『画像の色について』のクチコミ掲示板

FOMA N905iμ

高音質「ヤマハサウンド」や3.0型液晶を備えた薄型の折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月30日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:106g FOMA N905iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N905iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA N905iμを新規書き込みFOMA N905iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

画像の色について

2007/12/10 23:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N905iμ

スレ主 cmouwq9さん
クチコミ投稿数:3件

はじめて質問させて頂きます。よかったらどなたか教えてください。

私はデザインが気に入ってこの携帯を購入しました。
以前デジカメで撮影したペットの写真を待ち受けにしたいと思い取り込んでみたのですが、PCで見るのとは全く違う色味になってしまいます。
どうみても青みがかっているのです。
気になってほかの画像もいくつかとりこんでみたものの、ほかも全て同様です。
これは何か設定の問題でしょうか。それとも、そんな風に感じるのは私だけなのでしょうか。
もしお分かりになる方がいらっしゃったら、是非お返事をお願いします。

書込番号:7098189

ナイスクチコミ!0


返信する
EOS40Dさん
クチコミ投稿数:127件 FOMA N905iμのオーナーFOMA N905iμの満足度5

2007/12/11 02:43(1年以上前)

そう言われて見れば、青みがプラスに感じなくも無いですが
私の場合はほとんどわからないくらいPCと同じ色に近いと思います。
もしかしたらPC側のモニタの色の調節が変わってるとかないですか?

書込番号:7099109

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/12/11 16:29(1年以上前)

 液晶の色温度設定が高めにずれている個体だと思われます。改善方法はありませんので我慢して使うか色がおかしいとクレームをつけて別の品に交換するかのいずれかです。

書込番号:7100763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2007/12/11 18:37(1年以上前)

あるモニターと別のモニター、今回の場合はPCと携帯ですが、色味が違って見えることはよくあります。PC同士だって設定(色温度以外にも様々)によって色は全く違ってきます。
携帯の色が青みがかっているように見えるのは、逆にPCの方の設定で赤みを感じる設定(低い色温度)に慣れているせいかもしれません。
一概に携帯側の色温度がずれているとは言えませんが、PCで見る方が実際の色に近いというのであれば、携帯側の色温度が高めになっているのかもしれません。これはバックライトLEDの個体差なので、設定ではどうにもなりません。ちなみに昔は黄色みがかって見える液晶もよくありました。

誰が見てもおかしい状態でないかぎり、交換は正直難しいとは思いますが
サンプル画像を店に持っていって、他の個体で確認させてもらってはいかがですか?
ダメもとで・・
あとは、携帯で思った色になるようPCで画像ソフト等を使って調整する手もあります。ただ、これはある程度の知識がないと難しいかな

書込番号:7101240

ナイスクチコミ!1


スレ主 cmouwq9さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/11 22:43(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございます。

どうやら、これはおかしいぞ!と思ったのは私だけのようですね。
実は今日、会社のPCやら、友人の携帯やらで試してみました。
でもやはり私の携帯だけが青いのです。
青いフィルターを通して画像をみてる感じです。
『絶対にこの携帯のせいだな。きっとほかの誰かも同じように思ってるに違いない!』
と思って皆さんにお聞きしてみたのですが、個体に問題があるのかも。

とにかく一度、だめもとでショップへ持っていってみようと思います。
皆さんにも「見てみて!ねっ、青いでしょう??」と画面を見てもらえないのが残念です。

余談ですが、一晩でこんなにお返事を頂けるんですね。
教えてくださいとお願いしておいて言うのもなんですが、初心者の私はちょっとびっくりしてしましました。

書込番号:7102484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/13 01:53(1年以上前)

私の「SO905i」と嫁さんの「N905iμ」で、デジタル一眼レフで撮影した画像データを
縮小して、待ち受けサイズに切り出したもの(縦のみ10ピクセル違い)を比べてみました。
何枚か見比べてみましたが、確かに青み掛かっているように感じます。
元データをデポでプリントしたものと比べても、「SO905i」の色味・精細さはすばらしいのですが、
「N905iμ」のそれは、?です。色味も問題ですが、それよりも色の滑らかさが足らない感じです。
ノイズではない荒さとでも云いますか、ざらざらした感じを受けます。

残念ながら個体の問題ではなく、この製品の特徴のようなので、
受け入れて付き合っていくしかないでしょうね。
画像によっては、青味が目立たないものもあるので、選んで待ち受けにしてみたらどうでしょうか?

書込番号:7107542

ナイスクチコミ!0


EOS40Dさん
クチコミ投稿数:127件 FOMA N905iμのオーナーFOMA N905iμの満足度5

2007/12/13 10:44(1年以上前)

別機種

cmouwq9さん

>皆さんにも「見てみて!ねっ、青いでしょう??」と画面を見てもらえないのが残念です。

写真を撮ってここに画像を張れば簡単に見てもらえますけどw

こういうふうに

書込番号:7108312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/13 23:24(1年以上前)

機種不明

左がSO905i、右がN905iμ

スレ主に代わってアップします。
分かり難いかもしれませんが、
なんとなく雰囲気はつかめるとおもいます。

書込番号:7111156

ナイスクチコミ!0


スレ主 cmouwq9さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/14 08:24(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。

>>EOS40Dさん

なるほど。そんなことができるとは知りませんでした。
クチコミを書き込むページの画像ファイルというところでアップするんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

>>ぷじょーまにあさん

知識不足な私の代わりに画像をアップして頂きありがとうございます。
そうなんです。まさにこんな感じです。
私の感覚を理解して頂けたのはうれしいですが、
これで個体の問題ではないということがはっきりしていまいましたね。
他の方から画像を編集したら?とアドバイスを頂いているのですが、
画像編集ができない私は青色の娘(犬ですが・・・)を待受画面にして我慢します。( ; _ ; )

ありがとうございました。

書込番号:7112280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N905iμ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウェブのレスポンスについて 1 2008/10/11 0:10:25
スケジュールが使い難い。 2 2008/09/30 0:43:37
連続待受時間約630時間とありますが。 3 2008/08/31 0:49:48
ボタン割れちゃいました・・・ 0 2008/08/18 16:16:55
LAOXで新規申し込み 0 2008/08/17 12:37:19
音楽がきけません。 2 2008/10/15 18:57:40
WMPで・・ 7 2008/07/26 23:48:44
着メロの音程がおかしい 1 2008/07/14 21:59:43
突然画面が! 2 2008/11/20 17:39:27
最近なんですが… 3 2008/07/01 0:55:17

「NEC > FOMA N905iμ」のクチコミを見る(全 527件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N905iμ
NEC

FOMA N905iμ

発売日:2007年11月30日

FOMA N905iμをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング