『SO902iとD705iμ』のクチコミ掲示板

FOMA D705iμ

ミュージックプレーヤー機能や2.2型液晶を備えた薄型のストレート携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 1月30日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:130万画素 重量:85g FOMA D705iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA D705iμをお気に入り製品に登録<42
FOMA D705iμのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『SO902iとD705iμ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA D705iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA D705iμを新規書き込みFOMA D705iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SO902iとD705iμ

2008/06/14 22:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 三菱電機 > FOMA D705iμ

スレ主 nekoikaさん
クチコミ投稿数:3件

SO902iとD705iμの両方をお使いになられたことがある方はいらっしゃいますか?
スペック面はドコモのサイトで確認しましたが、実際使用してみての双方のメリット・デメリットを教えてください。

書込番号:7940583

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 nekoikaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/15 00:08(1年以上前)

上記の質問、大変曖昧で失礼いたしました。

ストレートタイプが好きで、未だに初代preminiを使用しています。
使用目的はメールと通話とiモードの比率が8:1:1くらいです。

機種変を考えています。

最低限、銀行振込程度のアプリが出来て、おサイフ携帯になればいいです。
音楽は聴きません。
D705iμ(実支払額20000円程度で買えそうです。バリューコース適用予定)か、
SO902iの未使用白ロム(オークションで15000円以下)を買うかで悩んでいます。

デザイン面ではSO902iの方が好きです。
(デザインにこだわるあまり、未だにpreminiを使用する結果に…)
実機を触ったことはありませんが、見た目、ボタンもこちらの方が押しやすそうに見えます。
ですが、価格.comのクチコミではレスポンスがものすごく遅いとの書き込みがあったのと、
今更902を買うのはどうだろう、という点で迷っています。

D705iμはモックを見たときはボタン操作に不安を覚えましたし、こちらの書き込みでも
ボタン操作についてはあまり評判はよろしくないようですが、実機で短時間ですが、
メール作成など試してみたところ、preminiの小さいボタンになれていたせいか、
それほど不自由には感じませんでした。
レスポンスも悪くないと思いました。
(家族が使用しているSO703iは画面に残像が出るのが気になりましたが、これは大丈夫でした)

ただ、一番頻繁に利用するメールについて、辞書ダウンロードはできるようですし、
Dは確かATOKを使用しているので、変換は悪くないとは思いますが、予測変換もしくは
それに変わるような便利な機能はないのでしょうか。

また、SOでは#ボタンを押すことで文字入力時に「あ→い→う→え→お」ではなく、
「あ→お→え→う→い→あ」と逆に入力することが出来、大変重宝していたのですが、
こちらの機種にそのような機能はありますでしょうか。

そのほか、両機のオススメポイントがあれば教えてください。

書込番号:7941113

ナイスクチコミ!0


creamsodaさん
クチコミ投稿数:26件

2008/06/15 02:27(1年以上前)

>価格.comのクチコミではレスポンスがものすごく遅いとの書き込みがあったのと、
今更902を買うのはどうだろう、という点で迷っています。

レスポンスを重視するなら、D705iμにしといた方がいいよ。
SO902iを使ってるけど、とにかく動作が遅い(自分が今まで使ってきた
携帯の中で一番遅いので)

店頭でD705iμを触ったことがあるけど、SO902iに比べたらかなり速く感じたよ。
ただ、キーの押しやすさという点ではSO902iのほうが押しやすいと感じたけど。

>SOでは#ボタンを押すことで文字入力時に「あ→い→う→え→お」ではなく、
「あ→お→え→う→い→あ」と逆に入力することが出来、大変重宝していたのですが

今、試してみたら、できるみたい。

SO902iの場合、movaからの機種変更なら確実にいらいらすると思うよ。
正直、どちらの機種もデザインとストレート端末という点
以外おすすめするポイントがないかも。


書込番号:7941675

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekoikaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/15 12:37(1年以上前)

>creamsodaさま

わざわざキー操作の確認までして下さり、ありがとうございました。

本日また実機を試してきましたが、気になっていた「あ→お→え→う→い→あ」入力および
予測変換ともやり方がわかりました。
ご意見のとおり、レスポンスのことも考え、D705iμの購入の方向で考えます。

書込番号:7943080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > FOMA D705iμ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA D705iμ
三菱電機

FOMA D705iμ

発売日:2008年 1月30日

FOMA D705iμをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング