『メールの音声入力は面白い!』のクチコミ掲示板

FOMA らくらくホン プレミアム

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月14日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:140g FOMA らくらくホン プレミアムのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの音声入力は面白い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA らくらくホン プレミアム」のクチコミ掲示板に
FOMA らくらくホン プレミアムを新規書き込みFOMA らくらくホン プレミアムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

メールの音声入力は面白い!

2008/04/18 15:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA らくらくホン プレミアム

スレ主 kuo1994kuoさん
クチコミ投稿数:139件

昨日買ってしまいました。悩んだ末、色は男性には無難な黒にしました。指紋が気になるが、愛情を込めて拭きたいと思います。

題名のとおりですが、この機能はすごいです!平易な文章ならはっきりゆっくりしゃべればほぼ100%の認識率です。うまく認識できないときは、たいがい自分が口ごもったり、かんだりしたときだけ。あとはうるさい街角の中で認識できるかどうかですが、今度やってみます。今回SBのインターネットマシンにも興味を持ちましたが、メール入力は両手打ちよりもしゃべった方がはるかに速い!この機能が好評なら今後のF90XやF70Xシリーズで採用されるかも?問題はパケット代がどれくらいかかるかですが、しばらく気をつけながら使ってみます。

あと、文句を言わせてもらうと、電話帳の表示に「小さい文字」が選べると良かったかな、と思います。(らくらくホンだから文字が大きいのはしょうがないか・・・。)たとえば、ビックカメラ(渋谷店)とビックカメラ(新宿店)という連絡先だと両方とも「ビックカメラ(」と表示されるのでちょっと困っています。

でも概ね満足です。

書込番号:7690359

ナイスクチコミ!3


返信する
RUN歩さん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/21 23:40(1年以上前)

パケットパック10で音声入力秒数:10秒、10円

書込番号:7706350

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuo1994kuoさん
クチコミ投稿数:139件

2008/04/22 11:56(1年以上前)

情報ありがとうございます。

やはり音声入力を多用するのであれば、パケホーダイのほうが良いように思いました。私は現在パケ10ですが、来月からパケホーダイにしようかと思っています。

書込番号:7707973

ナイスクチコミ!1


espoir77さん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/28 01:06(1年以上前)

初めまして。
私も音声入力メールに着目して、現在、安い端末を探しています。

その後の様子や、他の皆様もご感想も伺いたいです。

周囲に雑音がある状況での変換は、如何でしょうか?

また、勿論、安価で手に入れられた情報があれば、是非共
教えて下さい。宜しくお願いします。o(_ _*)o

書込番号:8264071

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuo1994kuoさん
クチコミ投稿数:139件

2008/08/28 06:28(1年以上前)

もとより携帯で文字を打つのが面倒くさい性格ですので、音声入力は素晴らしいです。私は声が低く普段ボソボソしゃべる方ですが、音声入力ではシンプルな文章を心がけ、はっきりしゃべればほぼ100%認識してくれます。(正直認識率の高さには感動します。)うるさい駅の中やホームの上でも問題ありませんでした。

この機種が売れているかどうかよくわかりませんが、もし後継機が出るようであればぜひ音楽機能を搭載してほしいと願っています。

書込番号:8264549

ナイスクチコミ!0


espoir77さん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/28 14:52(1年以上前)

>kuo1994kuoさん 
  早速、コメント有難うございます。

4ヶ月経過の後も便利に活用していらっしゃって、良かったです。
音声入力メール、想像した以上に素晴らしい様ですね...

>正直認識率の高さには感動します。
>うるさい駅の中やホームの上でも問題ありませんでした。

詳しいご感想を伺えて、参考になりました。本当に助かります。
後1ヶ月弱、web料金が値上がる前に、なるべく安い端末を見つけられる様
頑張って探したいと思います。


書込番号:8266001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FOMA らくらくホン プレミアム
富士通

FOMA らくらくホン プレミアム

発売日:2008年 4月14日

FOMA らくらくホン プレミアムをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング