『SDカードについて。』のクチコミ掲示板

FOMA N705i

3.0型液晶を備えた「amadana」コラボレーションの折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:109g FOMA N705iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N705i」のクチコミ掲示板に
FOMA N705iを新規書き込みFOMA N705iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカードについて。

2008/04/11 16:29(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N705i

スレ主 架空点さん
クチコミ投稿数:7件

PC上から、SDカードに写真をいれたものを705iで見たいのですが、開けません。
SDカード上にデーターは入っているのですが、開く方法がわかりません。仕事上、PCを持ち出せなくなったため、必要に迫られ機種変更したのですが、方法がわからずに苦戦しています。
どなたか、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:7659657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2008/04/11 17:57(1年以上前)

PCで DCIM > 100NECDT の下へ置けば
N705iでは データBOX > マイピクチャ > microSD > ピクチャ > 100NECDT で見れます。

私は
ニコンD100のデータはみれましたが 一部見れないjpgもあります。

書込番号:7659894

ナイスクチコミ!0


スレ主 架空点さん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/11 21:19(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。現在、東芝製の512MB SD−C512を使用中ですが
ご教授いただいた、方法ですと見れないのです。実はこの方法で画像をみることができなかったので、この質問をさせていただきました。SDカードの買い直すしか、なさそうですかね?

書込番号:7660660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2008/04/11 21:46(1年以上前)

ファイルの存在は確認できるのですか? それとも存在自体も見えませんか

もしファイル名が確認できるなら microSDを換えても症状は同じだと思います。

書込番号:7660792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2008/04/12 10:54(1年以上前)

取り扱い説明書を確認したところ 横幅 2500以下 総画素数500万画素以下
でないと notavairable で開けないようです。

また、これは取り説に書いてありませんが
ファイルネームは  8文字 .jpg でないとファイルが見えないようです。

書込番号:7662806

ナイスクチコミ!1


スレ主 架空点さん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/12 15:15(1年以上前)

ひろ君ひろ君様、毎回のご回答ありがとうございます。ファイル名すら、確認できない状態で
す。またファイル名はアルファベットで4〜6文字の半角小文字で管理しています。画素数は
250万〜350万画素です。(社内備品の一昔前のデジカメや、携帯での撮影のためです。
)サイズも640x480位から750x1050位までです。何が原因かが、まったくわかりません。実は法人契約で機種変更をした、同僚も同じ症状で悩んでいます。ドコモショップ
側にも、これがわかる人間がいませんでした。とほほ、、、、。

書込番号:7663636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2008/04/12 18:32(1年以上前)

>またファイル名はアルファベットで4〜6文字の半角小文字で管理しています。

それでは駄目なわけです。

   きっちり 8文字です

microSDに写真を撮ると NEC_0001.jpgになります。
この文字列をコピーしてください

添付画像は hyc360.jpg の名前では ファイルが確認できませんでしたが
NEC_0015.jpg に変更したら見えるようになりました。

書込番号:7664251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2008/04/12 18:34(1年以上前)

機種不明

ごめん 添付失敗しました

書込番号:7664262

ナイスクチコミ!0


スレ主 架空点さん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/13 17:15(1年以上前)

ひろ君ひろ君様ありがとうございました。ファイル名の変更で何とか開けるようになりました
。 ただ、大きさが750x1000くらいで画素数250万のデーターが数点見えません。
この理由がほんとにわかりません。 何度もすいません。

書込番号:7668886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2008/04/13 19:14(1年以上前)

あと プログレッシブjpegも駄目なはずです。

VIXなどで普通のjpegとして保存しなおしてみてください。

書込番号:7669378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N705i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N705i
NEC

FOMA N705i

発売日:2008年 2月 1日

FOMA N705iをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング