『結論…』のクチコミ掲示板

FOMA SO905iCS

510万画素CMOS「Exmor」カメラや2.7型液晶を備えたスライド式Cyber-shot携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:150g FOMA SO905iCSのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結論…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905iCS」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iCSを新規書き込みFOMA SO905iCSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信35

お気に入りに追加

標準

結論…

2008/02/13 12:36(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905iCS

スレ主 HA=MAさん
クチコミ投稿数:34件

散々比較・検討・苦悶した挙句…

P905@に機種変致しました。
二年間機種変しなかったので、結構ポイントが溜まっていてほとんど持ち出しが無かったのと、今回ポイントを使い切っておけばAUのW61SにMNPする時気楽です。

スライドの使い勝手が気に入っていたので、コンパクトオープンは好きではないのですが、
消去法で行くとやはり今現在ではPになってしまいますね。

何れにせよ、今SO905icsを買ってしまうと、後悔しそうなのでやめました。
SO905icsの次期モデルに期待致します。

書込番号:7384805

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:81件

2008/02/13 21:09(1年以上前)

報告は御自分の「AU W61Sにすべきか…」でされたほうがいいとおもいますよ
何はともあれお疲れ様です

書込番号:7386684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/02/13 21:21(1年以上前)

P905買ったのなら、そちらに報告して下さい。

ここはSO905iCSの情報が知りたい人のための場所です。

あなたが何を買ったなど誰も知りたくはないと思いますよ。

書込番号:7386777

ナイスクチコミ!2


スレ主 HA=MAさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/14 00:28(1年以上前)

では…SO905icsについて私が迷い、私なりに判断した点のご報告です。

@発売まで待たせすぎましたね…昨年もしくは遅くとも一月中に発売されていれば、文句無く購入致しました。(それだけ楽しみにしておりました)…つまりこれは、マーケティング戦略のミスで、AUの方が一歩も二歩も上手です。

Aワンセグ非搭載について…いくらカメラ機能に重点を置いているとはいえ、他の機種に比べて『嵩張る』『重い』のですから、905標準としてやはり付いていて欲しかった。(使わなくてもあって不便な物ではありません。やはり見れると見れないでは雲泥の差があります。AUW61Sで可能なのですから)

BBLUETOOTH非搭載について…ハンズフリーやワイヤレスヘッドセット以外に集合写真の遠隔操作において是非とも欲しい機能です。

C起動ボタンをかねた上下スライド機構…構造上、縦に傷が付くのは必然で、暫くすると夜間撮影時に必ずハレーションを引き起こすと思います。

少なくともAUW61Sでは@〜Cの点が勝っている(SO905icsが劣っている)と言わざるを得ません。

購入方法の変更で、割引を利用しても¥50、400-の負担を強いる携帯です。

数ヶ月の差でこれだけの違いのあるものを購入する勇気は私にはございません。

私は決してP気に入っておりませんが、発売後三ヶ月経っても品薄なのにはそれなりの理由があると思われます。

もう一度整理すると、この携帯にワンセグとBLUETOOTHが付いていれば、文句無く一押しで欲しい機種だったと思います。

返す返すも、昨年末時点で発売され無かったのが悔やまれます。

私がこの携帯の開発及びマーケティング担当者なら恥ずかしいですね。

AU関係の方がもしこれを観ていたら、一刻も早く市場に出される事を期待します。
誰が見てもW61Sの勝ちです。
もしSO905icsの購入を考えておられる方がいたら、AUのサイトを覗かれて比較検討される事をお勧めいたします。


書込番号:7388126

ナイスクチコミ!1


naisuroさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/14 01:14(1年以上前)

今まで静観していましたが…、我慢の限界です。
HA=MAさん、
あなたがどの携帯を買おうが知ったこっちゃありません。
あれだけウダウダ言っててPを買った。そんなこと誰も知りたくありません。
so905icsについて話すならまだしも、この機種についての不満や批判ばかり語ってる。
そんなにw61sがいいのならそっちの掲示板に行くべきである。
悩んでるんじゃなくて結局エーユーの携帯が欲しいんじゃないですか。
ここではso905icsについて話すべきです。
あなたは何を考えてここにいたのですか。
はっきり言って不愉快です。
不満を書く場ではありません。
早くw61sの方に言ってください。

書込番号:7388350

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:93件

2008/02/14 04:55(1年以上前)

naisuroさん、お怒りにならないで静観しときましょ♪
(って言いながら私も書きこんでますねw)

色々な価値観持った人がいるということでHA=MAさんは
SO905iCSが気に入らなかったようでPを買って春にはW61Sを
買うそうなんでここには二度と見に来る気も書き込む気もないだろうし

それでも書き込みするようならiCSに未練があってのことでしょうww

正直iCSは万人受けする機種じゃないと思ってますが、だからと言ってP905やW61Sに
劣ってるとも思わないし逆に好きになったから贔屓目に見ちゃいますがiCSは
ドコモの中でも数的にも機能的にも稀な商品としてこの先扱われるかな〜と思ってます
(ここら辺の価値観はPを優とする人にはわからんでしょうねw)

私は年末にauからMNPしたいと思っっていて、そのタイミングに異端児的な
iCS発売時期と重なった事で今は♪♪♪♪な気分です(私の事はどうでもいいかww)

書込番号:7388701

ナイスクチコミ!3


スレ主 HA=MAさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/14 08:18(1年以上前)

赤牛@ブライアントさんの大人なレスにお礼を申し述べさせて下さい。<(_ _)>

おっしゃる通り、これまで携帯とデジカメ持ち歩くの面倒くさいなぁ〜
…と思っていましたので、この機種には相当期待して待ちわびておりました。
散々待ちくたびれて、やっと出ると思ったらAUからよりよい機種が発表されてしまいました。

価格.comの口コミ掲示板と言うのは、価格も含めて評判や機能を知りたい人々が注視する場です。
それだけに影響力も大きく役立つ掲示板です。
ですから、複数のHNを使った関係者の書き込みも多く、荒れることも多いのかもしれません。

何れにせよ、やはりこの機種は出るまでに時間が掛かり過ぎ、今購入すると後悔しそうだと判断いたしました。
ずっとDOCOMOユーザーの私としては、できればDOCOMOからせめてAUと同機能を搭載した機種が出る事を待ちわびております。
皆様も良くご検討下さい。
炎上すればそれだけ注目度も上がりますので、私の意見・感想に対するご批判・書き込みどうぞお待ちしております。

P.S
JOGに関しては、SO905csiのほうが優位ですね。
ただ、JOGではワンセグも遠隔操作も出来ませんが…
出来れば発売までにAUW61Sに搭載して欲しいものです。

書込番号:7388900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2008/02/14 09:02(1年以上前)

>この携帯にワンセグとBLUETOOTHが付いていれば、文句無く一押しで欲しい機種だったと思います。

私は906シリーズに本機種の後継機が発売され、ワンセグとBLUETOOTHが付くのを期待して906まで待つことにしました。

書込番号:7388984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/02/14 09:25(1年以上前)

Bluetooth・・・付いて欲しいですがドコモだと期待できないかなぁ。
以前から要望はあげてるんですが一向にBluetoothが採用される気配がありません(TT)
FかSOは可能性が中では高いとは思うのですが。

書込番号:7389044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度3

2008/02/14 23:23(1年以上前)

明日取りに行きます。
楽しみです。
auw61sとも悩んだけど、スタイルがドコモの方が
はるかにかっこいいのでこちらにしました。
確かにワンセグは無いよりあったほうが良いけど
自分はほとんど車での移動でテレビもあるので
使うことは無いと判断しました。
しいて言ったら食事中とかに野球中継が気になるとき
ワンセグがあれば良いなあ〜っと思ったことはありますが
食事中にワンセグ観るのもマナー的にもスマートじゃないので
スタイル重視でこちらに決定です。
購入価格のドコモの50400円に対してauの20000円代前半は
大分悩んだけど良くカタログを見ると、同じプランだとauのほうが
基本料金が840円高く、さらにiモード使用料も105円高い
2年間で換算したら22680円auのほうが高くなるので
auの方は実質45000円位ってことでしょ?
この値段のからくりに気づいたらもうSO905iCSしか見えなくなっちゃいました。
このスタイル&光学ズーム(35oからがちょっと残念)は
絶対にお勧めです。(でも確かにスライドオープンのレンズカバーは傷がつくかな?)

書込番号:7391907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/15 02:14(1年以上前)

SO905iを去年の11月末に購入したばかりですが、
物欲に負けSO905iCSが欲しいと思い情報を求めてここへ来ました。
が、ひどいクチコミになってますね・・・
スレ主さんはこの機種を批判したいとしか思えないような気がします。

@のドコモのマーケティングが下手というのはちょっとおかしくないですか?
結局この機種はソニーエリクソンがやっている訳ですから、
ドコモはあんまり関係ないでしょう・・・。

Cのスライドによる傷は可能性としてありえますが、
W61Sは内部にあるカバーが壊れたら
開閉すら出来なくなるということを考えましたか?

>誰が見てもW61Sの勝ちです。
私から見ればSOシリーズに限り、デザインはドコモのほうが良かったですねw
それに、人にはそれぞれ考え方がある訳ですから、
誰が見てもという言葉はあんまり相応しくないですね。
そもそもCPUから全て性能が高いわけじゃないでしょうに・・・

結局スレ主さんはau信者か、パナソニック信者かは知りませんが、
持ってもいないのに、全てを知っている様な言い方での批判はやめてくださいね。


>skeeter-zx225さん
私はSOの9シリーズを全部購入してきたのですが、
SO903iTVでもSO905iでも最初を除いてはあんまり使いませんでした。
(個人でワンセグの価値観は違いますが・・・)
傷ですが、上からの塗装ではなく素材に直接着色されていれば、
目立ちにくいとは思いますし、少しは対策されていると思いますよ。
(ジョグダイヤルもSO905iで以前の不具合対策後の復活ですし)
ジョグダイヤルですが、実際使った感じとしては、慣れれば最高って感じですw
不要な前置きが長いメルマガを見るときやメールの予測変換多用時には活躍しますよw

書込番号:7392595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/02/15 02:46(1年以上前)

何度も言うようですが、初めから1月から2月発売予定です。
ドコモにもソニー・エリクソンにも何の非もありません。
貴方が待ちくたびれようが他の機種を購入しようが自由ですが、はっきり言って見苦しい。
『1月から2月発売予定』これが理解出来ていないとしか思えない。
販売戦略とかauとか以前の問題です。

書込番号:7392651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2008/02/15 02:54(1年以上前)

皆さん、今日は待ちに待った発売日♪

ここは静観し間もなく手元に届くSO905iCSを
皆さんで楽しめる場所にしていこうじゃないですか♪
(もちろん不具合発生時の情報交換もアリアリです)

書込番号:7392659

ナイスクチコミ!2


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/15 03:02(1年以上前)

我慢できないんでカキコします。

この機種は最初から、
1〜2月発売予定って発表されてましたよね?
auのW56T・W54S・W54SAなんて
秋冬モデルとして2007年11月発売って発表されて
実際でたのが2月ですよ?
W54SAなんて発売中止にまでなったし・・・
各機種いまだにバグだらけだし。

この機種のドコが発売が遅いんですか??
ちゃんと予定通り出るじゃないですか・・・
この程度で不満が出るくらいなら
auなんて持てないんじゃないですか??
W61Sだっていつになるかわからないんですよ??

書込番号:7392673

ナイスクチコミ!5


スレ主 HA=MAさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/15 08:27(1年以上前)

つまりズバリその点です。

開発途上でまだ正式に発売日も決まっていない未完成な物を、さもすぐに出すように告知する点です。
その点は、docomoもauもどちらも問題があると思います。
1〜2月発売予定で2月15日に発売と言うのは、待っている消費者の立場からすれば少々不親切だと思いますよ。
AUの方は『発売予定』としか書いていませんから、こちらの方がまだ親切というものです。

DOCOMOの方は未だに親方日の丸的な体質が色濃く残った企業体です。
このことは私が指摘するまでも無く周知の事実です。
1〜2月発売予定で2月中に出たからそれでいいだろうというような考えが正しいかどうかは個々の皆様がご判断下さればいいと思いますよ。
あくまでも私の個人的印象です。

書込番号:7393002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/02/15 08:51(1年以上前)

私は不親切だとは思わないですね。
1月〜2月発売ということで2月15日発売のどこが不親切なのかわかりません。
たとえ2月29日発売だとしても、きちんと表示通りだと思います。
感覚的な話になるでしょうが、正確な発売日がわからなくても発表するのは良いことだと思いますし、目安の発売時期を知らせるのも親切だと私は思います。

個人的には開発状況の遅れによって発売日がずれこむことも仕方ないって感じますし。
新機種の発売日がずれ込むことは携帯の通常使用に影響は及ぼしませんし。
ただ、極度に何ヶ月もずれ込むことは開発や計画の信頼性を疑いはしますが。

書込番号:7393050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/02/15 08:53(1年以上前)

すみません追加です。
>>さもすぐに出すように告知する点です。
これってHA=MAさんはそう思ってるかもしれませんが、拡大解釈してませんか?
すぐに出るように告知してると思う点が私は思い当たりません。

書込番号:7393055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件

2008/02/15 09:11(1年以上前)

おはようございま〜す♪
皆さん、この寒〜い時に熱くなってホッカホカですねw

ドコモもauも大元を辿れば親戚関係みたいなもの
そんなに熱くならないで仲良く♪仲良く♪ですよ
(そんな事話してるんじゃないのかな?)

今日は待望の発売日ですよ♪

私は結局悪あがきで近所のマイカルに偵察行ってきますww
(ほんと諦めの悪い御馬鹿な私)


※真剣にお話されてる方を馬鹿にした書き込みと映ったらスイマセン
できたら、SO905iCSの楽しみ方で熱くなっていただきたく書いてしました

ホントごめんなさい

書込番号:7393084

ナイスクチコミ!1


スレ主 HA=MAさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/15 09:27(1年以上前)

まっしろさんに反論するつもりはありません。
そうお感じになるならそれで良いと思いますよ。

私は二年間機種変せずにいたものですから、まだかまだかと待ちわびていたわけで…
そういう人から見れば…遅く感じられたと思います。

PhantomForceさんにもお答えしておきます。

ソニエリは随分前にこの機種に関しては納品(決定)を済ませております。
発売時期はDOCOMOが決めたものです。
ソニエリはあくまでも開発メーカーであって、販売時期その他の戦略及び実施はキャリアであるDOCOMOが決定したものです。
マーケティングははっきり言ってAUの方が数段上と思いますよ。
SO905icsの発売時期直前に、それより高機能製品の告知をすれば当然販売に響くわけですから…
無論AuW61Sもソニエリ製です。(と言うか中身は同じです)
これはソニエリとAUの資本提携関係も大きく影響してはいると思いますが…

機械(物理)的な故障に関しては、スライド機構が壊れてもシャッター式が壊れても同じですから、そのご指摘はあまり意味が無いと思います。
要はレンズ表面の傷の付きやすさに対する機構的欠点に関してです。

書込番号:7393123

ナイスクチコミ!0


スレ主 HA=MAさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/15 09:34(1年以上前)

赤牛@ブライアントさん失礼いたしました。
レスが被ってしまいましたね。<(_ _)>
この後時間を見て、実機(SO905ics)を取りに行く予定です。

しかし危ない所でした…
家内はピンクを指定していたそうで、危なく術中に嵌る所でした。
先程DOCOMO SHOPの店長宛に電話して色は変えてもらいました。
娘と言い、家内と言い…
私が二年間も機種変しなかったというのに、この機を見て最新機種に乗り換えようと言う作戦が見え隠れ…

レンズのスライド傷に関しては保護フィルムを貼って置こうと思います。
もう既に発注済ですよ。^^

書込番号:7393138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/02/15 10:11(1年以上前)

いえ、赤牛@ブライアントさんの言わんとしてることはもっともだと思います。
こちらこそすみません(^^;

私もこの機種は気になってるもののひとつですから、ホットモックを探したいです。
ジョグがSO905iに比べて誤作動防止のためか若干奥まった位置にありますよね?
この辺りで使用感がどう変わるのかが気になるところです。
mixiやブログにアップするのに楽になりそうだから良いですよねぇ。

書込番号:7393229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/02/15 18:25(1年以上前)

>1〜2月発売予定で2月15日に発売と言うのは、待っている消費者の立場からすれば少々不親切だと思いますよ。
AUの方は『発売予定』としか書いていませんから、こちらの方がまだ親切というものです。

全く逆ですね。予め目安を表示して予定通りに発売したんだから親切と感じる。ただ「発売予定」だけで予定が立てられる?(2週間後か2ヶ月後か4ヶ月後か分からない方が親切なの?)


>私は二年間機種変せずにいたものですから、まだかまだかと待ちわびていたわけで…
そういう人から見れば…遅く感じられたと思います。

個人的な話でしょ?メーカーやキャリアを批判するような理由には成り得ないでしょう。
2年前にこの機種を発表して、今まで待たされたならあなたという通りだろうけど。


赤牛@ブライアントさん
私もあえて言い合っている訳ではありません。あまりにも自分勝手な解釈は他のユーザーに誤解を与えると思います。
掲示板は、あえて喧嘩する必要もないですが、我慢して仲良しこよしでいる必要もありませんよ。

書込番号:7394648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2008/02/15 22:26(1年以上前)

出すぎた発言をしていたようで申し訳ないです

生まれたばかりのサイバーショット携帯を皆さんで育てていき
905iCSを楽しく使う為の情報交換の場(もちろん×な部分も)として
そしてここの声がどこまでメーカーに届くかわかりませんが
兄弟機であるW61Sや次期906iCS(出るかは?ですが)への
改善案の参考になるような場になればと思ってのことでしたが
場を読めない発言をしていたことを反省してます

ただ

必要以上に仲良くなる必要はないですがいがみ合う必要も
ないのではと思いますので皆さんの中にある大らかな心で
この場を楽しんでいただけたらと思ってます

※このコメも私の勝手な思いを書いてますので気を悪くされたらごめんなさい

書込番号:7395802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件

2008/02/15 23:56(1年以上前)

HA=MAさん 貴方の書き込みを見ていると荒らしに見えてきてしまいます

こちらも荒らしと同等ということを覚悟の上、苦言を呈しますと

ワンセグが無いだの青歯が無いだのとおっしゃいますが、DoCoMoに利点を見い出せないならauに移れば良いでしょう(便利な制度もあることですし)
また、そういったネガティブな書き込みはauのほうでやるという頭を働かせて欲しいですね。皆を不愉快にするだけですから。

そして板をさんざんひっかき回して、結果「P905iにした」なんて言ったら誰だって怒りますよ。
何の為に機種別で口コミが分けられているかを良く考えてください

携帯からの書き込みで改行がめちゃくちゃなのはお許しください。

書込番号:7396397

ナイスクチコミ!5


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/16 05:09(1年以上前)

またまた我慢できないのでカキコです。

まずこのスレを立てている事自体、
おかしくありませんか??

皆様がcsを楽しみにしているのに、
勝手な理由で他機種を購入して、
なぜcsの板に報告するのですか??

この板を楽しみに見ている方々には
不快な思いをさせるのはあたりまえだと
考えなかったのでしょうか??

2年使おうが3年使おうが
個人の勝手ですよね??

しかも予定通りに発売されて
なぜキャリアの批判をするのですか??

自分はauのW54Sを購入したので
そちらの板に色々書きましたが、
10月発表→11月発売予定→2007年内発売予定
→1月発売予定→2月1日全国一斉発売→発売未定
こちらの方が酷いと誰もが思うと思うのですが・・・

1〜2月発売予定で2月15日発売に文句を言っていたら、
待ちに待ってW54Sを購入した方々に失礼だと思いませんか??
このくらいの我慢ができないなんて
いったいスレ主さんはおいくつなんでしょう??


皆様へ。
こちらの板でW54Sの事を持ち出した事をお詫びいたします。

書込番号:7397256

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2008/02/16 08:50(1年以上前)

そうかなあ?

書込番号:7397589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/16 08:52(1年以上前)

わたしもそう思います。

書込番号:7397598

ナイスクチコミ!0


スレ主 HA=MAさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/16 11:41(1年以上前)

年齢はアイコンからご想像下さい…

色々迷ったり…
自分なりの考え・感想を書く事…

等々…がここのいい所では無いのかな?
それに対して皆さんなりに取捨選択をして購入や比較検討の参考にすればよいと思います。

無論、ここの有用性(注目度の高さ)から業界内の人間の(複数のHNを使った)書き込みも多く見受けられます。
荒らしかどうかの判断も皆様で個々にご判断いただければよいのでは?
(もっとも自分では荒らしとは思っておりませんが…それ程暇でもないですしね)
初めてここを訪れて閲覧される方はその辺も良く考慮されるといいかもしれません。

結局私はこの機種を購入して、現在(二日目)使っております。
やはり動作がもさもさしていますね〜
最新機種でも90シリーズはこんな物でしょうか?
電池カバーも構造上外れ安いようでこれはリコールかな?

何れにせよ購入して使用中ですので、正直今後は『au』の『W61S』の方へ興味の中心は移りました。

キャリアの移動というのは中々踏ん切りの要る事でもありますので、出来ればDocomoから同等以上の製品が出る事を期待しております。
ただ、Docomoの親方日の丸的体質には昔から辟易しておりますが…

JOGに関しては、消滅していったのも理解できました。
構造の複雑さに比してさほど有用であるとは思えません。
押さえているだけでスクロールしていく方がはるかに合理的です。
クリクリ回しても行き過ぎたり戻り過ぎたりして、指が疲れる割には便利ではありません。
画面が二次元なのに上下方向のみというのもお粗末です。

したがってW61SにJOGが無いからと言って、購入をためらうほどの付加機能ではありません…と言うのが私の印象です。



書込番号:7398231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2008/02/16 11:59(1年以上前)

スレ主さんは他の方から「書き込みの内容がふさわしくない」との指摘を多数受けているにもかかわらず、自分本位の解釈のみをよりどころに全く己を省みずに正当化する非常に残念な人だということがよくわかりました。
不快感を与えて謝罪はおろか同様の書き込みを垂れ流し・・・・
いろんな人がいるんだなぁ・・ということを理解する意味で非常に有効なスレ主さんだと思います。年齢だけ重ねても成長できない人もいるんですね。

昨日購入でまだいろいろ設定してみている最中です。
購入直後ということもあり、バッテリーが弱いかな?と思いましたが、GSM解除して、バッテリ慣らしを何回かしてみないと分からないですね。
まだまだ魅力が潜んでいると期待していじってみます。
僕は購入して正解でした。大変気に入っています。

書込番号:7398297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/02/16 12:00(1年以上前)

>>無論、ここの有用性(注目度の高さ)から業界内の人間の(複数のHNを使った)書き込みも多く見受けられます。

こういうことを根拠もなく堂々と書く時点で迷惑だっていうの。
なにを根拠に言ってる?
あなたの知識はなにが根拠なんだ?
それを言わなければ、根拠もなくはた迷惑な書き込みだってみんなが言ってるんだよ。
注目度が高いのはたしかだろうが、それ故の書き込みの責任を持てよ。
あなたは無責任すぎる。

>>ただ、Docomoの親方日の丸的体質には昔から辟易しておりますが…

これも前から言ってるが根拠が不明。
挙げることができないなら書くな。

>>JOGに関しては、消滅していったのも理解できました。

じゃあ、なんで復活したが考えたことはあるか?
ソニエリメーカーのインタビューを読んだことあるか?
物事の経緯を考えたことはあるか?


全体的にあなたの書き込みは一方からの視点のみで逆から見ることが一度もないと見て取れる。
それ故に読む側の感情も考えないし、物事の逆からの考えもできない。
だから反発も招くし、正確性に欠ける。
きっと、これを読んでも省みようともしないんだろうけど。

書込番号:7398308

ナイスクチコミ!5


スレ主 HA=MAさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/16 12:27(1年以上前)

発言するのは全くもって自由なのはお互い様ですが…

AUのW61Sと迷っておられる方が多いでしょうから、
このスレも随分と沈みましたのでもう暫く使ってみたらまた新スレを上げるとしましょうか…

その時またいらっしゃい...

書込番号:7398409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/16 17:56(1年以上前)

>機械(物理)的な故障に関しては、スライド機構が壊れてもシャッター式が壊れても同じですから、そのご指摘はあまり意味が無いと思います。

はい、確かに壊れれば同じですが、私は壊れやすさの指摘をしたのですよ?
スライド式では特殊なギミックがない限り、外れたりしなければ起動する可能性は高いと思われます。
しかしシャッター式ですと、内部での機械的なギミックは当然あるわけですし、モーターでの開閉なら、更にモーターの破損による故障もあり得ます。
私の実際の使用した結果から言わせていただくと、シャッター式は数台シャッター部が壊れたことがありますが、スライド式は傷まみれになるものの、普通には使用できました。
(一応、シャッター式もピンなどで動かなくなったシャッターをどければ起動したのですが、かなり邪道ですし、とても普通に使用できているとは言えません)

ただ、ソニーエリクソンはソニーとは会社が違うため、ソニーのサイバーショットの結果とは違うかもしれませんが・・・。

書込番号:7399801

ナイスクチコミ!1


FORONさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/22 16:47(1年以上前)

SO905iCS使ってます。

カメラもきれいに撮れるし、
そのままブログ投稿も楽だし、
いつも手元にあるので「あ、今日はカメラ持ってきていない!」とあきらめなくて済むし、
SO905iCSライフを満喫しています。

携帯ライフが変わりました!

書込番号:7430401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/02/22 17:18(1年以上前)

色々な見方の方の人がイイんではないですか?
富士山だって、山梨県側と静岡県側と見え方は違う訳だし。
このスレ主さんは閲覧者さん達と建設的意見を積み上げているようにも見えないですしね。

煽りは基本的にスルーですよ。
無駄な反論は相手を増張させるだけです。


スレ主さんの意見は意見として尊重して受け止めましょう。
コレは受け止め側の心の問題です。

書込番号:7430518

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/23 17:31(1年以上前)

 昨日ですが、何年かぶりに秋葉原に行ってみました。JRの駅構内や出入り口にこの905iCSの広告看板が結構あってソニエリが随分と力を入れている機種であることが良くわかりました。デジカメを思わせる風貌がやはり売りで、何となく購買意欲をそそる感じです。宣伝はやはり上手ですよね。

 このスレッドの問題点ですが、スレ主さんが多くの方から反発を受けている理由は簡単です。実際に使ったときのレポートではなく、仕様をカタログから検討したら分かることだけを述べて905iCSに悪評価を下していることにあるようです。実使用された方達からは「ズーム時にフリーズ」、「レンズカバーのスライドで傷が入る」、「動作が緩慢」などの不満が上がっています。そう言った方々に対しては実際に体験されているレポートだから反論できないし、反論する必要もないんです。

 スレ主さんは仕様を検討していたら選択肢から外れたということだけですね。それ以上の価値のないレポートなので、レスする人もそのつもりで見てた方が良かったんです。そうすれば荒れなくてもすんだんですよね。905iCSは非常に趣味性の強い携帯電話付きカメラですので、仕様段階で分かり切っていることをことさら強調して書く方がどうかしています。

 ところで多くのレス投稿がバッサリと削除されてしまいましたが、その基準がよく分からないですね。今残っているレスは良いのかな・・・・・不思議です。

書込番号:7435514

ナイスクチコミ!3


NYstyleさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/24 01:38(1年以上前)

結論・・・か〜

あんまり子会社いじめちゃダメよん・・・
ふたつの親会社は国内向け端末なんて興味ないし
というかやってる場合じゃ・・・
片方はブラビア売るのとPS3の足踏み巻き返すこと
しか考えてないんだからw

特に情報通信技術以外の部分においてエリは役に
たたないからどうしてもブランド力・AV関連技術
(サイバーショットとかブラビアとかね。)
を前面に出さないと国内では売れない。(北欧等もね。)
なのに国内の親会社は非協力的;;
こんな状況の中で作り出した最高傑作よん!!

なのにカメラとしての性能うんぬんとか・・・
あげくのはてに作りが安っぽいなんてw
この0円端末時代を抜けたばっかりの時期に
携帯の質感に本腰いれれるメーカーなんて少ないよ〜
かわいそうだとは思わないのかな〜;;

ほんとにソニエリの携帯が好きでいいものが
欲しかったらブラビア(40以上ね)とPS3親族
一同で買ってあげてください。m(_ _)m

905はがんばりました。以上結論っすw

書込番号:7438127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905iCS」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA SO905iCS
SONY

FOMA SO905iCS

発売日:2008年 2月15日

FOMA SO905iCSをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング