『MNPでドコモにきましたが・・・』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPでドコモにきましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

標準

MNPでドコモにきましたが・・・

2008/02/28 23:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

つい先日MNPでドコモに移動しました。以前はau使用です。

そこで思ったことが多数あるので質問を兼ねてお聞きします。

@メールの着信音の鳴動時間が秒数以外に1サイクルという設定ができない。
 ですので、個別あるいはグループごとに設定している場合かなり不便です。
 何か良い方法はあるのでしょうか?

A不在着信、新着メール等があった場合着信ランプが30分経つと消えてしまう。
 しかもランプの色が変えられず、赤いボディーに濃い青のランプなのでかなりわかりずらい。
 これは慣れなんでしょうか?

Bフリーズする。auの携帯では私自身が使ってきたものでフリーズなんかしたことがありません。
 大丈夫なのか不安。

C横オープン時に電話があっても縦オープン(通常の状態)にしないと着信が受けれない。
 せっかくスピーカー受話があるので、着信を受けれても良いと思いますが・・・

Dサブディスプレイ部分のクリアーのプラスチックは1日で小傷が付き1週間では、
 かなり傷だらけ状態になった。

EDSの店員というかドコモの対応にかなり不満です。
 MNPが始まる前のドコモよりかはかなりマシになったようですが。。。

というようにドコモに移って1週間しか経っていませんが、正直後悔しています。
他にもまだあるのですが、とりあえず書き込みしてみました。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:7462151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/02/29 01:25(1年以上前)

auからドコモに変わったの不満ではなく、機種への不満のようですね?
前が何を使われてたのか判りませんが、予習が足らずに買ってしまった後悔かと思われます。
何を求めてキャリアを変えたか?何に惹かれてこの機種を選んだのか?

書込番号:7462782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/02/29 01:31(1年以上前)

auに無い何かを求めて来た。ドコモにauを求めるのはおかしいぞ?って意味です。

書込番号:7462805

ナイスクチコミ!2


majockさん
クチコミ投稿数:8件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度5

2008/02/29 02:45(1年以上前)

お答えします。
@〜Eを拝見するかぎり、auにお戻りになってはと思います。
あなたの書き込み見るかぎり慣れなどは無理です。
何故ならdocomoを嫌っていらっしゃるからです。
私もauの親会社で不愉快があり、身内に関係者、使用者が居ますがパスです。
変えるならば、ソフトバンクにします。(Yahooも?だけど、まだ、マシ)
私は、NTTが好きな訳ではありません。嫌な所もあれば、流石と思うこともあります。
docomo自体は私の知るかぎり、商売っけあるのかよ!
と思うくらい無理に商品売りつけませんでした、そこが私の好きな理由です。

書込番号:7462971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2008/02/29 03:37(1年以上前)

機種固有の問題ですね。

auでも、機種によって異なるのと同じようなものです。

DS店員は基本的に低姿勢ですし、親身になってくれる方が多いです。(交渉は即断でユーザーの求めた結果になる)
お住まいの地域が悪いようですね。

書込番号:7463028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/02/29 12:19(1年以上前)

6番目のショップの店員の対応については,僕は逆の意見ですね
auでは店員が座ったまま,枝毛の手入れをしながら応対してくれましたが,Docomoは立ち上がって迎えてくれ,立ち上がって送ってくれました

なので,人それぞれ印象は違うという事でしょう
ここで議論する事ではないと思います

書込番号:7463923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2008/02/29 14:22(1年以上前)

ショップの対応でキャリア考えるなんて…もっと考えましょう、毎日行く訳じゃないんですから。端末が気に入らなければ変えればいいじゃないですか?僕も@〜Eに関しては仕様かと思われます。

書込番号:7464300

ナイスクチコミ!1


0069さん
クチコミ投稿数:107件

2008/02/29 21:20(1年以上前)

@自分で作れば?
A知人のを見たけど、別に見にくくはなかった。嫌なら改造したら?手先が器用でないと壊れるけど・・・。
B自分は発売日に購入したが、一度もフリーズはしていない。ちなみに自分はかなりのヘビーユーザーです。
Cそれがどれだけの手間になるのか・・・。理解できません。
D自分は発売日に購入したが、傷はついていません。金属製のストラップもジャラジャラついていて、そのままカバンやポケットにしまっています。扱いが雑なだけでは?
Eなんのこっちゃ・・・。店員のクレームならその場で解決できたんじゃないの?

>ご意見ありましたらよろしくお願いします。

ろくに調べずに購入した自己責任ですね。
auに戻ったらどうですか?

書込番号:7465810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/02/29 22:30(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
やはり、こんなところに不満だけを書き込むと反感だけしかかわないのですね。

ゆきくん さん

それでは説明します。
確かにドコモにauを求めるのはおかしいかもしれません。
しかしながら、この機種に限らずドコモの機種全般的にauに劣っていると感じたのは事実です。
また皆さんが言われるように「auに戻ったら?」というのは御尤もで
暫くしたらそうするつもりです。
今回ドコモに変えた理由はただ一つ、使いたいアプリがauでは使えないから・・・です。
au対応になるのを2年以上待ちましたが、無理なようなので泣く泣くMNPしました。
そしてPを選んだ理由は赤があったからと、店員さんに勧められ且つかなりの人気機種
ということで、高機能を求めていた部分がありました。
もちろんPを使い続けている方にとっては高機能なんでしょうが、
機種固有のものではなくauの端末では当り前だったなんでもない機能がドコモでは存在しない
という回答を聞いたので、皆さんは不自由していないのかと思い書き込みした次第です。

majock さん

鋭い回答ありがとうございます。
今は「たかがアプリのために」と後悔のみでございます。

ももちぃ さん

低姿勢なのはここ最近なような気がします。
私は今回初めてドコモを使ったわけではありません。
むしろ東京デジタルホンがあったころからドコモをずーっと使っていました。
しかしながら3、4年程前の話ですが、明らかにドコモに落ち度があり非を認めたにもかかわらず、
私の要望を受け入れてもらえなかったので(話すと長くなるので・・・)殿様商売的な印象が強く残りました。(地域は川崎です)
で、ドコモをやめauへと移りました。

プリウスGTP さん

Eを議論するつもりはございません。
誤解を招いた文章に謝罪します。すみませんでした。

ジェステ さん

ショップの対応は重要だと思いますが?
もしも私が今まで携帯を持ったことがなく、大手3社のどれにしたら良いかわからなかったら
ショップの親切さ、丁寧さで選びます。
で、私が欲しい意見は仕様だとかではなく使用中の皆さんは何か工夫されたりしているか
どうかを聞きたいのです。
せっかく高い金を払ったので少しでも歩み寄れたらという思いで書き込みをしたのです。

0069 さんはスルーします。
言葉に心がないので。

書込番号:7466217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/29 23:18(1年以上前)

>>ダイアモンド・ドッグスさん

参考までにお聞きしたいのですが、そこまでして使いたかったアプリは何というソフトですか?

書込番号:7466543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/02/29 23:33(1年以上前)

roadandsky さん

某証券会社のトレーディングツールです。
PCでもその証券会社のPC版トレーディングツールが使いやすく
長年愛用していたので、今さら他の証券会社のツールを使いたくなかったので、
ドコモにMNPしてPC版に操作性が近いアプリを使いたかったのです。
ちなみにゲーム類はやりません。

書込番号:7466640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/01 00:05(1年以上前)

>>ダイアモンド・ドッグスさん

トレーディングツールですか。
ちなみにPC版のトレーディングツールというのもソフトなんですか?

僕もネットで株の売買してますがブラウザでやってるので、もしブラウザなら
携帯のフルブラウザ機能でもできないものかとも思ったりします。
ただ、携帯のブラウザはPCとは比較にならないほど使いづらい気もしますが。

ちなみにauにフルブラウザ機能があるかどうかは私は知りませんが。

書込番号:7466847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/03/01 00:26(1年以上前)

roadandsky さん

PC版のは完全なソフトで、
証券会社に以前問い合わせしたところ、やはり携帯では使えないと言われました。
まぁ仕方ないでしょう。
しばらくは割り切ってうまく付き合っていく努力をします。

書込番号:7466975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/03/01 09:25(1年以上前)

僕自身もほとんどアプリをやらないのでなんともいえませんが、スレ主さんにはどうしてもゆずれなかったものなのでしょう…お気持ちはお察ししますが、かなり高い買い物ですから慎重に選ばれた方がよかったかもしれませんね、恐らくはドコモショップで買われたと思いますがデモ機もあったでしょうし。ちなみに分割で買われたのですか?

書込番号:7468128

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/01 09:39(1年以上前)

 1〜5は3を除き慣れの問題、6は行きつけのドコモショップを変更すれば解決。
3は高機能機にありがちと思って諦めましょう。auの端末でフリーズを経験してないのは単に運が良いだけに思えます。
要はトレーディング最中にフリーズしないかどうかですよね。それは何度か試して見て、どう言った場合にフリーズしやすいか予め確認しておくと安心できるようになります。

書込番号:7468172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 07:51(1年以上前)

まだ御覧になってるのかわかりませんがちょっとだけ。
PC版のソフトが使いたいということであれば、
mobile2pcというiアプリはいかがでしょうか?
携帯からパソコンを操作できます。
リモートデスクトップのような感じです。
上手くいけば、操作の慣れたPC版トレーディングツールが使えるかもしれません。

安心と快適のために、パケ・ホーダイとHSDPAは必須ですが、
試用版もあるので、試してみる価値はあると思います。

書込番号:7472824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/03/02 15:02(1年以上前)

>この機種に限らずドコモの機種全般的にauに劣っていると感じたのは事実です。
これは一長一短でしょう。auにはVGA機種も高速通信機種も少ないですしね
使い方によって選ぶべきキャリアもメーカーもシリーズも違うわけですから
あなたのミスも大きいでしょう

>0069 さんはスルーします。
>言葉に心がないので。
これはおかしくないですか?そんな意見もあるんだということです
間違ったことは言ってないですしね



しかしMNPが始まってキャリア問わずこういった書き込みはふえましたね
少しは調べようよ・・・安くないんだし・・・

書込番号:7474326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/03/02 15:47(1年以上前)

確かに、MNP以降の質は低下傾向にありますと言うか、当たり前のことでの質問が後を絶たなかったりしますね。(今回は含まない)

書込番号:7474507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/02 18:21(1年以上前)

>>ろどもんさん

僕はスレ主ではないのであまり確かなことは言えませんが、mobile2pcというアプリは
iアプリですとdocomo用ではないのでしょうか?

スレ主さんはauでツールが使えなくてdocomoに来た訳だからauで使えるmobile2pcのような
アプリじゃないと意味がないのではないでしょうか。
余計なお世話でしたらすみません。

書込番号:7475126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/03/02 18:51(1年以上前)

皆様、大変貴重な多数のご意見ありがとうございました。
本日、MNPにてauへと戻りました。
今回は自分の予習不足として消化したいと思います。

ただ一つ残念で仕方ないことがあります。
それは、私がドコモやP905に対してケチをつけていると思われてしまったことです。
そういうつもりで書き込みしたつもりはなかったのですが、
不満点しか述べないと結果的に非難の声しかいただけないということ(一部の方を除く)、
書き込みの怖さを知りました。

また、ろどもんさん
せっかくの書き込みありがとうございます。
しかしながらroadandskyさんがおっしゃるとおりのことと、
本日元鞘に戻ったということでせっかくのご意見無駄になってしまったことをお詫びします。

それではこの件に関しましては解決しましたということで
勝手ではございますが、私は返信をいたしませんのでご了承ください。
ありがとうございました。では。。。

書込番号:7475260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 19:07(1年以上前)

>roadandskyさん

スレ主さんが、
しばらくは割り切って上手く付き合っていく努力をします。
と、おっしゃっていたので、それならばPCをリモートコントロールできるアプリを使って
PC版のトレーディングソフトが使えるようになればいいかなと思って書きました。

せっかくお金をかけてDoCoMoにしたんだから、上手く使わないともったいないです(笑)

書込番号:7475323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/03/02 23:16(1年以上前)

>しかしながら、この機種に限らずドコモの機種全般的にauに劣っていると感じたのは事実です。

しかし、使いたいアプリがauでは使用できなかったという点ではauの方が劣っている。

書込番号:7476739

ナイスクチコミ!0


lucky1298さん
クチコミ投稿数:20件

2008/03/03 00:56(1年以上前)

カタログに載ってない細かい設定だけどどうしても確かめたいなど
そういう方のためにもショップには実機がおいてあると思います。
理解していただけたように自分でこれがないと不便だと感じる機能は
自分でほしい機種に付いてるか予習するしかありません。
買ってからこの機能がないと嘆いたところでないものはないのです

ケチをつけてると思われたということも非難の声と言うのも
単なるスレ主さんの思い込みなのではないでしょうか?
非難の声というよりみなさんちゃんと予習をしないといけないと
教えてくださってたように思います。
もう少し大きな器で受け止めてもよいのではないでしょうか?
あまりにも心無い言葉で読んでてかなしくなりました。



書込番号:7477312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング