『塗装の剥がれ』のクチコミ掲示板

FOMA N705iμ

ミュージックプレーヤー機能や3.0型液晶を備えた薄型の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:99g FOMA N705iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『塗装の剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N705iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA N705iμを新規書き込みFOMA N705iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

塗装の剥がれ

2010/02/15 21:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N705iμ

クチコミ投稿数:23件
別機種

裏側は何ともありません。

購入して約2年ですが、表側の角Rが、ほぼ全周にわたり剥がれてしまっています。裏側は何ともありません。裏も表も、金属(鉄?ステンレス?)製で、塗装がなされており、あまりにも違いがあるので、不良品ではないかと、ドコモショップに話をしましたが、有償修理とのことでした。納得がいかず、車でボンネットが剥がれて、トランクが剥がれないのは、クレームと思われるが、携帯は良いのか?と聞いてみましたが、なんだかんだといって、有償修理との事でした。ドコモの客相にTELしましたが、そういう事は、ショップと話をしてくれ都のことで、話になりませんでした。パナの客相にメールしたところ、契約上、ドコモと話をしてくれとの事でした。全く 日本製品の品質、サービスはどうなっているのでしょうか?
この製品では、この様な塗装剥がれのクレームは聞いたことがないというので、だったら、今回のはクレームそのものではないのか?とおもったのですが、全く通じません。あほらしくなりました。パナの塗装品は気をつけた方が良いと思われます。それとドコモのサービスに関する考え方も要注意です。CSの教育が出来ていないと感じました。

書込番号:10946896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/15 22:13(1年以上前)

使い方にもよるでしょうが、2年も使ったのでしたらしょうがないところもあるんではないですか。

あまり言ってもクレーマーとしか・・・

ところでここはNのクチコミでパナはありませんね。

書込番号:10947240

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/02/15 22:24(1年以上前)

 どういう訳かNECの板に書かれていますが、お写真を見る限りPanasonicですね。当時のドコモ広報を下記に載せますが、少なくともボディ上面はステンレスの上から塗装したものです。こういった薄型の携帯電話ではボディの強度を稼ぐために、ステンレスの板が使用されることが多いのですが、塗装の難しさはかなりのものです。2年間も使っているにしては剥げ方の程度が写真を見る範囲内ではかなり程度がよいように思われます。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080212_01.html

 2年使用したのであれば今さら感があります。クレーマー扱いされないように上手に交渉に臨んでください。まあ、ハッキリ言ってどうでもいいクレームに思えます。ごめんね、スレ主さん。

書込番号:10947331

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/02/15 22:26(1年以上前)

どんな持ち歩き方してたんでしょう?

と聞いても返事無いかな〜書き捨て常習の様だし。

書込番号:10947349

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/02/16 09:00(1年以上前)

ここまで酷く塗装が剥がれる前に気にならなかったのでしょうか?

一度にいきなり剥がれたわけでもないでしょう?

書込番号:10949203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/02/16 21:34(1年以上前)

色々な意見等ありがとうございました。みなさん方に、返事は出来ませんが、自分も技術者の端くれで、製品を開発している関係で、この様な製品がまかり通っている事が残念で、またその対応も残念です。対応がしっかりして無く、それが開発にFBされてない為、改善されてないかもしれません。2年も使って剥げるのは仕方がないとは、あまりにも品質的に低いと思われ、それで良いとは思われません。使用も金属に当てる様な使い方をしている訳ではありません。剥がれる事自体も問題ですが、特に問題と考える事は、裏のフタ(鉄かSUS アルミではありません・・・磁性がありましたから)は、全く剥がれていないという点です。これがクレームでないとう感覚が理解できず、技術者として 残念でなりません。これでは、中国に追い越されるのも時間の問題(すでにある分野では追い越されている)です。このコメントを読まれている関係者の方、奮起し、ユーザーが満足し、持つことに喜びを感じられる製品、サービスをしていただきたく、お願いいたします。
私は、クレーマーには成りたくないのですが、製品開発技術者として、納得出来ず、もう少し頑張ろうかと思っていますが、他の剥がれ問題を見ると、かなりの難関で、携帯の塗装に関する病状は、かなり重体の様で、気分は萎え始めています。是非とも、開発技術者の方、関係者の方の意見をお聞きできればと思っています。
難しいでしょうか?

書込番号:10952083

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/02/16 23:00(1年以上前)

あの、技術者の端くれを言われてますが、素人目にも例えられてるものが可笑しいと思うのですが
>使用も金属に当てる様な使い方をしている訳ではありません。
金属に当てなくともUPされてる写真の場合、衣服等でのスレによる塗装はげも考えられますよね?
>特に問題と考える事は、裏のフタ(鉄かSUS アルミではありません・・・磁性がありましたから)は、全く剥がれていないという点です
これも持ち歩き方の問題で、角はポケットとかに収納する際一番当たる部分ですが”腹”の部分は
状況にも依りますが、剥げるまでの擦れは意外と無い様に感じます。
二年も使えば、持ち歩き方にも依るけど、この程度のはげは出そうな気がしますしクレームが少ないのは
その事をある程度認識されてる方ら多いからかもしれません。特に此の機種はビジネスユースの方が
ユーザーで多いように思いますし、大人の判断をされてるのかもしれません。
(泣き寝入り・諦め云々と言うのもあるでしょうがね・・・・)

僕は素人なので、あくまでいろいろな製品扱った上での経験上の話ですが
まず、スレ主さんがどの様に日頃持ち歩いてて、どれ位で剥げ始めたか
情報出されるのも、技術者のやる事のように感じますが?

新スレ立てるのも良いですが、書かれてる方に真摯に答えるのも筋のように思います。

書込番号:10952704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/02/17 22:19(1年以上前)

2年間の普通の使用で、見苦しいくらい 剥げるのは また、裏はOKで 表だけというのは
工業製品としては、合格ラインに達していないと 私は考えます。
もちろん、基準は 人それぞれで、それでもOKと思う人はそれはそれでOKですが、5万円あまりもする商品としては、私は 合格レベルではないと思います。

書込番号:10957479

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/02/18 17:32(1年以上前)

>自分も技術者の端くれで、製品を開発している関係

では経年変化でも全く剥がれない塗装を開発して下さいね。

でも、中央部から一気に剥がれていくのなら問題ですけど、縁から剥げていくのって長年の使用によるものだと思うんですけどね。
この2年間、全く触りもしていなかったのなら別ですけどね。


>5万円あまりもする商品としては

1000万円もする高級車でも擦れば傷も付きますし、ぶつければへこみます。
いくらしようが、要は使い方次第でしょう。

書込番号:10960957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/02/21 17:14(1年以上前)

全く剥がれない製品を作るのはもちろん難しいですが、特に堅い物にぶつけたわけでもなく
ましてや、裏と表でレベルが大幅に違うのは、不合格と私は思います。
携帯の塗装剥がれは、結構あるようで、私は、あきらめました。
1000万円もする車でも、強くこすれば 剥がれるでしょうけど、普通の使い方で、場所で剥がれ方が違っている事が問題だと思っています。
5万円は、決して安くない製品ですし、2年間は決して長くは無いと思います。

書込番号:10976277

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/02/24 07:49(1年以上前)

>全く剥がれない製品を作るのはもちろん難しいですが

ご自身で十分認識されていると言うことですね。

裏側の画像がどの様なものなのか気になりますが、よく見ると表面にいくつかひっかいたような傷も散見出来ますね。
これも

>特に堅い物にぶつけたわけでもなく

塗装が剥がれだと仰るのでしょうか?


先にも書き込みましたが、こうなるまでに何でもっと早く伝えなかったのでしょうね?

書込番号:10990307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N705iμ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装の剥がれ 10 2010/02/24 7:49:02
液晶不良? 0 2008/10/29 20:37:53
あなたがメールで日時を打つときに 1 2008/10/20 13:02:19
正面液晶が 3 2008/08/20 11:49:16
バッテリー 3 2008/07/12 22:49:16
画面のホコリについて 10 2009/05/22 11:52:41
使って一週間も経たないのに・・・ 8 2008/10/08 18:08:13
不良品? 0 2008/05/29 22:02:04
モバイルSuicaの反応について 6 2008/06/04 21:26:17
電池・アンテナアイコンの変更方法について。 0 2008/04/29 12:43:33

「NEC > FOMA N705iμ」のクチコミを見る(全 188件)

この製品の情報を見る

FOMA N705iμ
NEC

FOMA N705iμ

発売日:2008年 2月15日

FOMA N705iμをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング