『今日、発売ですね!使い心地をおしえてください!』のクチコミ掲示板

FOMA SO705i

「POBox Pro」機能や2.8型液晶を備えた折りたたみ式きせかえ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月22日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:102g FOMA SO705iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA SO705iをお気に入り製品に登録<30
FOMA SO705iのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『今日、発売ですね!使い心地をおしえてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO705i」のクチコミ掲示板に
FOMA SO705iを新規書き込みFOMA SO705iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO705i

クチコミ投稿数:10件 FOMA SO705iのオーナーFOMA SO705iの満足度5

SO705i、やっと発売ですね。
着せ替えパネルやきれいなイルミに興味あり!で
購入を考えておりますが、仕事の都合でDSに行けるのは
数日先になってしまいそうです。

もし購入された方がいらっしゃいましたら、ぜひレポートを
お願いいたします!

お聞きしたい点は、

1.質感(背面パネルのとサブウィンドウ)
2.キーの押しやすさ
3.メール機能(変換、キーのレスポンス)

その他、気に入った!という点や、こんなはずじゃなかった!という点など
個人的ご感想でけっこうです。
今、海外より日本へ帰国中でもうすぐまた戻るので
あまり時間がありません・・・・
すでに発売済みの機種に関しては気になるものはDSで確認済みです。

以前、Pを使っているとき、
メールの送信ボタンを押してしまうと、「送信中止」が出来ない、という
ことがあったのですが、この機種はいかがでしょうか??送信中に「中止」ボタンは
表示されますか?

また、Style upパネルを購入された方、装着したときの雰囲気を
教えてください。

たくさんお聞きしてすみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7429010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2008/02/23 16:14(1年以上前)

本日妻に買ってあげました。メール中心の妻にはなかなかいいと思いました。質感はいいですよ。文字は705の中で一番打ちやすいのでは。レスポンスもいいです。送信中にCancel画面が出ます。でも動作が速いのであっという間に完了してしまいますが。残念なのが画面のバックライトが10秒間キー操作をしないと薄暗くなってしまう事です。文字変換も利口だしメール中心の方にはGOODです。

書込番号:7435232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 FOMA SO705iのオーナーFOMA SO705iの満足度5

2008/02/24 22:55(1年以上前)

のほほんマイペース様
使い心地をレポートしてくださってありがとうございました!
今日、実物を見に行く予定が、悪天候のためにまたまた延期になってしまいました(>o<)
SOは初めてなので、ちょっと神経質になってしまったのですが、
用途がメール中心なので、使いやすそうであんしんしました。
デザインに惹かれた現在のSH902isが、ちょっと使い心地が良くなかったので、
今回こそは使い勝手を良く確かめようと思いました。
このSO705iも、デザインが素敵ですよね。

画面のバックライトが10秒ほどで消えてしまうとのことでしたが、
これはディスプレイが真っ暗になってしまうということですよね?
節電設定でなくても、10秒で消えてしまうのでしょうか?
ちょっと早い気もしますが、バッテリーのためにはいいのかもしれないですね。

ちなみに、カラーはどちらをお選びになりましたか?
ピンクもホワイトも好きなので、これもまた、悩みの種になりそうです(笑)

近いうちにDSで実物を確認して早めに購入したいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:7442820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/02/25 07:37(1年以上前)

こんにちは。妻はピンクを選びました。今までSH903iを使っていましたが使いづらかったみたいでSOに代えて本当に使い安く満足してますよ。バックライトは節電にするとすぐに、節電にしないで10秒で真っ暗ではなく薄暗くなります。この点はメールの文を考えているうちに暗くなるので眼には良くないかな?でもこの仕様はソフトの更新で改善可能だと思いますのでメーカーにお願いしたいものです。キーの押しやすさも軽いですよ。あと便利なのがデスクトップにメール等のアイコンをおいてすぐに作成画面に入れる事です。カメラの画質もいいのでは・・・。

書込番号:7444144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/25 08:46(1年以上前)

たしか、今回のSO705iのOSの基本は現行のNシリーズと同じものを使っていると思いますので、今までのSOとは別物になっていると思います。逆にNを使っている人には馴染みやすいと思いますが、メニュー関係も一緒なのかな?

書込番号:7444239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 FOMA SO705iのオーナーFOMA SO705iの満足度5

2008/02/25 08:48(1年以上前)

のほほんマイペース様
再度のお返事、感謝です!

なるほど、薄暗くなるのですね。
でも、メールがうちやすく、キー操作も快適、というのは
私にとって一番の魅力です!

カメラはほとんど使わないのですが、良いに越したことはありませんよね(^^)
前にNを使用していたとき、デスクトップに貼り付け機能があったのを
思い出しました。一発起動できてとっても便利ですね。

決めましたー!これ、買い、です。
色は着せ替えパネルとの関係で(ネット限定のものがほしいなーと・・・)
白に決定です。これなら、どのパネルにも合うでしょうか??

細かいことまで優しくご丁寧に答えていただいてありがとうございました。
どなたかに「いいよ!」って背中を押していただきたい気持ちが大きかったので
とっても助かりました。
初めての投稿だったので、不安でしたが、とっても役立ちました。

また自分も使ってみたレビューなど、書いてみたいと思います!

書込番号:7444240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 FOMA SO705iのオーナーFOMA SO705iの満足度5

2008/02/25 09:51(1年以上前)

ジークフリード様

今回のSOはNが基本なのですね。なるほど〜。
デスクトップの貼り付け機能もそういうことだったらうなづけますよね。

レスポンスもそんなに悪くはなさそうですし(他のSOスレを見ると、
イマイチ良いお話が出てこないので、心配しておりました)
705シリーズが発売されてすぐ、待ちきれずにPを買ってしまいそうになったのを
どうにか我慢してよかったかな?と今では思っています。

情報、ありがとうございました!

書込番号:7444366

ナイスクチコミ!0


aiai731さん
クチコミ投稿数:1件 FOMA SO705iのオーナーFOMA SO705iの満足度5

2008/02/25 18:34(1年以上前)

N902iからこちらの機種に機種変更しました。

使い勝手は・・・
とてもいいです。
ボタンの位置などは違うので迷いますが
メールの予測文字の豊富さ、送信などカーソルの動きなど
前のに比べるととても早くて気持ちいです(*^_^*)
ボタンも凹凸があるので押しやすくていいですよ。

色は白にしました。
シンプルで綺麗で満足です。
背面のイルミネーションもキラキラでかわいいです。

カメラはまだ撮ってないのでわからないですが
2万画素あるのできっといいと思います。

N以外の機種初めてで不安でしたが
とてもいいです。
パケホにしたので音楽なんかも楽しみです。

>ジークフリードさん
NのOSなんですね、なのできっと馴染んで使いやすいんだと思いました。

モロモロ含めて私はお勧めです。

書込番号:7445987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 FOMA SO705iのオーナーFOMA SO705iの満足度5

2008/02/25 20:14(1年以上前)

aiai731さま
Nからの機種変だったのですね。
とってもいいレポートで、いっそう購入が楽しみになりました!

サクサクなところも、デザインも、もろ、私の好みです。

私の場合、Nを使っていたのはけっこう前なので、きっと最初は
キー操作に戸惑うかもしれないですが、時間が解決してくれる部分は
なんとも思いません。むしろ、機種変したときの楽しみとして
数日はじっくり触ってみたいと思っています(^^)

ご報告ありがとうございましたー!!

書込番号:7446435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 FOMA SO705iのオーナーFOMA SO705iの満足度5

2008/02/26 23:06(1年以上前)

本日、SO705iをようやくゲットしてまいりました!
皆様のクチコミ情報、大いに活用させていただきました。

DSに行くまでは白を買う予定だったのですが、
ピンクと並べてディスプレイを開いてみたら、
周りの鏡面仕上げがピンクのほうが私の好みだったので、
急遽、ピンクを購入することにいたしました。

こういったクチコミ情報を書くのは初めてで、
機械にも詳しくなくてうまく書けないかもしれないですが・・・・

まず、デザイン、これは申し分ないです。
全体の質感、マットな質感なのですが、これも落ち着いていて素敵です。
サブディスプレイ部分は鏡のような加工がしてあるので、
ちょっと口紅の落ち具合を確認するくらいなら出来そうです。
今までのSHもサブが鏡だったので、とっても使いやすい。
薄さはちょうどいいです。μのような薄さはないけれど、
持った時に手になじむ厚みです。

レスポンス、特に不満はありません。デイリーユースには問題なく、
イライラもなく使えると思います。

メールはとっても作成しやすいです。SHからの機種変ですが、キー位置など
多少の違いはあってもまったく苦になりません。わかりやすいですし使いやすいです。

サブディスプレイに出るキラキライルミ、惚れました!
何種類もあって、ほんとにかわいいです。
この部分だけでも、この機種にしてよかったーと思いました。

カメラは、自分はまったく興味がないので(スミマセン)まだ撮影しておりません。
またバッテリーの持ちは、先程、一度全部使い切って電源OFFして充電中なので、
明日、フル充電状態から様子を見てみたいと思っています。

別売りパネルですが、DSに置いてあったものを試しにつけてみたのですが
ちょっと安っぽく見えて、なくてもいいかなーと・・・・。
で、DSでは買わずに帰宅したのですが、やっぱり汚れや傷防止のためにも
あってもいいかな、と思い直し、Sony Styleで売っている限定品を購入しました。
(サブディスプレイの液晶保護シートがきれいに貼れなかった・・・ってことも理由なんですが・・・)

レッセパッセのレース模様のパネルです。届いたらまたつけた感じをご報告します。

という感じですが、今回初めて、購入前にあれこれ調べて買った携帯なので、
とっても満足しています。
人によって感覚が違う事もあるかと思いますが、
見た目も機能も、かなり高得点の機種だと思いますよ。

書込番号:7452449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/02/26 23:23(1年以上前)

HAPPY WHITEさん、よかったですね。妻も同じように気に入ったようです。サブディスプレイの保護シールをきれいに貼るのはむづかしいですよね。私はメイン用のシール(よってどの機種用でもかまわない)をサイズに切って液晶のホコリをブロワーで吹き飛ばし貼りました。それから10秒で薄暗くなる仕様の改善をメーカーに頼んでおきました。また使用レポート楽しみにしています。

書込番号:7452594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 FOMA SO705iのオーナーFOMA SO705iの満足度5

2008/02/27 08:50(1年以上前)

夜のうちにフル充電しておきました!
さて、普通に使ってどのくらいバッテリーが持つのか
今日は調べてみたいと思います。

さきほど、受信メールのフォルダーを追加して
振り分け条件を指定したら、
「送信メールにも同じ条件でフォルダーを追加しますか?」と表示が!
感激しましたー!
以前のSHは(たしかその前のPでも)両方に自分で作らなくてはならなかったので。
かゆいところに手が届くーって感じでしょうか?




書込番号:7453927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 FOMA SO705iのオーナーFOMA SO705iの満足度5

2008/02/28 23:22(1年以上前)

レッセパッセのStyle up パネルが届きました。
傷つくのがとっても怖くて、バッグに入れられなかったんですが、
とりあえず、パネルをかぶせたことで本体表側の傷は
防げそうです。

レース模様のパネルですが、DSで売っていたものよりは
かわいいかな・・・・。ほんとうはこの機種のつや消しな
質感が好きなんですが、しばらくは傷が付いてほしくないので
パネルを利用したいと思います。
つけ方は、パチンとかぶせるだけですが、割合しっかり付くので、
取れてしまうような心配はなさそうです。

今日、このケータイを持って友人と食事に行き、テーブルの上に置いたまま食べていたのですが、
メールを受信してイルミが光った途端、
「すごくきれい!どこの携帯?」と
質問攻めでした。
かなりうれしかったです。

書込番号:7462064

ナイスクチコミ!0


MATIAさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/01 15:01(1年以上前)

「OSがNと同じ」というかNのODMなので「まるまるN」が正解です。
従来のNユーザにとっては使いやすそうに思います。

書込番号:7469334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO705i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックライトについて 2 2011/03/21 19:29:40
いまさらですが十字キー周辺が光らないのが・・・ 0 2008/08/23 7:42:58
いくらで買いましたか? 9 2008/08/24 0:52:33
スタイルアップパネル 0 2008/07/07 21:59:39
音楽機能について質問 2 2008/07/08 20:56:31
SO705i液晶画面が真っ白 2 2008/07/06 17:05:29
ブラウザの表示について 1 2008/07/07 22:02:34
買わなきゃ良かった・・ 1 2008/06/16 16:27:02
電話帳が使いづらい 2 2008/07/15 23:33:13
使用されている方に質問です 1 2008/07/07 22:07:14

「SONY > FOMA SO705i」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO705i
SONY

FOMA SO705i

発売日:2008年 2月22日

FOMA SO705iをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング