『ワンセグ・ハイスピードについて教えてください』のクチコミ掲示板

FOMA F906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:142g FOMA F906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ・ハイスピードについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F906i」のクチコミ掲示板に
FOMA F906iを新規書き込みFOMA F906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i

クチコミ投稿数:11件

購入された方、教えてください。
今、SH903iTVを使用していて、F906を検討しています。
書き込み等で、ワンセグの感度が良くないという評価をみますが、皆さん、ご使用されてどうでしょうか。
場所・諸条件によって変わると思いますが、教えてください。

後、3.6Mbpsで、iモードなど、サクサクという感じでできるようですが、
F907(予定)7.2Mbpsになったとしても、最大速度が7.2であって、
必ずしも、F906よりは早くならないのでしょうか。
ハイスピードの事を考えると、F906をスルーした方がいいのでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:7922901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度5

2008/06/10 23:02(1年以上前)

7.2Mに拘るなら、907iを待つべきですね。
DoCoMoの本気度が出ているのは奇数のモデルですので。
でも、自分は物欲に負けて、906iにしました(^^;;
3.6Mでもそれなりにスピードは出ていると思います。
後は回線スピードの向上以外にもメモリ不足による表示エラーの問題も解決しないと、折角、7.2Mになっても、永ちゃんじゃないけど、『もったいない..』って感じですね。
さて、本気度の907iでどこまで改善してくるのやら..

書込番号:7924165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/06/10 23:11(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
SH903iTVですが、レスポンスが、かなり悪いのでかなりゆれています。(^^

3.2MでもそれなりのスピードならF906にしようかな・・・・

書込番号:7924237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度5

2008/06/11 00:39(1年以上前)

私の知人にSH903iTVを使用している人がいますが ワンセグの感度に関して場所によって違うのかもしれませんが
私はさほど違いは無いと感じました

でもSH903iTVよりかなりスリムです

レスポンス重視でしたのでついF906を買ってしまいました(笑)

SHと比べるとかなりのサクサク感の違いに驚くことと思いますよ

書込番号:7924793

ナイスクチコミ!1


SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2008/06/11 08:42(1年以上前)

ワンセグの感度についてはもう少し使ってみないと何とも言えませんが、将来的にHSDPAの7.2Mになったからといって快適になるかというと必ずしもそうではないと思います。

もちろん大容量ファイルのやり取りは高速化されるでしょうが、文字がメインのサイトに接続する場合は回線速度よりも端末の処理速度も関係してきます。

907でCPUが大幅に高速化されたり、細かい調整が効いていればいいですが、変な機能を詰め込んで逆に処理が遅くなったりした場合はむしろ906よりも快適ではなくなってしまう可能性もあります。
特に近頃は速くなったり遅くなったりしていて予測がつかないので難しいところです。

簡単に言うと、詳しくは発売されないとわかりませんが、ガラリと変わって快適になることはあまり考えられません。

ちなみに、今現在HSDPA非対応機をお使いの場合は変える価値はあると思います。
文字がメインのサイトであろうと非対応機から機種変更するとかなり快適になります。

書込番号:7925628

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F906i
富士通

FOMA F906i

発売日:2008年 6月 5日

FOMA F906iをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング