『ミュージックプレーヤーについて』のクチコミ掲示板

FOMA N705iμ

ミュージックプレーヤー機能や3.0型液晶を備えた薄型の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:99g FOMA N705iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミュージックプレーヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N705iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA N705iμを新規書き込みFOMA N705iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ミュージックプレーヤーについて

2008/02/19 21:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N705iμ

スレ主 tanupiさん
クチコミ投稿数:2件

WindowsMediaPlayer(以下WMP)にFomaのUSBケーブルで接続してWMAファイルを
ダウンロードして音楽を楽しみたいと思っています。

昨日、ドライバをインストールして同期操作をしたところ、3回くらいトライ
して"デバイスに保存できませんでした"と表示され、うまくできません。

ドライバを削除して再インストールしようとしましたが、
”対応機種でないため・・・”とエラーが出てドライバもインストールできな
くなりました。

皆さんはいかがでしょうか。どうしたらよいでしょうか。

書込番号:7417413

ナイスクチコミ!1


返信する
たまTさん
クチコミ投稿数:28件 FOMA N705iμのオーナーFOMA N705iμの満足度4

2008/02/23 03:13(1年以上前)

こちらWindowsXPの環境ですが、
今試しにWindowsに最初から入っているmusic.wmaをWMPから転送したところ、
無事転送・再生できましたので参考までに情報を書いておきます。

WinXPにアップデートなどは全部当てている状態で、ドライバより前に
ドコモケータイデータリンクをインストール。
ドコモケータイデータリンクを起動してからN705iμを接続したら、
手動でドライバを入れることなくドコモケータイデータリンクが
勝手にドライバを探してきてくれたらしく自動でドライバが入りました。

その後、一度N705iμを取り外してWMPを起動、
N705iμをMTPモードに設定(WMAの場合必須とのことです)してから接続したらWMPで認識、
music.wmaを同期リストに入れて同期させたら無事転送されました。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:7433151

ナイスクチコミ!1


paugerさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/28 14:36(1年以上前)

はじめまして!
2日前にゲットしました、ミュージックプレーヤーを使いたいのですがWMPと同期が
とれません。どなたかご指導お願いできませんでしょうか?
PCはVISTA、WMP11です。 microSD東芝製1G、FOMA充電機能付USB接続ケーブル02を使用。
症状:マニュアル、あるいは説明画面とおり操作するしWMPで同期をクリックすると
右上マスに”デバイスを接続してください”メッセージと端末のイメージ図がでます。
USBポートを変えたり、接続、WMPの立ち上げをどうゆう順番でやってもおなじです。
N705iu(MTPとして)WMPが認識しないのです。
チェック項目:@デバイスマネージャではポータブルデバイス→MTPデバイスと認識
ADATALINKは問題なく使用できています。BmicroSDをリフレシュもしました。
気がついたことがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

書込番号:7459653

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanupiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/02 20:39(1年以上前)

たまTさん、paugerさん ありがとうございます。

ドコモショップに預けたところ、問題なく同期できたとのことですが、
相変わらず自分のPCではうまくできません。
ドライバの削除・再インストールを繰り返しているうちに、同期はできまし
たが携帯のミュージックプレイヤーからは見えなくて聴けなかったり、デバ
イスとして認識されなかったりで、結局いまだに使用できません。

151(ドコモの電話相談)に聞いたところ、WMPのVer.11ではだめな例が
多いから、もともとPCに入っていたものに戻してやってみて、だめならPC
メーカに問い合わせを、とのことでした。これも試してみましたが、ダメです。

ちなみに父のP905iでは、問題なく動作しています。Webを調べたら、他の機種
(SHなど)でも同期できない例がいくつか報告されています。ドコモは解決す
る気がないのか?窓口は丁寧に対応してくれますが、情報の少なさや姿勢に
疑問を感じます。

話がそれましたが、うまくいった事例がありましたら、引き続きご紹介を
お願いします。

書込番号:7475756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/03/03 17:55(1年以上前)

改善されるか分からないですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101001000/SortID=7055953/
microSDメモリーカード内の「WM」フォルダと「WM_SYSTEM」フォルダを削除。
を試されてみては?
また、MTP接続の認識はFOMAカードと関連性があると思われるので、カードの挿しなおしも一応試行されてはいかがでしょうか?

http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/download/gbp_mtp.htm
違う機器ですが、MTPモードの認識作業です。

書込番号:7479594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N705iμ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装の剥がれ 10 2010/02/24 7:49:02
液晶不良? 0 2008/10/29 20:37:53
あなたがメールで日時を打つときに 1 2008/10/20 13:02:19
正面液晶が 3 2008/08/20 11:49:16
バッテリー 3 2008/07/12 22:49:16
画面のホコリについて 10 2009/05/22 11:52:41
使って一週間も経たないのに・・・ 8 2008/10/08 18:08:13
不良品? 0 2008/05/29 22:02:04
モバイルSuicaの反応について 6 2008/06/04 21:26:17
電池・アンテナアイコンの変更方法について。 0 2008/04/29 12:43:33

「NEC > FOMA N705iμ」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N705iμ
NEC

FOMA N705iμ

発売日:2008年 2月15日

FOMA N705iμをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング