に失敗しました”が表示されたらいつまでも“測位に失敗しました”の繰り返し状態で、、
電源再起動すれば測位できます・・・(ー_ー;)

オ電子レンジさん “自動電源OFF/ONを設定”ってそんな設定を出来るんですか?

書込番号:7509891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 FOMA F905iの満足度5

2008/03/09 23:29(1年以上前)

MENU→8→7→2の時計設定に、「自動電源ON設定」と「自動電源OFF設定」があります。
自動電源OFFと自動電源ONを1分違いで、繰り返しONで設定しておけば毎日自動的に再起動してくれます。
それと「クイック起動設定」もOFFにしてあります。

ただ、これらの設定をすることがGPS測位失敗の予防になっているのかどうかは分かりません。

書込番号:7510723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/03/10 02:54(1年以上前)

速度重視から、品質重視に切り替えれば解決する問題もありますよ。

GPS失敗は性質ではなく、単なるバグです。

書込番号:7511623

ナイスクチコミ!0


マロニさん
クチコミ投稿数:244件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/03/10 07:41(1年以上前)

オ電子レンジさん ありがとうございます。 試してみます。
ももちぃさん “単なるバグ”とは正しい情報でしょうか。

書込番号:7511894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/03/10 13:48(1年以上前)

メーカーも認めています。

ソフトウェアアップデートもありました。しかし、そのソフトウェアアップデートでも直らず、また、そのソフトウェアアップデートにも問題があったため、現在中止されています。
グーグルマップのGPS対応されていないのもそろそろどうにかしてもらいたいですが・・。


先にも述べたように、精度は設定変えれば直せますので。

書込番号:7512931

ナイスクチコミ!0


fireskyさん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/10 23:22(1年以上前)

マロニさん

星は1つのときもあれば、2つのときも3つのときもあります。
屋内では1つか2つでしょうか?屋外では2つか3つという感じです。

ちなみに「自動電源ON設定」と「自動電源OFF設定」を見てみると、
どちらもOFFになっていました。
というか買ってからそういうのほとんどいじってないんです。
いじったといえば、きせかえをブルーにしたぐらいですけど、
それは関係ないですよね???

表示の回転するところがグラグラするのはちょと怖いのと、
画面でカーソルを動かしたときにどこが選択されているのか
わかりにくいってのが、いまのところ欠点と感じているところです。

書込番号:7515518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2008/03/11 00:25(1年以上前)

自動電源ON/OFFはGPSには全く関係ありません。

自動電源ON/OFFが関係するのはメモリー不足の解消にですね。

書込番号:7515999

ナイスクチコミ!0


マロニさん
クチコミ投稿数:244件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/03/11 01:33(1年以上前)

ももちぃさん
ソフトウェアアップデートがあって中止されているのは知っていました。
で、DoCoMoへ行って「ファームアップして」って言ったら本体交換でファームアップ済みと思い込み中・・・(-。−;)
品質重視を試してみます<m(__)m>サンクス

fireskyさん 普通に使えてて羨ましいかぎりです。

ももちぃさん でも、測位に失敗しても電源OFF/ONでしばらく使えていて、そのうちまた測位失敗となり?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?

書込番号:7516314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 FOMA F905iの満足度5

2008/03/11 01:41(1年以上前)

メモリー不足に起因して測位失敗、という可能性も否定できませんね。

書込番号:7516339

ナイスクチコミ!0


マロニさん
クチコミ投稿数:244件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/03/11 01:57(1年以上前)

(・−・)・・・ん?
感度が悪い場所ではメモリを食う・・・って( ̄_J ̄)ん?
たしかに何かを探しまくってる気もするなぁ・・・

書込番号:7516384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/03/11 03:02(1年以上前)

測定できなかったときは電源のON・OFFだけでは解決しないので、直接は関係なさそうですよ。

必ずFOMAカードを抜かないといけません。


この点は困った機種ですよね・・。


グーグルマップもFだけGPS対応できていない。
いつになったら対応してくれるのやら。
Fだけの機能!ってうたい文句にしている部分もあったのに。

書込番号:7516473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/03/11 09:56(1年以上前)

>測位に失敗しても電源OFF/ONでしばらく使えていて

といってる人が居るのに

>必ずFOMAカードを抜かないといけません。

ですか?

書込番号:7516995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング