『傷が(>_<)』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『傷が(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

標準

傷が(>_<)

2007/12/02 16:29(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

購入してから2日、なんと背面ディスプレイに傷が・
めっちゃショックですメ
車の傷は直すようなものがあるけど、携帯の傷を直すものってあるのでしょうか?

書込番号:7059673

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2007/12/02 16:37(1年以上前)

基本はドコモショップで外装交換修理ですね。
車のように大きいものではないのでごく小さい傷が携帯では目立ちます。
よほど手先が器用な方でない限り自分で修理することは考えないほうがいいと思います。(逆効果となることも考えられますから)

書込番号:7059711

ナイスクチコミ!1


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2007/12/02 18:22(1年以上前)

>友里奈のパパさん

ご返答ありがとうございます。外装交換修理というのはやはりいくらかかかってしまうものなんですか?
さすがに2日は凹みますミ

書込番号:7060226

ナイスクチコミ!2


comromさん
クチコミ投稿数:8件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度5

2007/12/02 20:33(1年以上前)

ピンクゴールドを購入したのですが、私も購入当日にキズがうっすらと入りました。
Docomoショップに相談したら、2980円で10日〜2週間で修理とのお返事です。
・・悲しいですよね、購入して間もないのにキズって。

書込番号:7060866

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2007/12/02 21:21(1年以上前)

>comromさん

ご返答ありがとうございます。僕もピンクゴールドです。comromさんはどこに傷が出来ましたか?僕は背面ディスプレイの脇に1センチくらいの傷が付いちゃいました。背面ディスプレイに保護シートとか付けた方がいいんですかね?
あと、やっぱり期間内でも有料なんですね〜その間は代替機種が借りられるんですよね?それにしても2週間くらいは長いですね。

書込番号:7061143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2007/12/02 21:37(1年以上前)

外装交換は、通常、全体(インナーとアウター)の交換で税込み3990円です。

キーボードや液晶側の「インナー」だけ、背面の「アウター」のみの別々の交換も可能です。
片側だけの交換で2980円かと・・・だから、全体のほうがお得になっています。

上記の費用には、電池パック部分のカバーは含まれませんから、別途420円が必要です。
修理期間は7〜10日くらいです。

通常パターンの携帯の場合の基本価格になっています。

P905や、F905などの特殊な動きができる携帯に関しては、外装交換費用が別途に設定されている場合があります(基本の料金かもしれませんが、機種によって別途に設定されている機種があります)。一番高く見積もって、5000円程度らしいです。
ドコモショップでわかります。ご確認ください。

本体色は購入した色のみになります。

機種によっては、内部基盤以外全てが交換になります。
その際に、電池パック下に貼ってある端末の製造年月日や個体のIDのシールも剥がされて新しい本体内部に貼って帰ってくる機種があります。
その場合、シールは新しくなりませんから、剥がした粘着力が弱くなったシールがそのまま貼られて帰ってきて(半分剥がれていた)ショックだった事が有りました。(個体のIDは変更にはならないので・・・)

でも、そのシール(ID)が無ければ、次回の修理等を受け付けてもらえなくなります。

書込番号:7061243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/12/02 22:44(1年以上前)

私もP901itv使用時に購入後直ぐにメイン液晶に傷がつきました。
12ヶ月毎に色々な機種を買い換えてきましたが、液晶に傷がついたのはPだけでした。
主観ですが、Pは液晶保護が弱い気がします。

書込番号:7061709

ナイスクチコミ!1


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2007/12/02 23:31(1年以上前)

>キジン君さん

ご返答ありがとうございます。今まで一度も経験したことがなかったので知りませんでしたが、色々な形での外装交換があるのですね。
今回は変えてすぐということもあり、すごくショックですが、一度付いた所は何度付いても同じということを考えると、もう少し様子をみてみるというのもありなのかもしれませんね。気にはなりますが、まだ変えたばかりだし、修理の間使えなくなるのもちょっと嫌ですし。

書込番号:7062035

ナイスクチコミ!1


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2007/12/02 23:46(1年以上前)

>太陽のタマゴさん

僕も今まで何台も変えてきましたが、傷が付いたのは今回が初めてでPの携帯も折り畳みでは初めてです。また、外装に広範囲に渡って液晶のような作りになっている携帯も初めてだったので、傷が付いた時、保護シートしておけばとかものすごく後悔したりしました。Pは液晶部分とか弱いというのはどうかわかりませんが、一度傷が付いたということは今後も可能性があるということで何か対策しなければなりませんね。

書込番号:7062140

ナイスクチコミ!1


comromさん
クチコミ投稿数:8件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度5

2007/12/03 00:43(1年以上前)

私も背面ディスプレイにキズが入りました。
約2センチほどスーッと擦ったようなキズです。
車の中に置いてたときに付いたキズだと思います。

たぶん、今後すこしずつ小さなキズが増えていくのかなぁ〜と思うので、たしかに何か保護するシールとか利用したほうがイイのでしょうかねぇ・・。

しかし、こんなに簡単にキズが入ったとは言え、今回のP905iは、ほかの部分の“良さ”で、なんとか許せそうです。

なにか保護できるシールとか売ってたらおしえてください。
よろしくお願いします!

書込番号:7062458

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2007/12/03 01:05(1年以上前)

こんなのですかね。

http://store.yahoo.co.jp/airs/ar-p905.html

書込番号:7062550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2007/12/03 02:01(1年以上前)

店頭で販売されているものは、メインディスプレイとカメラ部だけの製品が多いのでは?(調べたわけではないので間違っていたらごめんなさい)

ヤフオクで探せばたくさんありますよ。私もヤフオクで落札しました。
メインディスプレイ・サブディスプレイ・カメラ部・サブディスプレイ上のP905iとなっている場所の4面1セットが2セット分で900円程度です。

今回から着せ替えパネルじゃなくなったので、傷付いたからって簡単に交換できなくなったのが残念ですね。

書込番号:7062731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1456件

2007/12/03 05:43(1年以上前)

交換部品の在庫がある機種はその場で交換してくれると思うのですが
HPでショップ検索をしてTのアイコンがあるお店は
修理専属担当者が居る店舗です。
外装交換や基盤の交換ならその場で対応です
メーカーに出すのは特殊なケース(場合)ですね
もし交換部品の在庫がなければ取り寄せてからの修理も可能かも
   お店に故障担当が居るのは他のキャリアと違ってDoCoMoのメリットですね!

それと姑息な手段かもですが他の不具合を理由に新品交換してもらうとか(苦笑)
DoCoMoはその辺サービスが良いというか甘いですよ・・・

書込番号:7062936

ナイスクチコミ!1


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2007/12/03 08:28(1年以上前)

>comromさん

僕はジャンバーのポケットに入れていて、傷が付かないよう傷が付きやすいものとは分けて入れていたはずなんですが・・・。ストラップでもないような感じですし、原因不明なんです。
ディスプレイの保護シートを背面ディスプレイに貼るというのも考えてみてもいいかもしれませんね。正確にはかったわけではないですが、同じくらいじゃないですか?

書込番号:7063160

ナイスクチコミ!1


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2007/12/03 08:29(1年以上前)

>kitt323さん

それはすごくよさそうですね!家電量販店とかにあるのでしょうか?
早速探しに行ってみます!ありがとうございます。

書込番号:7063163

ナイスクチコミ!1


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2007/12/03 08:37(1年以上前)

>ウォーターランドさん

たしかにそうですよね。今回のPは背面ディスプレイを保護しなくちゃいけないところがメインディスプレイと同じ大きさのように感じたのですが、背面専用ということであれば興味があります。見てみます。ありがとうございます。

書込番号:7063172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/12/03 08:54(1年以上前)

P905はあまりにも脆すぎますね。
外装交換しても、その翌日には又傷がつきそうですし、メーカー対策を要望して、
その後外装交換対応でなければ、とても2年間も使えないですよね。

書込番号:7063212

ナイスクチコミ!1


comromさん
クチコミ投稿数:8件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度5

2007/12/03 11:14(1年以上前)

早速つかってみます!
皆さん良い案ありがとうございます!

書込番号:7063559

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2007/12/03 12:15(1年以上前)

>もえる男さん

ご返答ありがとうございます。そうなんですか〜では一度DoCoMoショップに行って聞いた方がいいですね!
たしかに交換などではDoCoMoさんは甘いというか良心的ですよね。

書込番号:7063724

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2007/12/03 13:47(1年以上前)

さきほどDoCoMoショップに行って聞いてきました。
やはり傷は有償で、期間は1〜2週間程度、交換部分は液晶部分まるごと(折りたたみの上の部分)で約4000円くらいかかるそうです。
液晶保護シートでよさそうなものがあったので載せておきます。

http://www.rastabananaonline.com/catalog/cgi/goodslist_member.cgi

上半分ということだったので、とりあえず修理は保留にして、また別の箇所が傷ついたらまとめてって感じにしようかなと思っています。もしかしたら不具合で機種交換なんてこともあるかもしれませんし、期待しないで待ってみようと思います。

それにしても、傷の修理ができるとわかっただけでも良かったです!コメントして下さった皆様本当にありがとうございました♪

書込番号:7064016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/04 02:59(1年以上前)

買ったばかりの真新しいモノに傷が付くと、すごく嫌ですね。
私も以前、N903iのブラックの背面のハーフミラー(本当の鏡みたいな)にひどいギザギザ傷が。ショックでした。
どうも、ストラップの止め金具がポケットの中で当たって、重い荷物を持った時に強い力で擦れたようです。
その時は発売から2ヶ月位たった頃でしょうか。このパネルだけ有料で交換できないかと、ドコモショップへ持って行くと、その場で交換。確か3900円位だったと思います。
なんか拍子抜けで新品になったのですが、自分のは修理に回されて、また同様のお客さんに渡るのかな? とすると、自分が手にしたのも元は誰かが使っていたもの?
その可能性もあるらしいですが、発売から間もない機種は、補修用に用意されてる新品だと言ってました。
但し、同一カラーで、確か1回切りだとか言われたような。在庫があれば、その場で交換してくれるようです。

その後も、気をつけてはいたのですが、やはりストラップの止め金具が当たって、カメラのレンズカバーにかすかな傷が。以来、ストラップは付けてません。
現在、私はN904iで、これはボディー全体が艶消しなので、傷は付きにくいというか、目立ちません。
年内か来年早々にもP905iに変えるつもりでいますが、これは多分、傷は目立つでしょうね。
まぁ、1年も使ってれば、必ず傷は付くものですが、最初は気になりますね。

私はプラスティック製品の傷は、車のヘッドライトの傷消しで処理する事が時々あります。いわゆるコンパウンドで、微粒子の磨き砂みたいなもので、表面を削るというか、磨くわけです。
この間も、買って来たばかりの小さな液晶時計の保護シールを外したとたん、傷を付けてしまい、これで綺麗に直せました。
ちなみに、今、使ってないN903iのハーフミラーの傷も、これである程度は消せました。裏の電池の蓋の黒の部分も。
N904iの液晶に付いた十字キーなどの跡も消せました。使わなくなった7台の携帯から、表面の綺麗な塗装のものに試しましたが、変にはなりません。
深い傷は駄目ですが、かすり傷程度なら可能だと思います。こすり過ぎると、塗装が剥げてしまう可能性もあり、P905iで同じように出来るかどうかは不明ですが。傷がどうしても気になるという方は、自己責任で実行してみては。

http://www.rinrei.co.jp/car_care/category/body_cleaner.html
他にも色々とありますが、私が使ってるのは「ヘッドライト、プラスティックカバー磨きコンパウンド」(定価1800円)で、オートバックス等のカー用品店か、ホームセンターの車用品売り場にもあります。
コツとしては、まず容器をよく振る。液はほんの少しだけ付属の布に付けて、傷に対して縦と横にある程度力を入れて擦る。円を描くのは駄目です。また液晶面は強い圧力を加えるのはよくありません。
このコンパウンドは最初は粒子が荒くて、大きな傷を消し、擦ってるうちに潰れて細かくなって、磨くという2段階です。
ですから、液体が表面にあるうちは荒削りなので、仕上げに向かっては、液が無くなる位まで擦ってください。それでも傷がまだ残ってれば、また液を足して擦ります。
傷が無くなれば、拭き取るのですが、もし油性分が残るようなら、私は指紋を取る時も、濡らして絞ったティッシュに石鹸を少し付けて(石鹸をなでて)それで拭いて、さらに別の濡らして絞ったティッシュで拭き取ります。

初めてする人は、機種変更前の古い携帯で試してみてください。艶消しの部分は、そこだけ磨かれて違和感で出ますから駄目です。
傷が付きにくいようにするには、コーティングという手もあるかも。
あくまで、自己責任で。

書込番号:7067167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/04 03:20(1年以上前)

それと、文字等が表面に印刷されてる部分はダメです。消えてきます。
あくまで自己責任で。

書込番号:7067185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング