『電池の持ちについて』のクチコミ掲示板

FOMA N905iμ

高音質「ヤマハサウンド」や3.0型液晶を備えた薄型の折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月30日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:106g FOMA N905iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N905iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA N905iμを新規書き込みFOMA N905iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

電池の持ちについて

2007/12/03 18:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N905iμ

クチコミ投稿数:101件

今使ってて思ったのですが、この機種って電池の持ちが悪くないですか?昨日、寝る前に満タンに充電して、仕事中はほとんど使ってないのに、今5分ぐらいアでゲームをしたら、電池のマークが点滅してきました。F904やD904を使ってましたが、904になってから電池の持ちが格段に良くなったと思ってたのですが、この機種だけに限らずNは電池の持ちが悪い方なんでしょうか?Nユーザーの方教えてください。

書込番号:7064806

ナイスクチコミ!0


返信する
sasa22さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 FOMA N905iμのオーナーFOMA N905iμの満足度5

2007/12/03 19:49(1年以上前)

電池持ちは最初は悪いものです。完全放電→完全充電を3回ぐらいすると改善するかもしれません。
それと最初の設定では国際ローミング設定が3G/GSM切替になっていますので日本でしか携帯を使わないなら設定を3Gにするといいですよ。

各種設定→国際ローミング設定→3G/GSM切替→3G

書込番号:7065206

ナイスクチコミ!2


isapa70さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件 isapa home area 

2007/12/04 10:18(1年以上前)

私も ゆうまちさんと同じ経験しました
買ってきてすぐ満タン充電してからいろいろ操作をしていたらわずか3時間足らずで
バッテリー切れ・・???
その後sasa22さんの言われてることと 画面表示関係を着せ替えって言うんですか?
あのアニメーション表示のやつ 待ち受けから 受信時 送信時 メールも含めて
あらゆる場面ですべて普通の静止画に変え ボタンの証明もやめ・・・てな感じで
やったら 今日で三日目ですが普通に使ってまだ電池マーク一つしか減ってません
使い方に個人差はあると思いますが それなりに持ちそうです。

書込番号:7067724

ナイスクチコミ!1


pakosanさん
クチコミ投稿数:26件 FOMA N905iμのオーナーFOMA N905iμの満足度5 七転八倒の芝刈り 

2007/12/04 11:29(1年以上前)

私も電池の持ちには疑問を持っていました。
なるほど、完全放電・充電を繰り返してみたり、着せ替えツールやボタン照明を
使わない方が良さそうですね。
参考になりました。ありがとうございます。

ただドコモダケの着せ替えツールは気に入ってるんだけどなぁ(笑)

書込番号:7067926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2007/12/04 17:48(1年以上前)

ありがとうございました。早速皆さんに教えてもらった事を試してみます。

書込番号:7069033

ナイスクチコミ!0


kick65さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/04 19:18(1年以上前)

「5」の長押しでエマージェンシーモードで一度使ってみたらいかがでしょう。
通常の使用なら結構電池もちますよ。
一番の消費は液晶のバックライトだと思われますし、3時間もつけっぱなしで操作では電池切れ・・というか3時間ももつんだ^^って感じです。
やはり電池のもちはこの端末は良さそうです。

書込番号:7069406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N905iμ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウェブのレスポンスについて 1 2008/10/11 0:10:25
スケジュールが使い難い。 2 2008/09/30 0:43:37
連続待受時間約630時間とありますが。 3 2008/08/31 0:49:48
ボタン割れちゃいました・・・ 0 2008/08/18 16:16:55
LAOXで新規申し込み 0 2008/08/17 12:37:19
音楽がきけません。 2 2008/10/15 18:57:40
WMPで・・ 7 2008/07/26 23:48:44
着メロの音程がおかしい 1 2008/07/14 21:59:43
突然画面が! 2 2008/11/20 17:39:27
最近なんですが… 3 2008/07/01 0:55:17

「NEC > FOMA N905iμ」のクチコミを見る(全 527件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N905iμ
NEC

FOMA N905iμ

発売日:2007年11月30日

FOMA N905iμをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング