『へこみ??』のクチコミ掲示板

FOMA SH905iTV

液晶TV「AQUOS」の高画質技術や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 1月24日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:140g FOMA SH905iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『へこみ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH905iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA SH905iTVを新規書き込みFOMA SH905iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

へこみ??

2008/02/29 12:36(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH905iTV

クチコミ投稿数:139件 FOMA SH905iTVのオーナーFOMA SH905iTVの満足度5

みなさんのSH905iTVのサブディスプレイのよこ付近に、×みたいなへこみありますか?
購入して2週間なんですが、最初からあって少し気になっています。
これってショップに言えばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7463980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 FOMA SH905iTVのオーナーFOMA SH905iTVの満足度4

2008/02/29 13:09(1年以上前)

ドコモショップに行ったほうが良いですよ。

本体フロント面(電池カバーじゃない方の面)で
横回転部は樹脂製 支持部は金属製 とのことですので
「へこみ」という表現は金属部でしょうかね。

まあどちらのしろドコモショップで購入時には
新品を袋から出して外観・ディスプレイなどの不具合確認を
してる場合が多いようですので、多少もめるかもしれません。

満足できる対応になれば良いですね。

書込番号:7464096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件 FOMA SH905iTVのオーナーFOMA SH905iTVの満足度5

2008/02/29 13:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

赤丸に凹みがあります。

返信ありがとうございます。
金属部ではなく、回転する樹脂のほうなんです。
樹脂の部分に、ベンツのマークみたいな凹みがあります。
へこんでいるという表現が一番近いと思います。画像貼ってみますが、見にくいです・・・

書込番号:7464169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 FOMA SH905iTVのオーナーFOMA SH905iTVの満足度5

2008/02/29 21:02(1年以上前)

画像拝見しました。 
自分も同じ黒なのですが、傷は見当たりませんね…。


nishin1975サマも書いておられますが、とりあえずドコモショップへと
足を運んでみるのが吉と思いマス。
どんな対応になるかは、正直行ってみないとわからない部分があります。

ひょっとしたら、よくあるトラブルとかなんとかで、
あっさり交換してくれるかもしれませんし、
あるいは、購入時に目の前で動作確認を行っていたり、また購入後2週間経過してるので、
無償修理交換は出来かねます旨言われるかもしれないし…。


…と、ここまで書いて、改めて自分のケータイをよーく見ると、
(あれ? そこだけ微妙に光の反射が違う…?)


断定はできないんですが、この樹脂カバー?を成型する際に出来た、充填跡のようにも
見えます。
カバーの裏側が見れれば、何かわかるかもしれませんね…。
ちなみに、自分のツレも同じSH(の白)なので、見てみましたが、
こっちは全くのサラでした。 個体差があるのかな?

書込番号:7465699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件 FOMA SH905iTVのオーナーFOMA SH905iTVの満足度5

2008/02/29 21:09(1年以上前)

ありがとうございます。
さきほどショップに行って来て、説明したところ、メーカーに問い合わせて見るとの事でした。
でも樹脂がへこむなんて見たことも聞いたこともないので、ちょっと?と思っています。
ベンツのマーク(Yみたいな)へこみがサイクロイドの動きによるものなのか、初期不良なのか、問い合わせてもらっています。
ちょうどサイクロイドにするときに、そのへこみの部分を通過するんです。
動きも気持ち、少し引っかかってるかな?みたいに思うようになりましたし。
まぁ回答待ちですね。

書込番号:7465735

ナイスクチコミ!0


BIG15さん
クチコミ投稿数:26件

2008/02/29 22:03(1年以上前)

キジトラニャンさんはじめまして。
どちらで買われたのでしょう?
私の場合、ヤマダ電器で購入し、1週間後にへこみにきずきました。
携帯を開いた状態でメインディスプレー両脇に少し出っ張ったレールみたいなとこがあると思いますが、左側の真ん中ら辺が凹んでおり、早速ドコモショップへ行きましたところ、交換してくれました。
ただ、今回限りということで、その場で商品の確認をさせられましたけどね
いずれにして行くのであれば早めに行くことをお勧めします。
落としてどっか傷でもつけたらアウトですからね^^

書込番号:7466048

ナイスクチコミ!0


BIG15さん
クチコミ投稿数:26件

2008/02/29 22:18(1年以上前)

↑すみません最後までみないでレスつけてしまいました(汗)
既にショップにいかれたのですね
良い結果が出るといいです。
ちなみにですがDoCoMoショップって場所により対応がまちまちなんすよね
自分はすぐに交換してくれると言われてるショップにいきましまた(笑)

書込番号:7466137

ナイスクチコミ!0


come comeさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/08 13:15(1年以上前)

キジトラニャンさん

私の家族が先日、あなたと同じ黒を購入しました。
それには、中央部分ではなく左端(イルミネーションランプの左側)に
圧着して出来た様な「へこみ」がありました。 

それ以外では、液晶パネルと受話スピーカーパネルとの段差が0.5ミリほど
ありました。(SH905iでは段差は、ありません)

そしてDSに行きましたが、購入後10日以上経過しているので、預託機交換になる
との事でした。
しかし「預託機は外側が新品でも中身は新品の保証は出来ない」と言われ
苦渋の決断を迫られた末に、交換しませんでした。
気が付くのが遅いと、泣き寝入りですね。

書込番号:7502371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件 FOMA SH905iTVのオーナーFOMA SH905iTVの満足度5

2008/03/08 13:27(1年以上前)

come comeさん 

そうですか・・・
最近のドコモショップは、マニュアル通りの対応しか、してくれないように個人的には感じます。
come comeさんのような事例でも、私なら強く言いますね。
「なぜ樹脂部分がへこむんですか。ドコモショップの初期確認も甘かったのではないでしょうか?メーカーに言うだけでも言ってください!」と言いますね。
私の端末の件は、メーカーに問い合わせるということで1ヶ月ほどかかるみたいですが、マニュアル社会の現在では、泣き寝入りですかね。
これから購入なさる方は、樹脂部分、メッキ?塗装部分、液晶周りなど、入念に確認したほうがいいですよ。
特にメッキ塗装部分は、薄い塗装しか施されていないようなので。

書込番号:7502426

ナイスクチコミ!1


come comeさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/09 17:19(1年以上前)

キジトラニャンさん

遅くなりました、ありがとうございます。
前回の補足になりますが、DSで全色の実機を見せて頂きました。
その中で、シルバーとゴールドには、凹みは無く、ブラックには、
同じ所に凹みが、ありました。
そして、預託機も見せて頂きましたが、なんと預託機(ブラック)にも
同様な凹み(私のよりは目立たない)が、ありました。
それなら、中身が新品の方が良いと言うのが、交換しなかった理由の一つです。
やはりキジトラニャンさんの様にメーカーに問い合わせて頂くと言う行動を
一人一人が起こさないと、メーカーやドコモは動かないのでしょうかね?
ドコモからキジトラニャンさんへ回答が有りましたら、是非とも教えて下ださい。
参考にさせて頂きます。


余談になりますが、横須賀市野比に在住の方に聞いたのですが、野比YRPに
ドコモの施設が在り、そこで研究開発や修理も行なわれている様な話しを聞きました。
しかし、そこには各メーカーが在るそうですがSHは入ってないそうです。
そうすると他メーカーの人が修理をしているのですかね?
マニュアル通りにしか対応が出来ないならマニュアルを公開して欲しいですね。






書込番号:7508628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH905iTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブディスプレイに付いて 0 2012/04/22 15:01:46
SH905iTVの電池カバーについて 3 2010/11/23 18:51:50
ゴールドの上蓋のヘコミ 1 2009/05/02 7:13:24
着うた 2 2009/03/11 20:51:36
マチキャラの消し方 4 2009/03/19 2:40:59
メール作成について 1 2009/03/23 22:38:50
SH905iTVか SH906iTVで迷ってます 2 2009/01/23 5:47:56
動画について 0 2008/11/30 19:05:12
microSDHC について 3 2008/12/09 21:30:57
4GB目一杯音楽を入れる方法 5 2008/10/15 8:29:01

「シャープ > FOMA SH905iTV」のクチコミを見る(全 710件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH905iTV
シャープ

FOMA SH905iTV

発売日:2008年 1月24日

FOMA SH905iTVをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

FOMA SH905iTVで撮影した写真

by ダイエット戦士きんきんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング