『SDカードのフォルダ構成について』のクチコミ掲示板

FOMA P905iTV

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.5型液晶を備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:200万画素 重量:135g FOMA P905iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのフォルダ構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iTVを新規書き込みFOMA P905iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードのフォルダ構成について

2008/03/03 11:06(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905iTV

スレ主 asetさん
クチコミ投稿数:5件 FOMA P905iTVのオーナーFOMA P905iTVの満足度5

音楽データなどをパソコンを使ってカードに書き込みしたいのですが、何処のフォルダに入れて良いのか分かりません。

説明書を読んでも、携帯とPCをつないでソフトを使って書き込む方法はあるようですが、カードリーダーを使って直接書き込みしたいと思っています。

あの分厚い説明書のどこかに書いてあるのかも知れませんが、発見できません。

少しフォルダ構成のようなものは書いてありましたが、いまいち理解できません。

詳しい方どうか教えて下さい。

書込番号:7478286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件 FOMA P905iTVのオーナーFOMA P905iTVの満足度5

2008/03/03 23:04(1年以上前)

ミュージックは試してませんがMP4や3gpなどのムービーはiモーションとして再生出来ました。
フォルダはパソコンからmicroSDを開いてそれっぽいフォルダにいろんな形式の動画ファイルをぶち込んで試しました。
ワンセグもいいけどパソコンからの高画質ムービーもかなり綺麗に描画するので試してみてはいかがですか?

書込番号:7481356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/03 23:10(1年以上前)

私も直でファイルコピーしようとしたけどうまくいきませんでした。
ミュージックプレーヤってWMAかSDしか認識しないし(MP3はダメ)
ちょっと出費になるけどUSBケーブルを買ってSD−JUKEBOXかWMPで転送した方が
後々楽だと思いますよ。
ケーブルは01で\1150だったかな?SD-JukeBOXはヤフオクとかで
ゲットするとか、microSDは出入れ面倒だし...

書込番号:7481396

ナイスクチコミ!1


スレ主 asetさん
クチコミ投稿数:5件 FOMA P905iTVのオーナーFOMA P905iTVの満足度5

2008/03/04 00:12(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

確かにスーパーハードオタクさんの言われる通りSDの出し入れは面倒くさいですよね。

やはりケーブル買ったほうが良いかも・・・

とりあえず色々試してみようと思います。

ケーブル買うまで試してみます。

分かったら発表します。

書込番号:7481839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/03/04 23:10(1年以上前)

私もmicroSDカードをアダプタに入れてPCのSDカードスロットに入れてみましたが、WinXPのPCもVISTAのPCでもまともに認識出来ないようで、上手く転送出来ませんでした。そこで純正オプションのFOMA充電機能付コード02でPCと接続し、905iTV本体をカードリーダーとして利用したら上手く出来きました。「フォルダは特に考えなくても自動的に作成される」とマニュアルには書いてあったと思いますが。

書込番号:7485933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905iTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905iTV
パナソニック

FOMA P905iTV

発売日:2008年 2月29日

FOMA P905iTVをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング