『液晶フレームの左側に凹みが』のクチコミ掲示板

FOMA SO905i

液晶TV「BRAVIA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:134g FOMA SO905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶フレームの左側に凹みが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905i」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iを新規書き込みFOMA SO905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶フレームの左側に凹みが

2008/01/24 17:24(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905i

クチコミ投稿数:5件

受話器ボタンの左にある丸いポッチに
畳んだときに当たる部分が凹むというか
えぐれたようになってしまいました。
同機種を使っている友人の携帯も同じようにえぐれていました。
電源ボタンの右側の長細いポッチが当たる部分は無傷です。
本体に圧力をかけたこともなく
今回は最低でも3年は使うつもりで
丁寧に扱っていたのでちょっとショックです。
数年前、使うとDVDソフトに傷が付く使用だったXboxを思い出しました。
みなさんのはいかかですか?




書込番号:7287680

ナイスクチコミ!0


返信する
tera_ra6さん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/24 19:05(1年以上前)

一緒です。両側とも凹んだ様な後が付いてます。
私も長いこと使おうとHEAD PORTER の専用ケースに入れてるんですがそれが裏目ました。
(かなり強い力で押さえ込まれる様に収納される為)
何とかならないもんでしょうかねぇ。。。

書込番号:7288065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/01/24 19:39(1年以上前)

胸ポケットに入れて使っていますが何ともありません。跡すら付いていません。
12月10日くらいから使用。シャンパンベージュです。

書込番号:7288183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/01/24 20:36(1年以上前)

失礼。1月5日に交換してもらったから、使用はまだ20日くらいですね。

書込番号:7288458

ナイスクチコミ!0


Yukunyuさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/24 20:56(1年以上前)

発売日に買いましたが、液晶の外枠に非常に軽い凹みがありますね、私はあまり圧力をかけて閉じる機会がないのかここを見て初めて知りました。

書込番号:7288540

ナイスクチコミ!0


rayhaさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/24 23:20(1年以上前)

買って1週間ですがすでに右側の長細い跡も付いてます(ノД`)

書込番号:7289487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/01/24 23:45(1年以上前)

圧力はズボンのポケットに入れる方はみんなかかると思いますが、そうではないのでしょうか?
「跡」は当然拭いても取れない傷状のものですよね?

とりあえず私の端末には全く付かないですね。

書込番号:7289650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/01/24 23:56(1年以上前)

非難している訳ではないですが『こうしたら、どうなるか?』を考えて所持する事だと思います。
キャビネットに飾っておいて傷が付くなら問題ですが、常に携帯して使用するもので、なるべく傷を付けたくないのなら、そのような所持の仕方を考えた方が。。
ケータイなんで、傷ついて、汚れて、ナンボだと思うんですがねぇ。

書込番号:7289732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 FOMA SO905iのオーナーFOMA SO905iの満足度4

2008/01/25 08:12(1年以上前)

私の液晶も両側にキズがついてます。やはりこのボタン横のポッチが原因でしょうね。特に左側(受話ボタン側)がひどく左右に5〜6ミリの横線のキズになってます。思うに液晶側の回転ヒンジが元々ぐらつく感じなのでポケットに収納しているうちに勝手に液晶側がグラグラ動きキズがはいってしまうんではないかと推察します。

書込番号:7290685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/25 11:15(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
自分は他社携帯も使っていて、SOは実は買ってからまだ部屋に置きっぱ状態で
携帯≠ネどによる圧力は全くかけたこと無いです。
開いたり閉じたりするだけで凹んでしまいました。
アパートの鍵貸しますさんが仰るとおり使っていくうちに
傷ついて、汚れてしまうのは全く気にしないのですが
長く使い続けるために今までの携帯と比べて丁寧に扱ってきた分
デザイン上のことが原因のキズだとしたら、やはりガッカリです。

書込番号:7291120

ナイスクチコミ!1


jdiさん
クチコミ投稿数:31件

2008/01/25 12:03(1年以上前)

発売日に機種変更で手に入れましたが
少し厚めの液晶保護フィルムを貼ってるおかげで
今のところキズは付かずに済んでますよ

書込番号:7291273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/29 11:27(1年以上前)

jdiさん、ご返信ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
液晶カバー、早速貼り付けました。
その後、閉じたまま数時間放置しておいたところ
なんと、見事カバーにポッチの跡が付いてました。
おそるべしっ!

書込番号:7310641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/29 20:25(1年以上前)

自分のSO905iは今のところ大丈夫ですね。それより気になるのは、F904iの時にもあったんですが送話口の上にある衝撃吸収用(?)のゴムの跡が受話口付近に残ることです。F904iの時は放置してたらそのまま跡が傷になってしまいました・・・。SO905iでは大丈夫でしょうか?皆さんの中でゴム跡が既に傷になってる方はいらっしゃいますか?

書込番号:7312661

ナイスクチコミ!0


hamumacoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/30 23:32(1年以上前)

こんばんわ。
ゴムの傷、ついてます。
もちろん、ポッチの跡も付いてます。
ついでに言うと、ヒンジの部分というのでしょうか?
開くときに画面側と本体の繋がってる部分、
開いたときに支えになるところの両サイドに傷付いてます。
説明下手ですいません。
ここまで傷が付くと、考えちゃいますね。
ドコモショップに行ったら交換してもらえるんですかねぇ。。。

書込番号:7318807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/01/31 00:23(1年以上前)

ゴムの跡は付きますが拭いたら綺麗になります。
勢いよく閉めすぎとか?
因みに私は結構ヘビーユーザーです。

書込番号:7319154

ナイスクチコミ!0


hamumacoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/31 01:21(1年以上前)

いやぁ〜、普通に閉めますよ。
プライバシーフィルムの厚いのを貼ってるので、
隙間はあるはずなんですが。。。

書込番号:7319472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO905i
SONY

FOMA SO905i

発売日:2007年11月29日

FOMA SO905iをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング