『カナ入力方法で教えてください。』のクチコミ掲示板

FOMA NM705i

チュートリアル/ヘルプ機能や2.0型液晶を備えた小型軽量ストレート携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月19日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:190万画素 重量:89g FOMA NM705iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カナ入力方法で教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA NM705i」のクチコミ掲示板に
FOMA NM705iを新規書き込みFOMA NM705iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

カナ入力方法で教えてください。

2008/07/08 12:19(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NOKIA > FOMA NM705i

スレ主 Polaroidさん
クチコミ投稿数:19件 FOMA NM705iのオーナーFOMA NM705iの満足度5

カナ入力で『ヴィ』の方法がわかりません。知っている方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:8047186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/07/08 17:13(1年以上前)

今までと同じやり方で出来ないの??
例えば「う」に濁点を付けて変換。
小さい「ィ」は「い」に小文字のボタン。
今まで私が使っていた携帯なら出来たのに…
と言ってもFとPしか使っていませんがね。。

書込番号:8048027

ナイスクチコミ!0


810Rさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/08 19:02(1年以上前)

カタカナ入力モードで「ウ」入力して 
記号(7の下のキー)を2回押すと「ヴ」になるので 
あとは「ィ」を入力して完了!

書込番号:8048438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 FOMA NM705iの満足度5

2008/07/08 19:12(1年以上前)

カタカナ入力にして
ウを入力 *キーで ウ→ゥ→ヴ
イを入力 *キーで イ→ィ

書込番号:8048479

ナイスクチコミ!2


durantyさん
クチコミ投稿数:10件 FOMA NM705iのオーナーFOMA NM705iの満足度5

2008/07/09 00:31(1年以上前)

 この機種の場合、通常モードの文字変換から
『ヴィ』を出力することはできません。

 810さんとDeluxe85さんがおっしゃるやり方で、
「半角カナ」の『ヴィ』を出力することができます。
通常モード(「漢字」)を半角カナモード(「カタカナ」)
にするには、
文字入力作業中に、いちばん右下のボタン「文字マナー#」を
押すと切り替わります。

 全角カタカナで入力するには、さらにひと工夫必要です。
「カタカナ」モードになっている状態で、
いちばん左下のボタン「*記号絵」を長押しすると
メニュー画面が出ます。
ここで「全角」を選択すると、「カナ」モードに切り替わり、
全角のカタカナが入力できます。



まわりくどい、説明になってしまってごめんなさい。

 ややこしいのは、
この機種のメニューでは、半角カタカナ入力を意味する
アイコン表示が「カタカナ」。
全角カタカナの表示が「カナ」ということです。


 残念なことに
通常モード(「漢字」)から、一発で全角カタカナモード(「カナ」)に
切り替えることは不可能みたいです。
半角カタカナ入力モード(「カタカナ」)になっていないと
「*記号絵」ボタン長押しから表示されるメニューに「全角」という
選択肢が出てこないのです。

書込番号:8050343

ナイスクチコミ!2


スレ主 Polaroidさん
クチコミ投稿数:19件 FOMA NM705iのオーナーFOMA NM705iの満足度5

2008/07/09 20:54(1年以上前)

みなさん早々の連絡本当にありがとうございます。
質問の仕方が悪く、『全角カタカナ』の入力方法を聞きたかったのですが、元トヨタ党 さん・810R さん・Deluxe85 さんお手をわずらわしてすみませんでした。
ドコモに聞いても、全角カタカナ入力の方法は無い。と回答されていました。durantyさんの回答は僕にとって100点満点でした。ありがとうございました。

書込番号:8053344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > FOMA NM705i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone6と接続可能? 2 2014/11/02 22:35:33
充電器(ACアダプタ)について教えてください。 2 2013/12/03 10:12:54
Nokia 6120 classic Internet Edition is in White 0 2012/02/26 2:42:36
今更ながら。。。 0 2011/09/23 14:07:53
購入後3年経過 0 2011/04/26 23:59:27
3-6-9のボタンが光らなくなった 2 2010/08/27 5:40:43
電源が突然落ちる・・・ 2 2010/08/03 22:48:27
動画の送信について 1 2010/05/09 19:18:48
オークション価格が値上がり? 2 2010/03/30 23:17:24
新着メール表示 3 2010/10/07 12:48:55

「NOKIA > FOMA NM705i」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA NM705i
NOKIA

FOMA NM705i

発売日:2008年 3月19日

FOMA NM705iをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング