『イヤホン装着時の着信音量』のクチコミ掲示板

FOMA SO905i

液晶TV「BRAVIA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:134g FOMA SO905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホン装着時の着信音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905i」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iを新規書き込みFOMA SO905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン装着時の着信音量

2008/08/28 21:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905i

クチコミ投稿数:51件

イヤホンで音楽を聴いている時に着信があった時、
飛び上がるぐらいに大きな着信音がイヤホンから鳴り困っています。
設定できる場所もわかりません。
どなたかご存知ないですか?

書込番号:8267344

ナイスクチコミ!0


返信する
Jupiter-Kさん
クチコミ投稿数:107件

2008/08/29 05:13(1年以上前)

かも〜んさん、はじめまして。

私はSO905iユーザーではないので、下記の内容は実際に確かめた訳ではないので、
間違っていたらすみません。

SO905iの取説を見る限り、イヤホンのみの着信音量の設定は出来ないように思われますが、
採りうる対策としては、
 1)着信音の音量を小さくする。
   この場合、スピーカーからの着信音の音量も小さくなります。
 2)着信音の選択で、音の小さいもしくは音色の柔らかな着信音のものを使用する。
   この場合も、スピーカーからの着信音も変わります。
 3)上記の設定と合わせて、着信設定でバイブレータを併用する。
などが考えられます。
※音楽再生中に着信があった場合は、音楽再生が中断されて下記の「■設定操作」の
着信設定で着信動作に移ると思われます。(取説P.310参照)

■設定操作
◎電話着信の設定
 [MENU]→[設定]→[発着信通話]→[着信設定]→[電話着信]
 → 【着信音】、【着信音量】、【バイブレータ】の設定を変更する
◎メール着信の設定
 [MENU]→[設定]→[発着信通話]→[着信設定]→[メール着信]
 → 【着信完了音】、【着信完了音量】、【バイブレータ】の設定を変更する
注)「電話帳」の設定で、グループおよび個別に着信音の設定をしている場合は、
そちらの設定が優先されるようです。
※詳しくは、取説P.102〜104参照

上記のような設定をしても、なおイヤホンの着信音が大きく感じられる場合は、端末の不具合も
考えられますので、その際はドコモショップでご相談された方が良いと思います。

書込番号:8269197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/09/01 17:45(1年以上前)

Jupiter-Kさん、アドバイスありがとうございました。
着信音量を下げてもイヤホンからの音量に変化がなかったため、
これは不具合なんだろうとドコモショップに本日持ち込みました。

結論、「ドコモ規格のイヤホンならば、こんなことは起きない」とのお返事。
そんなことがあるのかな、なんか腑に落ちません・・・。

書込番号:8285736

ナイスクチコミ!0


Jupiter-Kさん
クチコミ投稿数:107件

2008/09/01 20:20(1年以上前)

かも〜んさん、こんばんは。

>「ドコモ規格のイヤホンならば、こんなことは起きない」

これでは確かに納得はいきませんよね。(T_T)
それでその後、端末はどうなったのですか?
交換・修理等の措置は採ってもらえたのでしょうか? それともそのままですか?

ドコモショップならドコモ純正のイヤホンぐらい置いてあったでしょうから、それで検証等
はしてもらえなかったのでしょうか?
また、検証してもらえたとして、かも〜んさんの感覚での音量はどうだったのでしょうか?

書込番号:8286390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/09/02 21:55(1年以上前)

Jupiter-Kさん、ご心配ありがとうございます。

当日、店員さんたちは店にあったイヤホンを2種類ほど繋ぎ変えて試していました。
それでも音量が変わらなかったので、電話でどこかに問い合わせていました。
で、結果「イヤホンがドコモ規格じゃないと・・・」という返事になったのです。
だからもちろん、修理対象にもなりませんでした。

家に帰って冷静になってみると、店員さんの言っているようにイヤホンがダメだと言うのなら、
「○○メーカーの○○型番のイヤホンを使ってください。」と提示すべきだと思ったのです。
だから、ドコモのサービス(無料)に電話して事情を話し、
何を使えばいいのか型番を教えてくれと言いました!
1時間ぐらい待ちましたかね〜。型番をハッキリ言ってくれましたので、
先日行ったドコモショップで注文しました。(在庫がなかったので・・・)
店員さんも私のことを覚えていて、向こうから話しかけてきましたよ。

入荷したらその場で試して、ダメなら買わないつもりです。(^_^;)





書込番号:8291869

ナイスクチコミ!2


Jupiter-Kさん
クチコミ投稿数:107件

2008/09/03 00:48(1年以上前)

かも〜んさん、こんばんは。
ご返信有り難う御座います。m(__)m
そういう事情でしたか。いろいろご苦労されたようで大変でしたね。

ご注文したイヤホンは、ドコモで聞いてドコモで注文したということは、ドコモ純正のイヤホン
ということですよね?
そのイヤホンでうまくいくと良いですね。(^_^)

書込番号:8293041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO905i
SONY

FOMA SO905i

発売日:2007年11月29日

FOMA SO905iをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング