『迷惑メール対策について』のクチコミ掲示板

FOMA SH905iTV

液晶TV「AQUOS」の高画質技術や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 1月24日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:140g FOMA SH905iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷惑メール対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH905iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA SH905iTVを新規書き込みFOMA SH905iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

迷惑メール対策について

2008/06/23 13:02(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH905iTV

スレ主 rubbersoulさん
クチコミ投稿数:5件

この春にソフトバンクから乗り換え、この機種を使用しています。
最近、迷惑メールの多さに困っています。
そこで、この機種には電話帳に登録していないアドレスからのメールは、
着信音を鳴らさないようにする機能はあるのでしょうか?前に使っていた
同じシャープのV603SHでは出来たのですが・・・。
また、他に迷惑メール対策として、皆さんはどんなことをされている
のでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7978942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2008/06/23 14:18(1年以上前)

・ドコモiMenuサイト⇒オプションからメール関連の設定があります。PCからの拒否、迷惑メールブロック、指定メールアドレスのみ受信or拒否など
・メールアドレスを変える。単純なメールアドレスは、防ぎようがありません。xxxx-yyy.zzzz@docomo.ne.jpなど複数の単語を組み合わせることが迷惑メールをブロックする第一歩と考えています。

書込番号:7979125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/23 17:35(1年以上前)

その前にどうして迷惑メールが送信されるか
考えたことがありますか?原因さえ分かれば
それ程苦労しなくても簡単に出来ます。

書込番号:7979696

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2008/06/24 20:56(1年以上前)

↑同感ですね。春に買って既に迷惑メールが来る事を
疑うのが先でしょう。うちの会社の人で知人にメアド教えた
辺りから迷惑メールが来始めたという人も居ますし。

書込番号:7984838

ナイスクチコミ!0


スレ主 rubbersoulさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/25 12:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。
アドレスはソフトバンク時代と変えてません。
10文字前後の2つの単語の間にハイフンを入れただけですが、単純すぎますか?
あと、やはりこの機種では届いてしまった迷惑メールの着信音を鳴らさないことは
できないのでしょうか?

書込番号:7987578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/25 18:51(1年以上前)

ドコモのHPに迷惑メール対策が載っています。

書込番号:7988604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2008/07/06 18:23(1年以上前)

記号を含めた10文字前後のメールアドレスなら、通常来る可能性は考えられません。
まず、元トヨタ党さんや望見者さんの仰るように、何故来るようになったのかを考える必要があります。例えば無意識のうちに勝手サイトにメールアドレス登録をしたとか、知人から漏れてしまったとか…心当たり有りませんか?

書込番号:8038974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH905iTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブディスプレイに付いて 0 2012/04/22 15:01:46
SH905iTVの電池カバーについて 3 2010/11/23 18:51:50
ゴールドの上蓋のヘコミ 1 2009/05/02 7:13:24
着うた 2 2009/03/11 20:51:36
マチキャラの消し方 4 2009/03/19 2:40:59
メール作成について 1 2009/03/23 22:38:50
SH905iTVか SH906iTVで迷ってます 2 2009/01/23 5:47:56
動画について 0 2008/11/30 19:05:12
microSDHC について 3 2008/12/09 21:30:57
4GB目一杯音楽を入れる方法 5 2008/10/15 8:29:01

「シャープ > FOMA SH905iTV」のクチコミを見る(全 710件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH905iTV
シャープ

FOMA SH905iTV

発売日:2008年 1月24日

FOMA SH905iTVをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

FOMA SH905iTVで撮影した写真

by ダイエット戦士きんきんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング