『N905iのカメラはN904iと比べてどのぐらいきれいに写りますか?』のクチコミ掲示板

FOMA N905i

高音質「ヤマハサウンド」や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:133g FOMA N905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『N905iのカメラはN904iと比べてどのぐらいきれいに写りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N905i」のクチコミ掲示板に
FOMA N905iを新規書き込みFOMA N905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N905i

クチコミ投稿数:69件

N904iからN905iへの機種変更を考えています。
ポイントはカメラです。
N905iは5.2Mを謳っていますがN904iと比べてそんなにきれいでしょうか。
過去ログを読むと、N904iの方が解像度が高いとかN904iと大差ないという方も居ますので迷っています。
現在使っているN904iは以前使っていたN505isと比べると写真がとてもきれいです。
しかし、N905iの5.2Mにも興味があります。
写真は主にテーブルの料理や町並みをスナップ的に撮ることが多いです。
単体のデジカメに適わないことは承知していますので、あくまでもN905iとN904iとの比較で教えていただけないでしょうか。

書込番号:7482305

ナイスクチコミ!0


返信する
sugi913さん
クチコミ投稿数:36件

2008/03/04 08:55(1年以上前)

携帯付属カメラは同一機種でも個体差が大きいですよ。
買ってみないとわかりません。
最新の携帯カメラユニットのメーカー間引き渡し価格は数千円です。
この価格から性能予測ができると思います。

書込番号:7482782

ナイスクチコミ!0


N:eloさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件 FOMA N905iのオーナーFOMA N905iの満足度5

2008/03/04 20:25(1年以上前)

N904iからは劇的に画質が改善されています。
N904iでは撮影した画像の細部が油絵のように塗りつぶされてしまうのですが、N905iではその症状がかなり軽減されていてまともな画質になっています。
この違いは風景画などで顕著に見られますね。
接写などではあまり変わらない・・・とは思うのですがどうなんでしょうか。

N905iはカメラを売りにしているのですが、その割には大したことないですよ。
しかしスナップ撮りには十分すぎるかと思います。

書込番号:7484869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/03/04 23:25(1年以上前)

別機種

早速にも教えていただいてありがとうございます。

N904iで撮った写真をあげてみます。
N904iも携帯画面で見る限りではきれいですが、パソコンで見るとそうではなさそうですね。
N905iがもう少し薄ければ良いのですが…かなり分厚いですし。
スナップ撮りでもデジカメを持ち歩かなくても携帯で代用できれば身軽でいいです。

書込番号:7486024

ナイスクチコミ!0


Riderpapaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 FOMA N905iの満足度5

2008/03/05 07:54(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

N904

N905

N905

参考になれば…
N904とN905で同一アングルから撮影したものです。
解像度はN904が高いですね。
焦点距離はN904が35mmカメラ換算で約28mm相当。
N905は55mm相当。
簡単に言いますと同じ位置から写すとN904は広い範囲が写せる。

解像度の点を除けばN905の方が夜間撮影を含めても画質は綺麗です。
好みの問題も有るので何とも言えませんが
N905に変えてからはデジカメの出番が少なくなりました(笑)

書込番号:7487166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2008/03/07 19:21(1年以上前)

Riderpapaさんへ。

写真を何枚も載せていただきましてありがとうございます。
庭の写真を比べるとN904iはとてもシャープに見えますがN905iは眠く見えます。
でも、三枚目の風景の写真はとてもシャープですし、二枚目の写真を撮ったカメラと同一とは思えないぐらいです。

N904iとN905iの写真の違いはよくわかりましたが、どちらが良いとは一概には言えないようですね。
手持ちのN904iに安いカード型デジカメを組み合わせることにしました。

sugi913さん、N:eloさん、Riderpapaさん、どうもありがとうございました。

書込番号:7498634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDから音楽を携帯に入れる方法 4 2012/05/11 8:55:45
サイドキーで電源OFF? 2 2011/12/25 23:59:05
ひとつだけ不満が・・・ 0 2010/12/31 22:50:01
今更ながらレビューを。 0 2010/12/22 11:52:00
メール消した 3 2009/12/20 16:18:23
カメラが… 3 2011/12/25 21:54:12
いくつか・・・ 8 2009/09/21 20:21:52
着信時の設定について 2 2009/08/28 1:01:05
現在 0 2009/04/12 20:10:03
ワンセグデータの再生に関して 0 2009/01/31 10:35:06

「NEC > FOMA N905i」のクチコミを見る(全 1876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N905i
NEC

FOMA N905i

発売日:2007年11月28日

FOMA N905iをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング