『メイン画面がキズだらけ。』のクチコミ掲示板

FOMA P705i

「モバイルPEAKSプロセッサー」や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 1月25日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:110g FOMA P705iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メイン画面がキズだらけ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P705i」のクチコミ掲示板に
FOMA P705iを新規書き込みFOMA P705iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

メイン画面がキズだらけ。

2008/03/08 08:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P705i

クチコミ投稿数:12件

白を購入して3週間たちました。
画面にボタンが接触して出来たと思われるキズが十数個。
最初はボタンの形によごれが付く程度で拭けばとれていたのですが、
だんだんひどくなり今では画面全体キズだらけになってきました。
同じような現象が出て入る方はいらっしゃいますか?

書込番号:7501339

ナイスクチコミ!0


返信する
suehsanさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件 FOMA P705iのオーナーFOMA P705iの満足度5

2008/03/08 14:31(1年以上前)

 私も使って1週間ですが、液晶画面に傷も痕も見えません。ただ、新品のため薄い保護シート(と言うのでしょうか)を貼ったまま使っています。戸外の逆光で液晶画面が暗い時、シート上に白いスジが微かに見えますが。今後私も注意して見ていきましょう。

書込番号:7502673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/03/08 14:35(1年以上前)

ズボンのポケットなど圧力がかかる場所に入れてませんか?
圧力もかけずにそうなったのなら隙間が十分確保されていないのでしょう。
他に同様の方がいてもいなくてもDSで相談される方がいいでしょう。

書込番号:7502690

ナイスクチコミ!0


mtsakuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 FOMA P705iのオーナーFOMA P705iの満足度5

2008/03/09 18:20(1年以上前)

はじめまして。
ダークを購入し、1日たちました。
メイン画面には、ボタンの接触の痕がついています。
折りたたんだ状態から横を見てみると、
メイン画面とボタンに隙間が無く、
完全に接触しているのを確認できます。

この状態は、設計ミスですか?? 

その他は、満足なのですが・・・。

書込番号:7508911

ナイスクチコミ!0


bakuchiさん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/09 20:24(1年以上前)

はじめまして!

機種変更を考えていまして、このP705iは第一候補でした。
以前にも、この欄に同様の情報がありましたので量販店に確認に行きました。

まず、モックを確認すると、
折りたたんだ状態で中心部を押さえると、撓んで主ディスプレイとボタンが接触しました。
他メーカー製の機種でも、少しは撓みますが、P705iは特に主ディスプレイ側が脆弱で
押さえると間単に接触します。
また、実機のデモ機も同様でした。
mtsakuさんのように主ディスプレイとボタンが接触している実機もありました。
(これは主ディスプレイ側が反っているような感じでした)

いずれにせよ、やはり薄さを追求する上での、設計ミスではないかと思います。
自分も待ち望んでいた端末がやっと出たと思ってましたので、ショックでした。

※※※自分にとっては、この主ディスプレイの問題さえなければ、
   過去最高の端末なんですけど              ※※※

書込番号:7509509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/03/09 21:30(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
DSに行って相談したところ、最初は通常修理(フロントケース交換)になり有料になる可能性があるといわれましたが、それでは納得出来ないと交渉すると、新品と交換してくれました。
同様のクレームが何件かあるとのことですが、まだ大きな問題にはなっていないとのことです。今後クレームの数が増えればメーカー(パナソニック)としても対応策を考えなければならなくなる可能性が出てくるかも知れないと言われました。
キズの原因は薄さを追求するあまり、二つ折りにした状態で圧力がかかるとボタンが接触して画面にキズが付くようです。特にズボンのオシリポケットに入れる習慣がある人に顕著に現れるようです。(私もオシリポケットに入れる派です。)
キズが付かない対策として今は、ボタン側の本体に厚めの覗き見防止フィルムを幅2〜3ミリ、長さ4〜5センチにカットしたものをボタンの左右に張って液晶画面への接触を防止しています。
液晶画面に保護フィルムを貼ってもみましたが、その分厚みがまし、余計ボタンとの接触が増えキズが付くスピードがまし、何回もフィルムを貼り替えなければ気になると思います。

書込番号:7509902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/03/13 11:55(1年以上前)

最近の機種は薄型化が進んでいて画面に傷がつくのは避けられないようです
どの機種でも報告はあるのであきらめるしかなさそうですね

保護シートはそんなに高くないので定期的に張替えるしかないと思います
念のため購入時から張っておくと安全かな

書込番号:7526582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/14 20:21(1年以上前)

機種不明

電源ONボタンの横のぽっち部分 断面

購入して2週間ほどたちましたが、
拭いても取れない傷がたくさんつきました。
2年は使用するつもりで購入したので
このままでは とても見えにくくなるような
想像できて、残念です。

後ろポケットなどにはいれたことはありません。
ほとんどバッグの中です。(使用時は別ですが><

電源ON/OFFの横にぽっちがついてます。
これは目の見えない人用のぽっちらしいのです。

このぽっち他の機種では上についてるのに対し、
P705iでは面取りの斜め部分についてます。
このぽっちが上についてると液晶の接触が減るので
傷がつきにくくなります。
(設計ミスかな
(リコールっぽいけど 認めて欲しいなあ・・・

書込番号:7532622

ナイスクチコミ!1


LL750さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/17 23:29(1年以上前)

 購入して2週間になりますが、私のメイン画面(保護フィルムあり)も白いキズ?のようなものが・・・151番にTELしたところ、
故障修理相談室「携帯端末の下側にプラスチックの部品が取り付けてあり、画面とボタン部分には隙間があると思いますが。」 
私 「私の端末では隙間がありませんが。」
相談室 「う〜ん・・・部品の高さ・・・DSで確認さしてください」 
私 「購入時の画面保護フィルムが、こんなにキズだらけじゃ、剥がして使うのが怖いです」
相談室 「フィルムを剥がすと隙間ができるかもしれませんが」
私 「フィルムを剥がして画面にキズがついたら交換してくれる?」
相談室 「・・・DSへ持ち込んで確認さしてください」
私 「いろんな掲示板でもキズになると話題ですがクレーム入ってません?」
相談室 「いえ、そのような件はありませんが」
私 「・・・」ほんとに??
で、本日DSで確認、メーカー送りとなりました。
ちなみにDSに展示してあるP705iにも白いスジが!!
私的に端末下部のプラスチック(シリコン?)の高さが、もう0.数ミリ高いか、ゆりり〜さんの言われてる「横ぽっち」の位置が上であったらこの現象はないでしょうね。
メーカーからの返事は約1ヶ月後とのことでした。
はてさて、携帯下部の部品を交換してくるか?横ぽっちのあたりに何か対策部品を取り付けてくるか?1ヵ月後に結果を書き込みますね。

書込番号:7548335

ナイスクチコミ!0


doco-pさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/19 10:17(1年以上前)

私も最初はボタン跡で拭けば消えるのでまぁこんなもんか、と思っていましたが、
その跡が少しずつキズになり、拭いても取れなくなりました。
ボタン跡が傷となって購入1ヶ月しないうちにすじだらけになってきました。
私はズボンの後ろポケットに携帯を入れることはなく、通常は上着のポケットがほとんどです。
先日ドコモショップへ持ち込み相談しました。
やはりメーカーからは対策等の情報は入っておらず、今後も未定とのことでした。
「2年分割で購入して1ヶ月もしない間にこのキズじゃあ今後どうなるのか恐ろしい」と
訴えたところ、無償で新品と交換してくれました。
ただ、又同じ状況にはなるだろうから取り急ぎ液晶保護シートも購入し貼り付けました。
が、皆さんの書き込みを見ると対策は万全じゃなさそうなので、メーカーの対応を待ちつつ、
別の作戦も考えないといけないみたいですね。

書込番号:7554237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/20 01:43(1年以上前)

はじめまして、娘の卒業祝いに買ってあげたのですが、10日後にはボタンの接触により画面がキズだらけになっていました。これは明らかに設計ミスだと思います。
明日にでもドコモショップへ行って、新品交換と保護シートの提供を要求するつもりです。

書込番号:7558040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/21 00:11(1年以上前)

【報告】
ドコモショップへ行って、新品と無償交換してもらいました。
保護シートはくれませんでした。
暫くは新品時に貼ってある保護シートを剥がさずに使用するしかなさそう・・

書込番号:7562851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/03/21 17:00(1年以上前)

最近の機種は薄型化で…

外に持ち出す以上仕方のないことだと思います
最近は保護シートも充実していますのでそれを張るしかないみたいですね
カーナビ用やPSP用、PC用などを買って切り出すほうが安上がりのようです

そうなるとSH905iTVやN905iが羨ましいですね

書込番号:7565167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/21 23:45(1年以上前)

「最近の機種は薄型化で…」 
エッ・・?
少なくとも価格.comのクチコミで、メイン画面のキズを問題にしてるのは、この機種だけだと思うのですが・・(?_?)

書込番号:7567292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/03/22 00:22(1年以上前)

「ひろ」さん

過去の有名な機種ではSH900iからありますよ。
以前は少なかったですが、最近は非常に多いですよ。
直近の機種だとP905iもF905iもスレがあって盛り上がった!?w

書込番号:7567546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/22 09:54(1年以上前)

P905iも画面の傷は同じです、悩んでます。前回にレスしたら皆さんに叱られてショックでした、傷は悩みですが言えませんでした。

書込番号:7568933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/23 11:25(1年以上前)

購入して3週間、自分もメイン画面に落ちない傷が目立ち始めました。今まで、使用してきた端末では一度もこのようなことが無かったので、非常に残念に思い、DSへクレーム。即、新品交換にて対応していただきました。
薄型による設計の甘さだと思われますがメーカーの対応は特になさそうです。今は、操作ボタンの下部に小さいパッドを貼り隙間を作って使用してます。なかなかいい具合です。
数万出して購入したものですから長く使用したいですよね。

書込番号:7574642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P705i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
movaからFOMAに変更。P705iは、どうですか? 4 2008/11/09 2:18:20
画質について 1 2008/10/06 14:20:55
白って汚れ目立たない? 2 2008/09/20 23:02:59
イヤホン接続コードを紛失・・・(><); 3 2008/09/13 22:30:46
2 2008/09/04 12:30:08
昨日、購入しました。 8 2008/09/02 17:24:00
発熱して話せません 3 2008/08/30 20:16:58
画面の傷について。 10 2008/09/26 20:26:40
目が疲れるャ 4 2008/08/30 20:42:59
着うたについて教えて下さいm(_ _)m 11 2008/07/24 22:13:34

「パナソニック > FOMA P705i」のクチコミを見る(全 631件)

この製品の情報を見る

FOMA P705i
パナソニック

FOMA P705i

発売日:2008年 1月25日

FOMA P705iをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング