『メール送受信時のフリーズ』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール送受信時のフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

メール送受信時のフリーズ

2007/12/31 00:24(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

レビューにも書き込んで、メールにてドコモに問い合わせ中なのですが、他の皆さんの状況も聞きたいために書き込みました。

P905Iを12/23日に購入して使用していますが、本日までにメールの送受信失敗時フリーズする状況が3回ほどありました。
1回目にフリーズした時フォーマカードの指し直し、及び電池の再セットをおこないましたがその後も同様の現象が出ました。おそらくソフトの関係だと思いますが、他の皆さんに同様の現象が出ていなければハード面に問題があると思っています。

実際そのような現象はでたことありますか?
因みにメールの頻度は一日30通くらいで、本日まで3回そのような現象が出ました。
ですから発生頻度はそんなに高くはないと思います。

書込番号:7184464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:345件

2007/12/31 00:34(1年以上前)

12/25にソフトウェア更新が出ていますが、実施されましたか???
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/p905i/index.html
#もっとも貴方の事象が解決するかどうかは、判りません。

書込番号:7184514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度4

2007/12/31 00:42(1年以上前)

YOSHI_CHANさん
返信ありがとうございます。
アップデートは自動更新設定で翌日確認してあります。

でも現象が出るんですよね〜(・・;)

問い合わせ回答は来年になりそうですし、交換なんてなったらめんどくさいんで・・・・
出来ればソフトのバグであって欲しいと思ってるんです・・・・

書込番号:7184556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/31 01:03(1年以上前)

T9気に入ってますさんと同じ現象かどうかは分かりませんが、
私はメール受信時にフリーズしたことが2回程あります。

私の場合は、
ケータイを閉じた状態でメールを受信した(と思われる)後に
ケータイを開くとメール受信のアニメーションの途中でフリーズしていました。
どのボタンを押しても反応しなかったので、
仕方なく再起動しましたが…。

ホントにソフトのバグであってほしいですね〜

書込番号:7184641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度4

2007/12/31 01:39(1年以上前)

ちあきぃさん
遅くに返信ありがとうございます。

おそらく私と同じ現象ですね。
他の方でも出ている現象ならソフトのバグの可能性が高いですね。
ドコモからの回答がありましたらこちらにも載せるようにします。
頻度が低いために気にする方が少ないのかもしれません。
私も交換がどうとか考えてはいません。
ですが不具合があるならやはり修正をお願いするべきだと思います。

書込番号:7184762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度4

2007/12/31 15:56(1年以上前)

ドコモから回答を頂きました。
問い合わせの内容はすべてのP905iに該当する現象が発生するということは現在では確認できていません。
電話機個々の可能性もありますのでお近くのドコモショップへお持ちください。
との事でした・・・・

う〜んめんどくさいなあ・・・・
発生頻度が少ないため実際にはこのような現象は上がってないのかもしれませんが・・
ショップに持って行っても再現性がありませんと言われるのが落ちのような気がします。

ちと様子を見て見ます。

書込番号:7186731

ナイスクチコミ!1


Yadonashiさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/31 20:53(1年以上前)

フリーズはある意味運が良いですよ。
フリーズした状態でDSに持ち込むことも出来るのですから
何もDSで再現する必要はないです。
再起動の不具合でなくて良かったですね。
次にフリーズした時に持っていくと良いでしょう。

書込番号:7187711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1456件

2007/12/31 21:32(1年以上前)

1日20〜100件送受信しますが
同じ現象はまだないですね
ただ何もしていないのに受信に失敗する事が多いです
それとメール着信時のメロディーが設定とは違う短い時間で終わったりする事が度々・・・

>フリーズはある意味運が良いですよ。
フリーズした状態でDSに持ち込むことも出来るのですから

DSの営業時間で自分自身の都合が合えばいいですが(苦笑)
長時間そのまま放置もきついですね
それと再現できなくても担当者の判断で交換や修理になる場合もあります
(様子を見てダメなら次でとか)

書込番号:7187852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度4

2008/01/01 22:47(1年以上前)

明けましておめでとうございます。
実家に帰っていましたので返信が遅くなり申し訳ないです。
Yadonashi、もえる男さん返信ありがとうございます。

自分もフリーズした時にショップに持ち込もうかと思っています。
再起動じゃなくて運が良かったとのことですが、実は再起動が一回出ました(笑)

もえる男さんの言う通り、確かに担当者の判断にもよりますね。
設定とか再度するのがめんどくさくて交換が嫌なんです(笑)
再度フォーマカード指し直し(本体部分の差込口をエアダスターで少し掃除)をおこないましたのでまだ様子を見ます。

一点気になりましたが、フォーマカードの基盤の間が黒くなっているようなんですが・・・・
基盤自体は金色なんですが、溝?が黒くなっているように感じます。
長い付き合いのカードなんで汚れがたまったのかな?もしくは焼けたか?見たいに思っています。これが原因かな〜と思いつつ様子を見ますね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:7191474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1456件

2008/01/02 06:11(1年以上前)

>設定とか再度するのがめんどくさくて交換が嫌なんです(笑)

以前に比べると移せるアプリやデータがDSの機械が変わったのか
増えましたよ! それでも一部ダメなものも・・・
Nならユーザー辞書や自作定型文も赤外線で移せるんですけどね
この事は昔からDoCoMoにお願いしてきてNに903あたりから付いたので
DoCoMoの標準仕様にと言ってるんですが今回もNだけでした(涙)
私はメールが多いので自作&辞書は満タンなので交換されるときついですね。

>一点気になりましたが、フォーマカードの基盤の間が黒くなっているようなんですが・・・・
基盤自体は金色なんですが、溝?が黒くなっているように感じます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?Searc
hMode=No&SortID=7183098
覗いてみてください。

書込番号:7192525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度4

2008/01/04 05:13(1年以上前)

あら?もえる男さん再度返信を頂いたようですね。
リンクも見させてもらいました。やはり接触不良の可能性もありますね。
今のところ現象は再現しないので、再現したらフォーマカードの接触を見てもらいに行ってきます。返信おそくなりすみません。
ありがとうございました。

書込番号:7200636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/01/04 08:13(1年以上前)

辞書の移しなどは、搭載している文字ソフトによって異なるんでしょうね。
例えばSHではPCで辞書を管理することができます。PCの辞書と同じような間隔です。

移せるようになったら快適なんだろうな・・

書込番号:7200805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度4

2008/01/04 14:34(1年以上前)

ICカードの内容もお引越しサービスで移せるものと移せないものがありますね・・・
せめて同じような仕様でIC登録して欲しいものですね。
私は自作辞書はあまりつかってないですが・・・・
要するに丸ごと移動する出来るくらいはしてほしいですね〜
(お金関係のICカードは自分でするとしても)

書込番号:7201934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1456件

2008/01/04 20:03(1年以上前)

機種変時に他の機種にして対応が無理なら諦めがつきますが
故障や同機種はまるごと移せるようにして欲しいです!

そうそうFOMAカードを作り直すと端末情報も変るようです(当然かも?)
ここの携帯からの簡単ログインもそのままでは使えなくなってました

書込番号:7203198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度4

2008/01/06 15:53(1年以上前)

端末情報もかわるんですか?
フォーマカード書き換えって・・・フォーマカード製造番号をコピーするだけだとおもってました。
ってことはICカードやアプリも使えなくなるんですかね?

書込番号:7211971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度4

2008/01/06 15:55(1年以上前)

すみません、上の書き込み怒り顔マーク間違いです。

書込番号:7211975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1456件

2008/01/06 15:58(1年以上前)

ICカード類は使えました
通信関係の情報がFOMAカードの製造IDと携帯番号が関係あるようで
端末情報でログインできるサイトで全部ログイン情報を登録しなおしました。
まぁ弊害はないです!

書込番号:7211984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度4

2008/01/06 16:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。
大きな弊害がないなら問題ないですね。
とりあえずフリーズや再起動も今のところありません。

書込番号:7212252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング