『ソフトウェア更新したら』のクチコミ掲示板

FOMA SH905i

液晶TV「AQUOS」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月26日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:125g FOMA SH905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新したら』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH905i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH905iを新規書き込みFOMA SH905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新したら

2008/04/23 12:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH905i

スレ主 SURF-INさん
クチコミ投稿数:27件

4/15に配分された、ソフトウェア更新をしたら、Bookmarkと画面メモが初期化されてしまった。
バックアップが無いので、Bookmarkの復旧は大変でした。
ちなみに、知り合いもなった人とならない人がいます。
更新直後になったわけではないので、何かの特定の操作をすると、初期化されるのかも。
皆さんはいかがですか?

書込番号:7712099

ナイスクチコミ!1


返信する
HiToYu-Yさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/24 10:33(1年以上前)

自分のも、なりました。

書込番号:7716188

ナイスクチコミ!0


スレ主 SURF-INさん
クチコミ投稿数:27件

2008/04/24 10:45(1年以上前)

やっぱりなりましたか。。。
またならないか、心配です。

書込番号:7716214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/27 01:07(1年以上前)

大変!!私のもいま突然なりました・・。更新したのは何日も前です。コマリマシタ・・。
ドコモに照会されたかた、いらっしゃいませんか?
何か操作した記憶もないのですが・・

書込番号:7727647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/04/27 16:52(1年以上前)

僕はなりませんでした。ちなみにソフトウエアの更新が必要な場合は自動表示する様に設定してますが。

書込番号:7729816

ナイスクチコミ!0


スレ主 SURF-INさん
クチコミ投稿数:27件

2008/04/27 18:56(1年以上前)

恐らく、何かの操作をすると初期化されるように思えます。私がなったのも数日後でしたので。

書込番号:7730239

ナイスクチコミ!0


gshさん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/28 01:40(1年以上前)

はじめまして。私は二回目も消えてしまいました。DoCoMoに電話で確認したのですが、原因はまだ調査中だと言っていました。皆さんも消えてしまう前に、バックアップなどしておいたほうが良さそうです。

書込番号:7732120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/28 21:54(1年以上前)

やっぱりそうでしたか。。。

先日同じ症状になり、ドコモショップへ行って来ました。

原因はわからないけれども、不具合が起きたことは事実なので交換させていただきますとの回答でした。

結局、その場で預託機と交換していただきましたが、データの復旧に1時間ほどドコモショップに滞在することになりました。

お財布携帯の移行等手間を考えると、しっかりバックアップをとって根本的な対策がされるのを待つのが得策のような気がしました。



書込番号:7735049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/29 09:48(1年以上前)

私も結局交換になりましたが、ソフトウェア更新はしないでくださいねっていわれました。
でも原因がわからない以上、ソフトウェア更新しなくてもなるかもしれないですよね。

なんか私の場合は説明しても説明しても店側が現象を把握してくれなくて(事前にドコモの故障電話にかけたら「ちゃんと店も情報共有しているんで、一度店で見せてください」っていわれたのに!)仕方なく交換って雰囲気がただよってました。
私も2時間くらいドコモにつかまっちゃったんで結構不満です。バックアップとったところで画面メモは復活できないし・・

ちなみに私は21日に手動でソフトウェア更新をしました。

書込番号:7737130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/02 23:50(1年以上前)

突然失礼します
自分のはソフト更新後、メールフォルダ振分条件がクリアされてしまいました。
その後に何回も振分条件設定しても気がついたらクリアされてました。
困りはてて昨日ドコモショップに相談して預託機交換になってしまいました。

店員の態度も良くて
交換してもらったのは良かったですが・・・・・設定などがメンドイです
ちなみにSH905は色違いで2台所有してますが1台だけがこんな状態です。
更新通知もダメになった1台にしか来なかったのも気になりますが・・・・


書込番号:7754216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/04 20:51(1年以上前)

今回のソフトウェアアップデート後、息子のSH905iも送信メールのフォルダ振り分け設定を行っても初期化されてしまうようです。
預託機との交換を行っても同じ症状が発生するかもしれないので、現在は次のソフトウェアアップデートを待っているようです。
しかし今回のアップデートでここまで障害が出るとは・・・困ったものですね。

書込番号:7762033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/06 06:50(1年以上前)

こんにちは
ちなみに自分の預託機に変えてもらったら今のところ大丈夫です

間違って預託機のソフト更新もやってしまいましたが大丈夫そうです…参考までにカキコミさせていただきました

個体差や生産日によって違うのかもしれませんがオソマツですね

しかしいろいろ言われてますが個人的に今回のSHは気に入ってます大事にしていきたいのです…早急にしっかりした更新をお願いしたいです

書込番号:7768863

ナイスクチコミ!0


s-bi.comさん
クチコミ投稿数:7件 札幌美容形成外科 

2008/05/17 13:55(1年以上前)

私も同じ状況でした!
自分だけだと思っていました。
回復はどのようになさいましたか?

書込番号:7818803

ナイスクチコミ!0


スレ主 SURF-INさん
クチコミ投稿数:27件

2008/05/17 18:18(1年以上前)

私は復旧をあきらめました(涙)

書込番号:7819629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/20 16:00(1年以上前)

ちなみに新たなソフトウェア更新始まったようです
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/sh905i/
今回はメール機能の一部とiチャネルの不具合の解消のようですが
しかし今回の905シリーズのソフトウェア更新は多いですね

書込番号:7832448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/06/25 13:53(1年以上前)

僕は特に異常無しでしたよ。
でも、ブックマーク消えたら、悲しい・・・。
シャープさん、しっかりして!!

別件ですが、イヤホンジャックのカバー弱すぎ・・。
よく取れるるのでDSで交換してもらいました。

書込番号:7987743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH905i」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA SH905i
シャープ

FOMA SH905i

発売日:2007年11月26日

FOMA SH905iをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

FOMA SH905iで撮影した写真

by ダイエット戦士きんきんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング