『バイブレータの不具合』のクチコミ掲示板

FOMA P905iTV

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.5型液晶を備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:200万画素 重量:135g FOMA P905iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブレータの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iTVを新規書き込みFOMA P905iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

バイブレータの不具合

2008/05/30 17:20(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905iTV

クチコミ投稿数:8件

バイブレーターが時々作動しません、DSで交換してもらいましたがその後も 動かないことが度々あります 時々なので分かり難いのですが、マナーモード時に不在着信があり、気付かず 「あれっ?」みたいな、事があった方は 私だけでしょうか? 他にもいたら教えてください♪

書込番号:7874321

ナイスクチコミ!0


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2008/05/30 17:33(1年以上前)

今、同機種を使ってるカミさんに確認したところ「ある」そうです。

書込番号:7874362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/05/30 18:26(1年以上前)

おはようちゃんさんこんにちは、僕のも1ヶ月位前に一度だけ同じ様な事がありました、最初は自分が気付かなかっただけだと思っていたんですが、3度目・4度目ともなるとさすがにバイブが動作していない事に気付き、翌日にはDSに持って行くつもりだったのですが、電源を入れ直したら症状が無くなり、それ以降は正常なのでそのまま使っています。ちなみにDSに持って行って交換した…とありますが、部品交換なのでしょうか?それとも本体を交換されたのでしょうか?

書込番号:7874549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/05/30 19:01(1年以上前)

宇宙汰さん、ISHIGANTOUさん、早速、有り難うございました。私の場合は、本体を新しい物に交換してもらいました。しかしながら 今の替えてもらった物も、症状が出ています。
バイブがあてにならないのはかなり問題だと考えます。
不具合は、時々症状なのでやっかいですよね(>_<)DSで不具合が確認できないとですものね。

交換してもらった時、「他に報告がない」との事、私の使い方に問題があるのでは?等とも考えてしまって降りました。

他にも、不具合のある方は、どんどん書き込んで下さい♪ DSに行っても時々症状なのでユーザーにとって不利ですよね、きっと大沢の書き込みは、有利になると思いますフ



書込番号:7874666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/05/30 19:49(1年以上前)

やはり、症状があったとしても、DSでそれが確認出来ないとダメなんでしょうか…。でも本体交換してくれるなんて親切なDSだったんですね。でもそれにも不具合があるとなると、考えてしまいます。

書込番号:7874821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/30 23:16(1年以上前)

ISHIGANTOU さん
確かに症状が出ないと
交換は厳しいかもしれませんね、私は一度目に行った時は 正常になってしまい帰りました。数日後なんとか確認してもらうことが出来 してもらいましたが、現在はまた同じ様子です。
「あれっ?」と感じた方の書き込みが増えたら、DSやPanasonicでも対処方が変わりますよね♪きっと・・・

書込番号:7875891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/05/31 16:12(1年以上前)

当方もこちらの機種利用しております。
既にバイブレータ不具合で預託機交換して使っていますが、
また本日不動作が続いております。
2度も続きましたので、カメラ関係の掲示板しか見ないのですが。
来てみてビックリしました。

叩くと直るので、モーター周りの接触不良ですかね・・・・。

書込番号:7878737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/01 01:39(1年以上前)

EOS40D+20Dさん そうなんです!叩くと直ります。私のもそうでした。古い電化製品みたいです(笑)接触不良か?モーターがひっかかってしまうのか?同じ症状で交換されたと言う事、貴重の書き込み有難う御座います。私はDSで「他に報告はない」などと言われましたので、「ほら、ほら」って感じです。私の交換した物もすでに症状が有りますから、端末はとても気に入っているので残念です。

書込番号:7881346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/06/02 19:34(1年以上前)

先日、同じようにバイブレータの不具合で機種を新品の取り替えてもらいました
バイブ設定のメニューでテストができると思うのですがそのメニューで動作せず画面の中央辺りを押すと動作しだすの繰り返しでした

問題ありの機種なんでしょうかねぇ

書込番号:7888113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/02 21:05(1年以上前)

バッジオ10さん 書き込み有り難うございます♪



私も先日2回目の交換をしてきました。

最初の端末から3台目です。まだ今のところは症状は出ていませんが、さすがに不安感が有りますね。

件数が多くなってくると、メーカーも何らかの対応を取る事になってくるのでしょうが、現段階では、新しい機種ですし、時々症状ですし、DSに上がっているクレームが少ないでしょうね(>_<)気が付いているけど、DSで症状が出ないと、報告にも行けない、と言う方も、いらっしゃるでしょう。


●次の手順で動作チェックしてみて下さい。

●マナーモードにして、MENU→着信音の設定→でバイブを確認

●作動したら、そのままの画面で スライドを1・2回開閉する(通常の開閉時程度の力加減で十分です、無機にガチャガチャやって、壊してしまってはもともとこも有りません。)

●着信音の画面に戻ってバイブの確認

●数回繰り返しとバイブが作動しなくなる時があるので、(この場合イルミネーションのみが点灯)本体の中心辺りを指で軽く「トントン」とやると、バイブが作動しはじめる

●報告お待ちしております(^^ゞ


ちなみに交換済みの私の物は、異常なしです。気分いいです。(まだ昨日の今日ですが・・・)


書込番号:7888567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/06/03 10:45(1年以上前)

おはようちゃんさんこんにちは♪早速、自分のも作動確認してみましたが、何の異常も無いようです、1ヶ月前のあの不具合は一体何だったのだろう?またいつか発作がおきるのか心配ではありますが、取り敢えず正常でした。

書込番号:7890898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/06/05 12:19(1年以上前)

久しぶりにクチコミ覗いたら、自分と同じ症状でお悩みの方がいらしてびっくりしたような、安心したような!
私も発売日の翌日に購入から1〜2ヶ月後にバイブが鳴らない状態が発生することがあるのに気付きました。
ポケットに入れておいて後で【不在着信】に気付くことが何回かあり、「自分が気付かなかっただけかな?」と思っていたところ、マナーにして机上において仕事中、着信しているにも拘らずバイブが作動しない・・・!
DSへ都合4回くらい通いました。3回目まではその場で症状が出ず、一応症状の報告のみ登録しておいて貰い、4回目でやっと店員さんの目の前で症状が出ました。(メニュー→設定→着信→バイブレーターで確認)
預託機と交換後、1〜2度同じ症状を確認したのですが、ある意味諦めてそのまま使い続けてますが、最近は症状を見てません。
私はbluetoothでハンズフリー設定で自動車運転中に使用してるんですが、その辺りとの関連で不具合が出るのかな?なんて思ってました(根拠はありませんが)。
皆さんの書き込みを見ているとモーター周辺の接触不良でしょうか?

書込番号:7899673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/05 13:56(1年以上前)

籠球カメラマンさん、貴重書き込み有り難うございます♪
4回もDSに通ったんですね(>_<)ご苦労様です。
そのかいもなく、また症状が出ているんですね…

私は1週間まえに2度目の交換をして、今のところは正常ですが、数日しか経ってないですからね。

また症状が出たら
メーカーとドコモに把握して貰うためにも、諦めずDSに行こうと思います。

ちなみに、私もbluetoothは持っていますが殆ど使用しておりませんので、バイブ不動とは無関係と思いますよ(^^ゞ

書込番号:7899970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/02/07 23:15(1年以上前)

もう見ている人はいないかな?

前回の交換以来、怪しい時もありましたが、それでもまぁ無事に過ごしておりました。

しかし、昨日・今日と全着信の半分近くがバイブレータ動きませんでした。

機種変更可能まで後1ヶ月ですが、早められるか聞いてきます。
仕様です。 って発表して欲しいですね・・・

書込番号:9057019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905iTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905iTV
パナソニック

FOMA P905iTV

発売日:2008年 2月29日

FOMA P905iTVをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング