『液晶とフレームの間の塗装の剥げ』のクチコミ掲示板

FOMA SO905i

液晶TV「BRAVIA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:134g FOMA SO905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶とフレームの間の塗装の剥げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905i」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iを新規書き込みFOMA SO905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

液晶とフレームの間の塗装の剥げ

2008/01/30 23:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905i

スレ主 mikikiさん
クチコミ投稿数:7件

購入にして4週間になります。
ホワイトを使っています。
液晶の黒い部分と外側のボディの境目の塗装がどんどん取れてきます。
(メッキとMUSICボタンの辺りです)
皆さんはこのようなことはありますでしょうか?
ご意見お願い致します。

書込番号:7318697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/01/30 23:28(1年以上前)

シャンパンベージュですが綺麗なままです。

書込番号:7318784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/01/31 00:11(1年以上前)

私のはブラックですが、塗装の剥げはありません

書込番号:7319084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 FOMA SO905iのオーナーFOMA SO905iの満足度4

2008/01/31 00:47(1年以上前)

私のはレッドですがありません。もしかしたらまたテンキー側のポッチ部分が当たってできる剥がれかな?液晶側の回転ヒンジぐらつく感じなのでその部分にあたってしまう可能性もあり得るかも……あくまでも予想ですけど。

書込番号:7319297

ナイスクチコミ!0


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件 FOMA SO905iのオーナーFOMA SO905iの満足度5

2008/01/31 02:05(1年以上前)

レッドを愛用中ですが、まだ剥げていません。
あまりディスプレイ部を回転させてないからかな??

書込番号:7319586

ナイスクチコミ!0


WPS2006さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 FOMA SO905iのオーナーFOMA SO905iの満足度5

2008/01/31 11:59(1年以上前)

ホワイトを発売日に購入して使っていますが 
ヘビーに使ってる方ですが綺麗なままですよ

書込番号:7320571

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikikiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/31 22:33(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
本日ドコモショップに問い合わせましたが、
そのような事例がないと言われてしまいました。
画像をアップできれば良いのですが、デジカメと
かもってないもで。
このまま、放置して様子を見ようと思います。

書込番号:7322868

ナイスクチコミ!0


andymamaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/08 22:11(1年以上前)

私もホワイトを12月の初めに購入しました。
正月前から剥がれが始まり、最初は小さい傷程度だったのですが今では1cm以上に広がってます。
1月の中旬にドコモショップに行きましたが「まだそのような事例は発生していないとのことです」と言われました。
私のものは左側ですが確かにテンキー側のポッチ部分があたって傷が出来たのかもしれません。長く使おうと思って大事に使っていたのにがっかりです。
「他にも同じような事例があればメーカーが枠の交換の対応をしてくれるかもしれない」と言われましたので少し待ってみようかと思ってます。

書込番号:7361160

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikikiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/08 23:55(1年以上前)

andymamaさんへ
同様な方が居ましてちょっとホットしました。
私のもドンドン広がって降ります。
ひとつ思ったのが毎日通勤でウォークマンとして使っています。
その際タッチキーの反応が悪く少し強く押しているせいもあるのかな
と思っています。
本日、知り合いに頼んで写真取りました。
参考になるか解りませんがUPします。

書込番号:7361771

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikikiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/08 23:56(1年以上前)

失礼しました。
画像をUPに失敗しました。

書込番号:7361777

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikikiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/08 23:58(1年以上前)

別機種

2度もアップに失敗しました。
申し訳ありません。

書込番号:7361786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/02/09 02:31(1年以上前)

タッチキーは確か静電気を利用していたと思いますので普通に押すのではなく、なぞるように押すとよく反応します。ちょっと説明が難しいですが・・・

書込番号:7362422

ナイスクチコミ!1


andymamaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/09 11:10(1年以上前)

別機種

持っているデジカメの画素数が低くてうまく撮れていないかも知れませんが、同じような剥がれです。

書込番号:7363378

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikikiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/09 22:44(1年以上前)

友里奈のパパさんへ:
アドバイスありがとうございます。
当方は、北海道で使用しております。
どうも、乾燥している指と朝晩の氷点下の温度では、反応が鈍いようです。。。
開発テストでは氷点下-10度以下でしているかはわかりませんけど。
携帯も車と同様に寒冷地仕様があったほうが良いのかなと^^;
andymamaさんへ:
画像拝見しました。
私とほとんど同じような感じですね。
液晶の回転・開閉で何らかの圧力がかかって塗装が割れて剥がれた気がしました。
濃厚色(特に黒)は、剥がれても目立ちずらいかも知れないですね。

書込番号:7366618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/02/21 01:51(1年以上前)

もう見てないかもしれませんが・・・

塗装の剥げている位置と本体側のポッチは1mm以上離れていると思います。又、剥げる人と剥げない人もいます。
なので原因は他にあるようにずっと思っていましたが、どうも開けるときに爪で擦っているのではないでしょうか?位置的にはピッタリと思います。私は親指を押し入れて開けると液晶に擦った跡が付くのが嫌でなるべく両手で開けています。だから剥げないのかな?と。

あくまで想像ですが・・・

書込番号:7423909

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikikiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/01 01:31(1年以上前)

友里奈のパパさん
返信遅くなりすみませんm(_ _)m
いろいろとアドバイスありがとうございます。
僕も爪については疑いましたが、爪を
使わないで開けています。
正直、フレームについては諦めました。
会社に外注に塗装屋さんに聞いてみたら、
開ける、閉じる、回転を繰り返すと強度の関係で、問題の箇所は塗装が割れる
可能性があるし、側壁の部分が薄いので厚塗りしても、剥げると言っていました。
今まで使っていた携帯を見ると、その部分はここまで薄く無かったです。(N,Tとも)






書込番号:7467308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/03/01 04:00(1年以上前)

でも私のように剥げない人は剥げないんですよね。
私もかなりヘビーユーザーだから開閉回数なんかはかなり多い方だろうし。
当たりはずれでしょうか…
ただこのスレを見てからは爪で擦らないように注意はしてます。

書込番号:7467585

ナイスクチコミ!0


andymamaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/01 14:50(1年以上前)

実は私も北海道で使用しています。
冬の間は外の気温と室内の気温の差がはげしいので、フレームの伸び縮みが多少あってちょうど真ん中あたりに負担が
かかり塗装がはげる様な気がします。
初め片側だけでしたが、今は両側とも同じように剥げてきています・・・
他にも同様のクレームがあればメーカーでも対応してくれると思いますので、同じような症状の方がいらっしゃいましたら
ドコモショップに伝えてくださいね。

書込番号:7469302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO905i
SONY

FOMA SO905i

発売日:2007年11月29日

FOMA SO905iをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング