『マイクロSDが使えない。』のクチコミ掲示板

FOMA SH905i

液晶TV「AQUOS」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月26日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:125g FOMA SH905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDが使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH905i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH905iを新規書き込みFOMA SH905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

マイクロSDが使えない。

2007/12/23 18:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH905i

スレ主 gattu55さん
クチコミ投稿数:25件

PQI というメーカーのマイクロSDを本体を購入したと同時に購入したのですが使えません。
カメラ等の画像を保存しようにも 「保存できませんでした。」 と出てしまいます。
他にもメーカーは忘れてしまいましたがDSショップで販売していたマクロSDは
DS店員が「このSDは本体に差し込んでしまうと出すことが困難になりピンセットを使わないと出せなくなります」
といわれてしまいました。

新しくマイクロSDを購入する予定なのですがSH905iと相性がいい、格安なマイクロSDは何か無いでしょうか?

書込番号:7152041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/12/23 18:16(1年以上前)

フォーマットしてもダメですか?
microSDは相性があるのでダメなものがあるみたいですよ。
事前に相性問題がクリアされてるmicroSDを購入する方が安全ですね。
各microSDメーカーのサイトを見ても対応状況が載っているところもありますので検索してみては?

書込番号:7152054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2007/12/23 18:22(1年以上前)

参考までにPQIのmicroSDの型名もしくは品名と容量を教えてください。

書込番号:7152085

ナイスクチコミ!0


スレ主 gattu55さん
クチコミ投稿数:25件

2007/12/23 18:30(1年以上前)

>まっしろさん
フォーマットの意味、やり方がわかりません^^;

安全策で日本製がいいんですかねぇ。

>オ電子レンジさん 
512MB AE63-512OR だと思います。

書込番号:7152117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2007/12/23 18:40(1年以上前)

フォーマットとは初期化のことです。
MENU63のあとスケジュールボタンで完全初期化してみてください。

>512MB AE63-512OR だと思います

その型番で検索してみましたが情報がヒットしませんでした。
PQIの512MBだと、QMRSD-xxxという型番ではないですか?

書込番号:7152167

ナイスクチコミ!0


スレ主 gattu55さん
クチコミ投稿数:25件

2007/12/23 18:45(1年以上前)

>オ電子レンジさん
箱は既に捨ててしまったので裏に書いてる文字列を書いたので
違ったかもしれません^^;

>MENU63のあとスケジュールボタンで完全初期化してみてください。
すみません、この意味も分からないのですが。
63というのはクイックですか?

書込番号:7152190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/12/23 18:51(1年以上前)

microSDを使う時には最初にフォーマットしてくださいって説明書に書いてあると思います。
フォーマットすれば使えるようになるとは限りませんが。。

フォーマットのやり方はSH905iの説明書に記載されてますよ。

書込番号:7152215

ナイスクチコミ!0


スレ主 gattu55さん
クチコミ投稿数:25件

2007/12/23 18:56(1年以上前)

>まっしろさん
ありがとうございます。
フォーマットを実行しましたが 「フォーマットできませんでした」と出てしまいました。
このSDでは無理なようですね・・・

書込番号:7152230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/12/23 19:01(1年以上前)

フォーマットも出来ないとなるとmicroSD内のデータが壊れてるかもしれないですね。
・PC上でのフォーマット
・フォーマットソフトウェアを使ってのフォーマット
なども試してみてください。

SD/SDHCフォーマットソフトウェア
http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/sd_formatter.html

書込番号:7152248

ナイスクチコミ!0


スレ主 gattu55さん
クチコミ投稿数:25件

2007/12/23 19:08(1年以上前)

>まっしろさん
試してみましたが現状に変わりはありませんでした^^;

書込番号:7152279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/12/23 19:31(1年以上前)

どちらもダメだったんですね(^^;
そうなるとやはり相性問題なのかなぁ・・・。

ちなみにPCでもフォーマット出来ないということだったんですか?

書込番号:7152380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1456件

2007/12/23 19:42(1年以上前)

DSで他の機種でダメなのかを試されてはいかがでしょうか
他でも使えなかったら可能であれば1度メモリー自体の交換をしてもらうのがよさそうですね
>試してみましたが現状に変わりはありませんでした^^;

PCでのフォーマットが出来たのであれば相性の可能性大ですね
以前にauも含めSHは使えないSDが多いとどこかの掲示板で見た記憶が・・・
ここでもよく名前が上がる上海問屋とか風見鶏なら動作保証をお店でしている物もありますよ

書込番号:7152418

ナイスクチコミ!0


スレ主 gattu55さん
クチコミ投稿数:25件

2007/12/23 20:03(1年以上前)

>まっしろさん
どちらも試しましたが駄目なようです^^;

どちらもフォーマットは可能ですが、携帯で保存しようとするとエラーが出てしまいます。

>もえる男さん
今、手元に他機種が無いので確かめることはできません^^;
この機会なので上海問屋で新しくmicroSDを買おうと思いますね。

上海問屋のほうがパナソニックよりも転送速度が速いみたいなんですが
上海問屋のほうがお買い得なんですかね

書込番号:7152499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1456件

2007/12/24 06:57(1年以上前)

究極まで早さを求めるならこれです!
http://kakaku.com/item/00521910923/
MICRODIAのXTMCS160-G002
書き込み転送共に24Mです転送が早い物は多いですが書き込みもここまで早いのは
少ないですね
ただし携帯端末で性能は発揮できないでしょう(苦笑)
http://www.links.co.jp/html/press2/microdia_microsd_160xtrapro_test.html#a
SH904では使えるみたいです。

書込番号:7154754

ナイスクチコミ!0


スレ主 gattu55さん
クチコミ投稿数:25件

2007/12/24 09:42(1年以上前)

値段見ましたが 高っ! の一言でした笑
普段よく使う人には重宝されるんでしょうね

転送速度にはあまり拘りは無いので(そこまで使うことも無いので)
上海問屋で買おうと思っています。

書込番号:7155115

ナイスクチコミ!0


EFC-Jさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/26 20:13(1年以上前)

息子が同じSH905でPQIのmicroSD(2GB)を使用していますが、ちゃんと使用できてますよ。 単に買った商品が初期不良品の可能性があると思いますので、購入点で取り替えてもらってはどうでしょうか?

書込番号:7166053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/01/01 14:44(1年以上前)

私の息子もSDカード認識しません。

皆さんへ
うまくいったカードのメーカー名、型式を
よければ教えていただけませんか?

この書き込みの下のPQIの対応機種は見ましたので
それ以外のメーカーで。

書込番号:7189943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/01 21:59(1年以上前)

SanDisk microSDHCの4GB、6GB、8GBがすべて使用できました。
最初に4GBを購入し、動画や音楽をいれて使用していましたが、容量不足を感じて、ダメもとで8GBを購入したところ、ちゃんと認識して使えました。
友人も6GBが問題なく使えています。

書込番号:7191246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH905i」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA SH905i
シャープ

FOMA SH905i

発売日:2007年11月26日

FOMA SH905iをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

FOMA SH905iで撮影した写真

by ダイエット戦士きんきんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング