『P905iの3Dサウンドについて』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P905iの3Dサウンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

P905iの3Dサウンドについて

2008/01/14 05:36(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

スレ主 Bopeepさん
クチコミ投稿数:15件

P903iからP905iに機種変更しました。プリインストールの3Dサウンドを比較すると、音はきれいに出てるんですが、明らかに広がり感というか立体感が無いんです。P903・P904で比較された方いらっしゃいますか?不具合かなぁ・・・。

書込番号:7244584

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Bopeepさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/14 06:22(1年以上前)

別に細かい音質にとやかく言うつもりは無いんですが、VIERA携帯って言うくらいですから、音質も旧機種と同等かそれ以上を期待しますよ。ところが、素人の耳でも明らかに3Dの効きが悪い(っていうか効いていない)んで、実際のとこ、事例があるのか確認したかっただけです。多分、初期不良ですね。

>DSに行け!

そうします。

書込番号:7244631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/01/14 11:23(1年以上前)

音ってのは色んなパラメータが融合し合っていて色んな聞こえ方をさせる事ができます。
機種が変わってその辺りを変えてきたのかもしれませんね。
だからみんなと比較してみたいんではないですか?

DSにいけなんて有益にもならない書き込みするくらいなら
読み流したらいかが?色んなところで書いているようでが。
情報にもアドバイスにもならないので消えてください。

書込番号:7245278

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bopeepさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/14 14:53(1年以上前)

DS行ってきました。故障じゃなかったです。
DSのお兄さんもP903iと比べると、3Dの効きが悪いのは認めてましたが・・・。
仕様じゃ仕方ないですね。ちょっと残念ですけど・・・。

初めてP903iの3D着信音聞いた時は、けっこう感動したんですけどねぇ。
多機能は大好きなんですが、やはりメインは電話とメールなんで、画質やオープンスタイルのように音もこだわって欲しかったです。

書込番号:7246008

ナイスクチコミ!0


ゼレさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/14 16:51(1年以上前)

903はサイドにスピーカーがありますが905は背面になってるからではないでしょうか。
サイドだと二方向に音が広がりますが背面だとサラウンドでも一方向にしか音は出ないので広がりは感じられないと思います。

書込番号:7246399

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 FOMA P905iの満足度4

2008/01/14 18:50(1年以上前)

私が思うに左右の音の広がりが大きすぎると横オープンしたときに上下に音が広がることになり、違和感ビンビンに気がついたけど、その時にはもうスピーカー位置は変更できなかったのでサラウンド機能をソフト側で抑えたのではないかと勘ぐっています。
根本的な設計ミスなのではないですかねぇ?

書込番号:7246915

ナイスクチコミ!1


鱚みーさん
クチコミ投稿数:38件

2008/01/16 19:26(1年以上前)

私もP903i→P905i乗り換えですが、液晶のサイドにスピーカーがあるかどうかが、こんなに影響あるとは思いませんでしたね。
スピーカーの間隔も狭いし。
さらに横オープン時については…例えば、液晶テレビの台座の裏にスピーカーつけて「VIERA」と名乗る勇気には感銘しました。
音を聴くことに関しては、ヘッドフォン着用が基本ということでしょうね。

書込番号:7255078

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 FOMA P905iの満足度4

2008/01/17 07:39(1年以上前)

>液晶テレビの台座の裏にスピーカーつけて「VIERA」と名乗る勇気には感銘しました。

別に「VIERA」自体が、そんなにすごいブランド名でないので、
なんと名乗ろうと勝手なんではないでしょうか?
「VIERA」という名前に惹かれて、勝手に画像良し、音良しと
期待してしまう人のほうが、どうかしていると思います。
あくまで携帯電話なんですから。

書込番号:7257218

ナイスクチコミ!0


n00さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/17 17:39(1年以上前)

というか「VIERA」を名乗る=液晶にこだわった
とは思うけど、音は関係ないと思うんですが。

書込番号:7258551

ナイスクチコミ!0


鱚みーさん
クチコミ投稿数:38件

2008/01/17 19:14(1年以上前)

どうも調子に乗ってオーバーな表現をしてしまい、すいません。
要は、P903iより音についてはレベルダウン(個人の主観ベース)したことが伝われば結構です。

>「VIERA」という名前に惹かれて、勝手に画像良し、音良しと
>期待してしまう人のほうが、どうかしていると思います。

確かに音については謳っていないので、音良しを期待するのは消費者の勝手ですが、画質は「VIERA」の名を語って「売り」にしているので、そこまで言われると、パナも可愛そうな気がしてきました。
しかし、「所詮ケータイ」と言われれば、議論は不要ですね。

書込番号:7258856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング