『機種変で悩んでいます』のクチコミ掲示板

FOMA F906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:142g FOMA F906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F906i」のクチコミ掲示板に
FOMA F906iを新規書き込みFOMA F906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

機種変で悩んでいます

2008/06/02 14:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i

クチコミ投稿数:14件

906iへの機種変を考えています。906i全機種の中で検討していますが、このF906iがもっとも用途に近いと思い、ここに書き込みさせていただきました。皆様にアドバイスをいただきたいと思います!

現在使用しているのは、SH700iです。さすがに機種が古くなってきたので、906iシリーズの発売を機に、機種変を検討しています。これまでに使用してきたのは、今のSH700iを除き、すべてPでした。

用途は、iモードが6割、メールが3割、残りが電話とカメラという感じです。ほとんど情報端末として使用していますので、その使い勝手がいいものを求めています。このような用途ですので、サクサク動くことがとても重要です。

70x系でも問題ないと思いますが、機種変後はGPS機能が絶対欲しいと思っているため、必然的に90x系になると思います。ワンセグやカメラは、汚いよりは綺麗な方がいいですが、特にこだわりはありません。

上記のような用途だと、F906i(あるいは前機種のF905i)がもっともバランスがいいように感じています。横画面でありながら通常キー入力操作(?)が可能なフルブラウザなどに魅力を感じています。

今のSH700iでの不満は以下のとおりです。
@メールを早く打つと、画面上の文字が追いつかず、指が追い越してしまう。
Aiモード中に、以前に登録しておいた画面メモが見れない。
Bマルチタスクではない(←メール中にiモードが見れず、iモード中にメールが送信できない)

嫁の持っているN905iに搭載されている機能で、欲しいと感じる機能は以下のとおりです。
Cニューロポインタ(←フィンガーポインターは代用になりえるのでしょうか??)
Dフルブラウザではないiモード中の、タブを利用した複数同時ページ閲覧

あと、こんな機能があるかわかりませんが…
Eiモードページ中の文字を選択コピー(←PCのように、テキストとしてコピーしたい)

最近の新しい機種についてはまったく知らないので、以上のような機能が当たり前の機能なのか、特殊な機能なのか、まだ達成できていない機能なのかはわかりませんが、アドバイスいただけると助かります。

また、これらの用途・希望に適しているのはF906iでいいのか?あるいは他の906iがいいのか?または905iでも問題ないのか?教えていただきたいと思います。現在、F906iでなければ、P906iかなぁ…と考えています。

長文、申し訳ありませんでした。

書込番号:7887155

ナイスクチコミ!0


返信する
Amamia_Yさん
クチコミ投稿数:131件

2008/06/02 18:05(1年以上前)

そこまで数多くの要望があるならDSで聞いたほうが、発売後なら現物見られますしいいのではないでしょうか?まだ発売前の全機種の使い勝手やレスポンスなんてわかる人いないと思うので。

書込番号:7887762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/06/03 10:21(1年以上前)

すみません。最近の携帯に疎いので、906iに限らず、905iや70xなども含めての総合的な意見が聞ければと思い、書き込みをさせていただきました。

906iの中ではFが一番かと思っているので、ここに書き込みをさせていただいただけなんです。DoCoMo総合の掲示板では、あまり人目に付きにくいようなので…。

なおDSですが、家の近く(某大阪南部)にある数軒のDSは、なぜかどの店もヤンキー上がり、ギャル上がりのような店員が多く、質問に対して真っ当な回答がもらえないばかりか、高圧的な店員が多いんです。

こないだ905iの検討をしている際、仕様について質問をしたところ、何人かの店員間で相談した後、「ここでは技術的なことはわからないので、テクニカルサポートに購入前相談として電話してください」と言われました。泣く泣くDS内で自分の携帯を使って、電話をする羽目になりました。横画面でフルブラウザが使える機種を聞いただけなんですが…。

そんなこんなで、DSよりはここの皆様の方が親切でお詳しいと思い、質問させていただきました。内容が不適切・不適当ならすみません。

書込番号:7890838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/06/04 21:21(1年以上前)

@DSで、F906iの実機を触ってみたところ、それは余程のコトが無い限り起こらないと思います。906シリーズで最もレスポンスが良いと感じました。
Aこの点は分かりません。ただ、私の使用しているSH904iでは出来ないです。
Bマルチタスクはばっちり存在します
C予想していたよりも感度が良かったので、代用できるのではないかと考えます。ただ、メニュー画面でしよう出来たかは覚えて無いです
Dこの点もイマイチ把握していません
Eおそらく出来ないのではないかと。

参考までにどうぞ

書込番号:7897286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/04 21:47(1年以上前)

Aの画面メモについて
F906iは知りませんが、
SH906iで可能になったと、何かで読んだ気がします。
間違っていたらごめんなさい。

書込番号:7897444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/06/04 22:35(1年以上前)

bay-kouseiさん、いかおにさん、情報ありがとうございます。

明日いよいよ、F906iの公式発表日ですね。
時間があれば触りに行って、自分の手でも確認したいと思います。
(対応のよいDS、詳しい店員のいるDSに行ければいいのですが…)

bay-kouseiさんの情報、本当に助かりました!
いまだにP906iと悩んでいますが、だいぶFに傾いてきました。
Pは横画面時の使い勝手が向上したとは言え、
やはりFには敵わないかなぁと考えています。
Cが使えそうだというのも朗報です。

後はAとDについて、引き続き情報がありましたら、皆様お願いします!

書込番号:7897708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/06 08:02(1年以上前)

プリークリーさん、はじめまして。

昨日購入してあまりさわってないのですが確認できた点だけお答えさせて頂きます。

Aiモード使用中にメニューから画面メモ閲覧できました。

また分かることがあれば書きにきますね。

書込番号:7903089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/06/06 12:52(1年以上前)

kirakira3819さん、どうもありがとうございます!

iモード中に画面メモが見れるならば、Dの機能がなくても、簡易的には同じことができると思うので(見較べたい画面などを画面メモに登録)、ほぼFで決定です!

皆様のアドバイスのおかげです。ありがとうございました!

もう少し評判などを見てから買おうと思ってましたが、デスクトップアイコンなど魅力的な追加機能も多いので、さっそく買っちゃおうかなぁ〜!他スレの通話品質の話は気になりますが…。

ちなみに、赤が好きなので、派手ですが赤を購入予定です。

書込番号:7903740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F906i
富士通

FOMA F906i

発売日:2008年 6月 5日

FOMA F906iをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング