『PC内の音楽データを着信音に』のクチコミ掲示板

FOMA P905iTV

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.5型液晶を備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:200万画素 重量:135g FOMA P905iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC内の音楽データを着信音に』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iTVを新規書き込みFOMA P905iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

PC内の音楽データを着信音に

2008/03/13 07:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905iTV

クチコミ投稿数:242件 FOMA P905iTVのオーナーFOMA P905iTVの満足度4

以前より、パソコン内に溜め込んだ音楽データを携帯の着信音に出来ないかと
色々やってきました。「携帯動画変換くん」やその他ソフトを使ったり、メーカーに
問い合わせたりと。しかし、CDから取り込んだ音楽データだけはうまくいきません。
(形式やデータ容量などの規制があるようで・・・)

着うたフルのように、なんとか着信音に設定できないのでしょうか。

※・・・これが出来たら着うたフルを配信しているサイトが怒り出しそうなので無理?

書込番号:7525901

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件

2008/03/13 12:57(1年以上前)

携帯動画変換君でミュージック形式に変換してミュージック対応ザーバにアップすれば出来ませんか?

所有している音楽を着うたフルにするのは違法ではないと思います。
著作権に詳しい方、宜しくお願いします。

書込番号:7526830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件 FOMA P905iTVのオーナーFOMA P905iTVの満足度4

2008/03/13 14:18(1年以上前)

携帯で、どこまで出来るのかな?さん 返信ありがとうございます。

「ミュージック対応ザーバにアップ」とありますが、知識不足ですみませんが、具体的には
どのようなやり方なのでしょうか?ミュージック対応ザーバとは、どんなものがあるのでしょうか。(ぐぐってみましたが、いまいち解決できませんでした。)
アドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:7527075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/03/13 14:25(1年以上前)

ザーバではなくてサーバ、もしくはサーバーですね。
アップロードサーバにアップして、携帯からダウンロードすれば着信音に設定できます。

これが分からないようであればメールに添付して携帯に送った方が簡単ですよ。

ちなみにアップロードサーバにアップするのは著作権法上、危険です。
他人がダウンロードできるところに置くのはアウトだと思いますよ。

書込番号:7527092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件 FOMA P905iTVのオーナーFOMA P905iTVの満足度4

2008/03/13 15:09(1年以上前)

まっしろさん 返信ありがとうございます。

パソコン内の音楽データ(1.6MB WMA,mp3)をメールで送ってみましたが、
携帯のデータBOX内のPC動画(マイクロSDカード内)というところに入りました。

これを着信音設定しようとしましたが選べません。また、本体にコピーしようと
しましたが、これも出来ませんでした。
音楽データの形式や容量などがいけないのでしょうか。

書込番号:7527229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/13 15:26(1年以上前)

ファイル形式の問題です。
WMAは着信音には設定できないようです。
できるのは メロディ ミュージック(着うたフル) iモーション だと思うので
AAC形式拡張子3gpである必要があるとおもいます。

書込番号:7527270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件 FOMA P905iTVのオーナーFOMA P905iTVの満足度4

2008/03/13 21:36(1年以上前)

マージ♪さん 返信ありがとうございます。

AAC形式拡張子3gpですね。確か「携帯動画変換君」で出来そうですので
やってみます。

書込番号:7528597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件 FOMA P905iTVのオーナーFOMA P905iTVの満足度4

2008/03/13 23:59(1年以上前)

妥協しながらやってみて、なんとか着信音に設定できるようになりました。

やはり3gp形式にしました。

妥協点として、500KBの3gpまでしか着信音には出来ませんでした。
500KBの3gpデータだと、音楽は32kbpsで1分30秒ほど、64kbpsで45秒ほど
の長さしかなりません。とても着うたフルとはいきませんでした。
音楽のサビの部分を1分30秒ほど切り出しての作成となりました。
とりあえず一件落着です。アドバイスを頂いた方々に御礼申し上げます。

書込番号:7529530

ナイスクチコミ!1


みや吉さん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/14 12:30(1年以上前)

ここ見たら?

着もと
だったら簡単っす。

http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-12.html

書込番号:7531081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件 FOMA P905iTVのオーナーFOMA P905iTVの満足度4

2008/03/14 16:43(1年以上前)

みや吉さん 返信ありがとうございます。

今回、私のやってみた手順は、みや吉さんの貼り付けて頂いたサイトで確認
すると、「着もと」を使う手前までは全く同じ方法でやりました。
(このサイトを知ってればもっと短時間で解決してましたね…)

出来たファイルをメールに添付して携帯に入れました。一応これで着信音にOK。

「着もと」を使うとどうなるのでしょうか?家に帰って試してみます。

書込番号:7531851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/15 07:15(1年以上前)

>あやけいパパさん

おはようございます。
大変参考になるクチコミ、ありがとうございました。

横レスで申し訳ないのですが、
携帯動画変換君ではどの設定にされましたでしょうか?
設定の違いがわからず、どれにしてよいのか悩んでおります。

ご返答のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:7534756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件 FOMA P905iTVのオーナーFOMA P905iTVの満足度4

2008/03/15 10:30(1年以上前)

機種不明

或るテツヲさん 返信ありがとうございます。

携帯動画変換君の設定を貼り付けておきます。
300KBでも500KBでもOKですが、500KBの方が長い時間に出来ます。

この板の上にある「みや吉さん」が貼り付けてくれた「着もと」のサイトが
参考になりますが、私の場合、SoundEngineでWAVEファイルを切り出した後、
iTunesにmp3としてインポートします。この時、iTunesのインポートのビットレート
をカスタム⇒32kbpsにしてます。変換されたmp3ファイルを携帯動画変換君で3gpに
変換しました。

こうすることで、直接WAVEファイルを3gp化するより、サイズを小さくしたmp3ファイル
を3gp化する方が、同じ500KBの3gpファイルでも長い時間再生できるものになりました。
他にも簡単な方法があるかもしれませんが、一応こんな感じで作ってます。

書込番号:7535291

ナイスクチコミ!2


みや吉さん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/15 11:15(1年以上前)

僕は、「着もと」はWAVEからではなくてMP3を直接使ったら行っちゃいましたよ。
CDの音源はみんなMP3に変換してるもんで。
WAVEに変えるのは面倒だったもんで、試してみたらMP3から直接行ってくれましたよ。

書込番号:7535440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/15 13:03(1年以上前)

iTunes使っているなら、それでAAC形式(拡張子はm4aたしか)にできるかと。
それを「着もと」で変換すれば着うたとかにできますよ。
ただしホショウはできません。自己責任でお願いします。

書込番号:7535806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件 FOMA P905iTVのオーナーFOMA P905iTVの満足度4

2008/03/15 15:40(1年以上前)

マージ♪さん 返信ありがとうございます。

AAC形式(m4a)を使ったやり方もあるんですね。
参考に一度やってみます。

書込番号:7536236

ナイスクチコミ!1


たろっさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/23 09:11(1年以上前)

私も着うたを作成したく、ここの口コミを参考に作成することができました。
しかし、携帯で音を確認するとどうも最大音量では音が割れてしまいます。
なんとかサイトからダウンロードしたみたいにキレイな音が出て欲しく、いろいろと
やってみたのですが、わからない状態です。
わかる方、どうかおしえていただけないでしょうか?
お願いします。

書込番号:7574152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905iTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905iTV
パナソニック

FOMA P905iTV

発売日:2008年 2月29日

FOMA P905iTVをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング