『macでミュージック』のクチコミ掲示板

FOMA SO905i

液晶TV「BRAVIA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:134g FOMA SO905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『macでミュージック』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905i」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iを新規書き込みFOMA SO905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

macでミュージック

2007/12/03 03:03(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905i

クチコミ投稿数:45件

私はMacしか持ってないのですが、その場合どうすればmicroSDに音楽を入れて聴けるのでしょうか?

書込番号:7062820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2007/12/03 15:35(1年以上前)

はじめまして。

インターネットでソニーのHPにて「SONIC STAGE」をDLすればできますよ。
・・たぶん。

書込番号:7064316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/12/03 16:05(1年以上前)

SonicStageはMacに対応してないのでSonicStageはダメですね。

SO905iだとmicroSDの指定フォルダにmp3を入れれば聴けるので、そちらの手法で聴けるんじゃないでしょうか。
説明書に書いてあると思うので確認してみてください。

書込番号:7064381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/03 17:55(1年以上前)

スイマセン。誤報でしたね。勉強いたします・・

書込番号:7064751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2007/12/03 20:38(1年以上前)

SO905iを購入しMP3ファイルをMicroSDに格納して聞いています。
連続64時間とバッテリーの使用時間も長くとっても重宝しています。
まっしろさんもおっしゃっているようにSonicStageはMacに対応してないの
私が利用している方法で可能だと思います。

1.CDからiTunes等を利用して保存したい曲をMP3形式で保持する。
2.カードリーダー等を利用してパソコンとMicroSDを接続する。
3.聞きたい曲をMicroSDにコピーをする。
※この場合コピーするMicroSDのフォルダー情報は \PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\MUSIC
 の中に保存すればOKです。
たとえば色々のアーティストを保存したいならフォルダ単位でまとめてもOK
\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\MUSIC\アーティストA\アルバム名A
\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\MUSIC\アーティストA\アルバム名B
\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\MUSIC\アーティストC\アルバム名D
\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\MUSIC\アーティストC\アルバム名E



など。
これなら、MACもWindowsも関係なく使用できますよ。



 

書込番号:7065424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2007/12/04 06:33(1年以上前)

勉強になります。ありがとうございます。
もうちょっと聞きたいんですけど、エスLOVE さんのやり方で使えない機能とかは出てきますか?
シャッフルができないとか、リピートができないとか、曲名が表示されないとか・・・
高いんで、不安なんです。

書込番号:7067299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2007/12/04 15:30(1年以上前)

>もうちょっと聞きたいんですけど、エスLOVE さんのやり方で使えない機能とかは出てきま
>すか?
>シャッフルができないとか、リピートができないとか、曲名が表示されないとか・・・

私は先の方法で全ての機能が使用できています。
聞きたい項目は以下の内容とかなり豊富な機能ですね。
・続きから再生
・全曲シャッフル
・アルバム
・アーティスト
・ジャンル
・プレイリスト
・全曲
・よく聴く50曲
・最近聴いた50曲
・保存メモリ別
※順番はメニュー表示順
これらすべてが特に問題なく再生出来ています。
この機種の前はSO903iを使用していましたが、ミュージックプレイヤー機能は
ほぼ同じですね。
音質面ではiPod shuffleも使用していますが数段良いですね。
ヘッドホンで聞いた時の重低音の出方は全くshuffleはダメで、SDカードも2Gを入れて
持ち歩いていますので、もうipodは要りませんね。
特にミュージックを聞いていいる時に「メール」「電話」着信では、すぐにわかり、
マイク・スイッチ付き経由なので瞬時に対応できるのは大変便利です。

ご参考まで。

書込番号:7068592

ナイスクチコミ!1


park-poohさん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/04 22:26(1年以上前)

はじめまして。新スレ作るほどのことではないので、こちらの場をお借りいたします。

MIXCD等ノンストップもののCDをsonicstageよりso905iへ転送して聴いたところ、
無音の曲間が若干できてしまいます。
これはどうにもならないのでしょうか?

今まで、walkmanを使っていて全く気にならなかったのですが、
この機種は未対応なのでしょうか?

解る方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:7070403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/01/05 21:20(1年以上前)

so905iを購入しました。2GBメモリも購入して、iTuneseにある曲を全部MP3に変換して、直接リムーバブルディスクに曲をドラッグ&ドロップしました。普通のJ-popが300曲くらいしか入らないのですが、わたしのやりかたが間違っているのでしょうか?助けて下さい。

書込番号:7208427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/01/06 01:41(1年以上前)

>so905iを購入しました。2GBメモリも購入して、iTuneseにある曲を全部MP3に変換して、直接リムーバブルディスクに曲をドラッグ&ドロップしました。普通のJ-popが300曲くらいしか入らないのですが、わたしのやりかたが間違っているのでしょうか?助けて下さい。


MP3と言っても、ビットレートによって1曲の容量が異なってきます。
300曲くらいしか入らないといわれても、助けようがありません。

書込番号:7209884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO905i
SONY

FOMA SO905i

発売日:2007年11月29日

FOMA SO905iをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング