docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH905i
カメラの画質が悪くすごく荒いです。ドコモショップに見てもらいましたが、他のデモ機でも同じ感じでした。CCDでなくCMOSだからと言われました。確かにCCDよりは悪いかも知れませんが、以前の機種SH702iDの130万画素のカメラより悪いです。同じような状況の方などいらっしゃいましたら情報をお願いします。また、どのように対応するのがよいのかのアドバイスをお願いします。
書込番号:7095341
0点
画質をスーパーファイン
解像度を待ちうけ以上
受話器を上げるボタンでオートフォーカス&フォーカスロックした後
中央のボタンでシャッターをきる
又は
サイドのカメラボタンでシャッターをきる
これがきれいに撮る限界ではないないかと思います。
書込番号:7095548
0点
私もSH902iからSH905iに変更しましたが、確かにAFロックして撮影しての画像は荒く902より酷く写りますが、その画像を保存して見直すと綺麗に写ってますよ。
私も撮影した時は最初、酷いと思いましたが保存された画像を見ると綺麗に写ってて少し安心しました。
一度、試されてはどうでしょうか?
確かにCCDからCMOSに変更されてるので若干、画質の低下は否めませんが私は許容範囲でした。
書込番号:7097215
0点
他のメーカーも確かCMOSのはず・・・orz
書込番号:7100165
0点
たしかにカメラを起動したときの画面の粗さにはびっくりしますね。
カメラについては他のスレッドに何人かの方のレスがあるようですから参考になるかもしれません。
↓
書込番号:7102402
1点
他の方もおっしゃる通り画質は落ちたと思います。
手ブレ補正は自分はほとんどつかいません。被写体が静止画の場合、タイマーの2秒設定で撮っています。ご参考までに。
書込番号:7104950
1点
僕はそんなに画質が落ちたとは思いません。
CMOSは一眼レフなんかにも多く使われていますし
ただ、この端末はとても鮮やかに表現されるので、忠実とは言えないかも知れません
書込番号:7107053
0点
画質は若干悪い感は否めないですね。しかし、
どのシチュエーション(PCか携帯か)で画像を見るかで変わります。
(ほとんど携帯で見ることになるともいますが。)
カメラで撮れる画質に対して、液晶の表示画質が良い為、
余計に荒く見えてしまうのではないでしょうか。
露出が低いと極端に悪く感じますが、
昼間の明るい日などで撮影をするとさほど違和感は感じないですね。
(あとは、設定次第かと。)
書込番号:7117120
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > FOMA SH905i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/11/09 19:48:00 | |
| 0 | 2010/08/11 18:24:34 | |
| 1 | 2010/07/22 23:22:06 | |
| 0 | 2010/02/18 11:41:08 | |
| 4 | 2009/09/15 21:24:55 | |
| 3 | 2009/08/10 14:07:26 | |
| 2 | 2009/06/28 11:58:00 | |
| 1 | 2009/06/10 15:40:49 | |
| 0 | 2009/05/05 1:23:51 | |
| 1 | 2009/03/23 11:51:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







