『ディスプレイ』のクチコミ掲示板

FOMA SO905iCS

510万画素CMOS「Exmor」カメラや2.7型液晶を備えたスライド式Cyber-shot携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:150g FOMA SO905iCSのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905iCS」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iCSを新規書き込みFOMA SO905iCSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ディスプレイ

2008/03/18 21:34(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905iCS

スレ主 lantis3さん
クチコミ投稿数:9件

購入してから、数週間立ちましたが
最近、ディスプレイの端に小さい埃が混入してきました。
服のポケット等にあまり入れた記憶がないのですが
常時携帯ケースを腰につけています。
(携帯ケースは、皮革製のむき出しタイプで密閉型ではないです)
使用している際は、あまり気にならないのですが
待機の際は、非常に気になります。
使用して数年とか、割り切れるのですが
購入してからあまり時間が経っていないので、割り切れないなぁと
思ってしまいます。
こういうのはクレームの対象になるのでしょうか?
液晶画面に、埃が入るのはあまり経験がないのですが。。。

書込番号:7552009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/03/19 00:00(1年以上前)

失礼ですが、購入された時にSO905iCSのロゴ下あたりから液晶全面に貼られていた、画面の保護フィルムは、もう剥がされましたか?
貼られたままですと、端の部分に埃が着きやすくなります。
かといって、剥がすと液晶画面に傷がつきそうですし、めだたなければそのままで良いと思います。
気になるようでしたら、量販店で売ってる、この機種専用の保護フィルムと貼り換えるといいかもしれませんね。
普通、余程埃っぽいところにいない限りは、画面内部に埃が入ることはあまり無いと思いますよ。

書込番号:7553020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度4

2008/03/19 00:12(1年以上前)

この機種購入前の機種(F903iX)で、同じように液晶内側に埃が入りました。
通常使用の範囲で、です。
ドコモショップにて相談したら、当然ですが落とした形跡などもないとのことで、こちら側の過失が認められないので、保障の範囲内という判断のようでした。
在庫が無いとのことで、3日ほど待たされましたが交換してもらいましたよ。

現在のところ現所有のiCSは埃は入っていませんが、一度ドコモショップへ相談されてはいかがでしょうか?
交換・修理希望ならば、保障証も持っていかれたほうが良いと思います。

書込番号:7553101

ナイスクチコミ!1


batucadaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/19 11:50(1年以上前)

SONYの携帯は埃混入に対する意識が低いようですね。

機種変更する前のSO902iでも埃に悩まされました。
lantis3さんと同じ様にケースに入れて使っていましたが、
気がついたらごっそり埃が入っていました。
日のあたる場所で見るとかなり目立ちます。

保証期間内だったので一度DSで新品に交換してもらいましたが、
すぐにまた同じ状態になった為、諦めて使い続けました。

今回この機種に変える際、何台か実機を見せてもらいましたが
最初から小さな埃が混入しているものがありました。

構造上の仕様だとは思いますが、あまり納得できるものではありませんね。

書込番号:7554453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/03/19 22:09(1年以上前)

N905を購入した知り合いがほこりの混入で4回交換してもらい、やっとほこりのないものをゲットできていました。気になりますよね!

書込番号:7556747

ナイスクチコミ!0


スレ主 lantis3さん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/20 19:24(1年以上前)

別機種

赤枠の部分です

みなさまたくさんのレス感謝いたします。
元々付いてました保護シールは剥がしまして
新たに既製の保護シールを貼っております。
日に日に埃が、入ってくるようなので
一度ドコモショップに、持っていきます。
画像のような感じです。

書込番号:7561007

ナイスクチコミ!0


スレ主 lantis3さん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/20 21:30(1年以上前)

早速、DOCOMOショップへ持って行きました所
即「交換致します」との店員さんの対応でした。
ですが、機種自体に生産完了との事でしたので
早くて数週間、遅くて1ヶ月に満たないと聞きました。
店頭でも、予約終了と言うPOPもみましたが、
それほどにも、数量生産?数量調整だったのか?
疑問が残ります。

書込番号:7561728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905iCS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO905iCS
SONY

FOMA SO905iCS

発売日:2008年 2月15日

FOMA SO905iCSをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング