『音声いかがですか?』のクチコミ掲示板

FOMA SH705iII

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月 9日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:106g FOMA SH705iIIのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA SH705iIIをお気に入り製品に登録<8
FOMA SH705iIIのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『音声いかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH705iII」のクチコミ掲示板に
FOMA SH705iIIを新規書き込みFOMA SH705iIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

音声いかがですか?

2008/04/25 15:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH705iII

auからの乗り換えで、SH705i2かSH905iTVで迷っています。

ヨドバシの店員さんには、機能的にはほとんど差が無いと言われ、
価格が1万円以上違うのでSH705i2の方がいいのかな…と思っています。

ですが、前の書き込みに、「音声が悪い」とあったので心配になりました。
個人の感じ方に差はあると思うのですが、
使用している方あるいはSH705i2から電話を受けたことがある方がいましたら教えて下さい!

結構電話を使用するので、音声はとても気になります。

画面はSH905iTVの方が大きく、タッチパッドもついてるんですよね。
デザインは、SH705i2の方がシンプルだし薄くて軽いので好きなのですが…

書込番号:7721078

ナイスクチコミ!0


返信する
onooonさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/09 11:22(1年以上前)

最近夫婦でこの機種に買い換えました。
ご心配のような音の問題は、私たちに関するかぎり、まったくありませんでした。むしろ音はクリアで聞こえやすいです。音量も特に問題ありません。

書込番号:7783393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/05/10 20:37(1年以上前)

onooonさん ありがとうございます!
レスが遅くなりました、すみません。

音が大丈夫とのことで安心しました!
個人差がやはり大きいのでしょうか〜

そろそろ新機種も出てきそうな気もするので
もう少しいろいろ悩んでみます!

書込番号:7789972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/14 17:36(1年以上前)

 この機種の「着信音量」は、他社の機種はもちろん、SHの製品の中でも低レベルで、女性がバッグに入れていたりするとほとんど聞こえません。
 原因は、「スピーカーの位置」です。
 着信音は、折り畳んだ状態で鳴る訳ですが、「スピーカーが内にだけ付いていて」、外部に付いていないのです。
 このため、着信音が聞こえにくくなるのです。

 家族が今回購入し、小生自身ははSH903iTVを使っていますが、これは左右の「外部」に付いています。
 家で両方の着信音を鳴らして比べてみたのですが、同じSHなのにその差は歴然でした。
 全機種を精査したわけではありませんが、「内にだけ付いている」のは、この機種くらいではないでしょうか。
 販売店は「TVを観る時に聞きやすいように、こうなっているみたいだ。」と言います。
 確かにTVの音を聞くなら、携帯を拡げた状態でしょうから、内にスピーカーがあった方が良いかもしれません。
 でも、それでは本末転倒です。
 着信音もTV音声も両立させることが正解でしょうが、少なくとも一方を無視したり犠牲にするのは、いただけません。 
 約4万円も払ったのに、このような機種は使えないので、結局他社の705iに交換してもらいました。
 
 ご参考までに交換の経緯を記すと、次の通りです。
 @ ドコモショップに行って事情を話す。
   担当者は、「販売店に行ってくれ」とのことでしたので、ドコモショップから販売店に電話してもらい、電話した相手の名前を聞きました。
 A 電話した相手経由で、販売店の責任者と話す。
   その責任者は、「ドコモと相談する。」と言って事務所へ。
   15分くらい待たされた後、戻ってきて、「ドコモの営業担当に電話したが、交換はできないと言われた。やはり交換できません。」
   当方:「着信音がそれなりの音量でちゃんと聞こえることは、当たり前のこと。この機種のように、構造上聞こえにくくなっているなら、購入時にその旨ちゃんと説明すべきだが説明していない。
   そのような対応をするなら、公的な消費者相談窓口に行くしかない。」
   責任者:「気持ちはよく分かる。もう一度ドコモと話して来るので、待っていてほしい。」
   やはり10分くらい待たされた後、「ドコモの了解が取れたので交換します。」
   ざっとこのような経緯で、他社の製品と交換しました。
   
   余計なお世話かもしれませんが、バッグに入れて持ち運ぶような通常のユーザー(特に女性)にとっては、この機種は「欠陥商品」だと思いますので、泣き寝入りせずに他の機種と交換してもらうことをおすすめします。
   その際、販売店、ドコモとも、多分最初は「ダメだ。」と言ってくるでしょうが、めげずに強く要求したら良いと思います。
   *販売店、ドコモとも「まず断れ。それでもあきらめないならしょうがないか。」と考えているとしか思えませんでした。
   
 




   

書込番号:7806913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2008/05/16 08:15(1年以上前)

新緑50さん ありがとうございます。

着信音が聞こえないのは辛いですね…
通話音声以前の問題かもしれないです。

クレームへの対処はどこの企業もやはり今ひとつ、でしょうか。
消費者の側がとても気をつけなければ面倒は免れないのですね。

参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:7813680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/05/16 16:26(1年以上前)

こんにちは。

2ヶ月前にドコモショップで905iの音声の聞き比べをしたのですが、一番良く聞こえたのは、N905i、次はハッキリボイス機能が付いたF905i、それとSH905i、SH905itvでした。

SHは、高域よりな音声で聞き取りとり易かったです。Fは、低域、高域が満遍なく聞こえ、ハッキリボイスの御陰で聞きとり易かったです。Nは、音量自体が大きかったです。

今度の906iは、家族間通話が無料になったことあり、各社音声に力を入れてくるだろうと思います。
シャープが705i2に、聞き取りやすい機能を搭載されてきたので、906iにもと期待しています。

書込番号:7814809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/05/18 07:36(1年以上前)

アルカンシェルさん 

とても細かい情報ありがとうございます!
SHよりNやFが聞き取りやすいんですね!
私の近くのお店では通話はさせてもらえなかったので
とても参考になりました。

906が6月には出そうだという情報も聞いて、
とりあえずそれまで待ってみようかなと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7822443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH705iII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音量 1 2009/06/14 11:56:26
カメラについて。SH905iと比べて・・ 3 2008/12/12 23:35:25
7シリーズSHかP 2 2008/05/19 18:57:32
音声いかがですか? 6 2008/05/18 7:36:23
音量&フリーズ 3 2008/04/25 20:50:11
音声ひどすぎです 2 2008/11/17 21:20:52
価格は?? 2 2008/04/10 23:26:17
本日発売日・・・。 1 2008/04/10 13:07:45
自動カーソル移動 0 2008/03/13 5:16:31

「シャープ > FOMA SH705iII」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH705iII
シャープ

FOMA SH705iII

発売日:2008年 4月 9日

FOMA SH705iIIをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング