『ワンセグの画質と着信音について』のクチコミ掲示板

FOMA N905i

高音質「ヤマハサウンド」や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:133g FOMA N905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの画質と着信音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N905i」のクチコミ掲示板に
FOMA N905iを新規書き込みFOMA N905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ワンセグの画質と着信音について

2008/01/27 11:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N905i

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
N905iとSH905iのどちらにするか迷っています。

基本的な機能はほぼ同じと考え、ワンセグの画質と着信音の音質を判断基準
にしようと思っています(おまけ的な機能とはいえ、高い買い物ですので判断
基準にしたいと思っています)。

先日、ドコモショップで実機をさわらせてもらい、ワンセグ放送を見比べ、
内蔵の着信音を聞き比べました。

ワンセグの画像については、液晶の違いからか、確かにSHのほうが少しいい
ように思えましたが、大きな違いは実感できませんでした。
着信音についても、内蔵のためかほとんど違いがわかりませんでした。

両機のユーザーレビューなどを見ていますと、Nは「横画面にしたときにワン
セグの画像が悪い」、SHは「薄型にしたため着信音がかなり低質なものになっ
ている」という評価が気になりました。

「実機を操作したなら、自分で判断しろ」と言われそうですが、皆様の実体験
をお聴きしたく、N905iとSH905iのワンセグ画質と着信音質について、ご存知の
方、ご教示を賜りますよう、よろしくお願いします。

書込番号:7300741

ナイスクチコミ!0


返信する
N:eloさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件 FOMA N905iのオーナーFOMA N905iの満足度5

2008/01/27 17:42(1年以上前)

SH905iと比べるのでしたら、もうどう考えてもN905iがオススメです。

操作時のレスポンス、カメラ画質、音楽再生の音質はN905iが上ですね。

液晶に関してはSHのほうがきれいだと思います。
Nでは、グラデーションの画像を表示させると色の境目が目にわかるぐらいなので・・・

確かにワンセグは汚いですね。
ただ、ワンセグの映像をWVGA液晶で全画面表示する場合、元画像を4倍に引き伸ばしてることになるので画像が荒くなるのは当然です。
字幕なんて読めたものではありません。

比較対象ではないようですが、もしワンセグを重視されるのでしたらP905iもしくはSH/P905iTVをオススメします。
全画面表示にしても補正をかけてくれるのでなかなかキレイなようですよ。

書込番号:7302280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 FOMA N905iのオーナーFOMA N905iの満足度3

2008/01/27 17:50(1年以上前)

初めまして<(_ _)>
家族でN使いの私とSHを使っている者が居ます。
で、ワンセグについての比較ですが
画質、感度共にSHが↑だと感じます。
着信音質はNの方が若干↑
着信音量はほぼ同等(若干Nが強いかな??)
音楽の音質はNが↑
Nはニューロ、SHはTOUCH CRUISERがあり
私はニューロに慣れてるのでN派なんですが
SHのTOUCH CRUISERも、慣れれば使える機能だと思いました。

後はサブディスプレーの有無や好みのデザイン
本体の大きさや薄さで良い方をお選び下さい。
GPSを視野に入れないなら、SH905iTVが良いと思いますが。

高い買い物なのでじっくり悩んで下さい(笑

書込番号:7302318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/01/27 23:22(1年以上前)

N:eloさん、dynabookG6Cさん
ご親切なレス、ありがとうございました。

N:eloさん
そうですか、他機はワンセグ画像引き伸ばしの際の補正
機能もあるんですね。

小生は、液晶画面を反転、折りたたんだ状態でワンセグ
を視聴したかったため、両機を候補とした次第です。

ご家族でNとSHを実際にお持ちのdynabookG6Cさんの評価
も大変参考になりました。

もうしばらく悩み通して決めたいと思います(笑)。
ありがとうございました。

書込番号:7304184

ナイスクチコミ!0


Nittiさん
クチコミ投稿数:52件 FOMA N905iのオーナーFOMA N905iの満足度5

2008/01/27 23:36(1年以上前)

マコガレイさん


こんばんは〜
NとSHでお悩みとの事ですがメールの頻度が高いのであれば間違い無くNかと思われます。
今回、色々ありまして905シリーズのN、F、Dと3機種所持しましたがメールならNがダントツかと。SHは、使用してませんのでハッキリとは分かりませんが友人のを借りた時にとても違和感を感じました。
ワンセグは、両方遜色なかったかと思います。
私の個人的感想ですが総合的に使い勝手と品質が良いのは、Fが一番でした。
もしまだお決めしていないようであれば一度Fも試しても損は無いかと思います。
機種選び…楽しいですよね!
頑張って見つけて下さい。

書込番号:7304279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/01/28 01:18(1年以上前)

Nittiさん
レスありがとうございます。

メールの使いやすさも大きなポイントですね。
ワンセグに遜色がなかったことも参考になりました。

頑張って、いろいろ検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:7304835

ナイスクチコミ!0


Dragon77さん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/30 02:01(1年以上前)

プライベート用にSH905i、仕事用にN905iを使用してる感想を伸べますと・・・

メールの使い勝手はNの方が良いかと思います。
Nは文字入力のレスポンスも良いんでサクサク打てます。

ワンセグはSHの方が断然良いです!
SHはとにかく液晶が綺麗なので、かなりクリアーな感じです。
さすがシャープと言う感じでしょうか?
Nの液晶はざらつき感があってクリアーではないので、好き嫌いがあるかも?です。

全体的にサクサク度合いも同じくらいなので、後はデザインの好みですね。
悩んでる時が一番楽しいと思うので、自分に合った良い機種を選んでくださいね!

書込番号:7314748

ナイスクチコミ!1


イカ子さん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/30 09:37(1年以上前)

N905iのレスポンスがよいとのことですが
905シリーズで一番レスポンスがよいのはどの機種でしょうか?

書込番号:7315269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/31 02:34(1年以上前)

Dragon77さん
レスありがとうございます。

どの機種にも一長一短ありですね。
しかし、ワンセグはSHのほうがいいみたいで、ますます迷って
しまいそうです。

ところで、本題からはそれますが、ドコモショップで話をして
いたら、2月9日以降、22歳以下の人と一緒に、905か705に機
種変する場合、2人ともに翌月5,000円のキャッシュバックがあ
るとのことでした。
分割払いの場合も適用とのことです。

ドコモ関西の店でのことですが、参考までにご報告します。

書込番号:7319660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDから音楽を携帯に入れる方法 4 2012/05/11 8:55:45
サイドキーで電源OFF? 2 2011/12/25 23:59:05
ひとつだけ不満が・・・ 0 2010/12/31 22:50:01
今更ながらレビューを。 0 2010/12/22 11:52:00
メール消した 3 2009/12/20 16:18:23
カメラが… 3 2011/12/25 21:54:12
いくつか・・・ 8 2009/09/21 20:21:52
着信時の設定について 2 2009/08/28 1:01:05
現在 0 2009/04/12 20:10:03
ワンセグデータの再生に関して 0 2009/01/31 10:35:06

「NEC > FOMA N905i」のクチコミを見る(全 1876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N905i
NEC

FOMA N905i

発売日:2007年11月28日

FOMA N905iをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング