『ワンセグについて。。。』のクチコミ掲示板

FOMA N705i

3.0型液晶を備えた「amadana」コラボレーションの折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:109g FOMA N705iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグについて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N705i」のクチコミ掲示板に
FOMA N705iを新規書き込みFOMA N705iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ワンセグについて。。。

2008/03/06 09:02(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N705i

スレ主 slugger69さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。スタイル優先で購入しちゃったんですが、前機種がP903itvだったからなのかもしれないんですが、ワンセグの受信感度がとっても悪く、家の中(大阪市内)ではまったく入らないっていってもいいくらいなんです。。。前機種がどのチャンネルも入ってたので、内部アンテナと割り切ってるとはいえちょっと悲しいなぁ〜。ご使用中のみなさんのはいかがですか?

書込番号:7491937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/03/06 10:36(1年以上前)

家の場合は、窓から1m以内なら映ります。
ちなみにFOMA圏外になる場所もある家です。
家では普通のテレビを視るのでワンセグは視えなくても気になりません。

N705iとP903iTVのワンセグ機能を較べたらあまりにもかわいそうですよ〜
ママちゃりとロードレーサーを比較するようなものだと思われます。

書込番号:7492157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/06 12:59(1年以上前)

角度を変えたりすると結構感度が変わるようですね。
また、ワンセグ起動直後は受信できない場合もしばらく待つと電波が入ったり感度の波が大きいように思います。
他の内蔵アンテナの機種も同じようなものでは?

書込番号:7492576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2008/03/06 13:19(1年以上前)

>N705iとP903iTVのワンセグ機能を較べたらあまりにもかわいそうですよ〜
>ママちゃりとロードレーサーを比較するようなものだと思われます。

そんなに劣っているんですか??? 

書込番号:7492633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/06 19:49(1年以上前)

>やはり飲むなら日本酒でしょ!!さんへ

TVと銘打っている機種はワンセグ専用機ですよね?
90xシリーズのワンセグ専用機に電話(とi-mode)機能が付いたものと
70xシリーズの電話(とi-mode)に付加価値として付けたワンセグ機能と
差があって当然ではないでしょうか?

劣っているかどうかは、携帯端末に何を求めるかで変わる事だと思います。

書込番号:7493894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2008/03/07 09:40(1年以上前)

のほほんほんさん 

自分の家で友人数名で飲み会した時の会話
自宅での受信感度は窓際でぎりぎり写る程度 まぁ家の中で見ることもほとんど無いですが。

 私 ・N705iでワンセグ窓際でかろうじて写る程度だぜ
 A氏・俺のはP903iTVダイバシティーアンテナだから写るぞとトライしかし写り方は変わらず
 B氏・SH903iTv やはり写り方は変わらず 
 C氏・F905iわざわざ取りに帰ってまで乱入
 その他au.sofテレビ無し機、数名

4台ならべて同じチャンネル出していても、P・F→N→SHかN・F→P→SHの順にブロックノイズ発生 受信でき無くなります。そのままにしておくと、SH・F→P→Nで再度受信
以外にもFは落ちるのも早いが、再受信も早かった
(いい年こいたオヤジが窓際で雁首そろえてって笑わんといて!!)

そんなに、P、ワンセグ機能ずば抜けて良い訳ではなかったのでロードレーサー車なのかなと。
特化した割には変わらないんでないかいと自分では思っていたので

私、Nはワンセグに関しては、ついてるぞ的感覚で使ってますが。条件がよければ問題無く写るしほかの機能は使いやすいですしね。ただサブ画面の時計は、今でも見にくい

書込番号:7496796

ナイスクチコミ!0


スレ主 slugger69さん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/07 10:39(1年以上前)

>ご返信頂いたみなさまへ

 たいへん参考になりました。のほほんほんさんのご報告がすべてだなぁ〜って思います。実は自分のだけの問題だったら大変だなぁ・・・。って感じての質問でした。ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:7496958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N705i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N705i
NEC

FOMA N705i

発売日:2008年 2月 1日

FOMA N705iをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング