『i モードサイトの「最大サイズ超え」』のクチコミ掲示板

FOMA F906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:142g FOMA F906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『i モードサイトの「最大サイズ超え」』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F906i」のクチコミ掲示板に
FOMA F906iを新規書き込みFOMA F906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

i モードサイトの「最大サイズ超え」

2008/07/13 09:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i

スレ主 takayujiさん
クチコミ投稿数:6件

教えて下さい。F906を購入しました。
私はiモードサイトやネットをよく使うのですが、最近iモードサイトを見ると
「最大サイズを超えましたので中断しました」
というメッセージが出ます。
これでは携帯でサイトを見れる意味が無いと思うのですが、
すみません、どなたか上記メッセージが出ないように
サイト画面がちゃんと見れるようにするにはどうしたらよいか教えて頂けないでしょうか?
困っています、何卒宜しく御願い致します。

書込番号:8070678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度5

2008/07/13 10:15(1年以上前)

結論から言えば、設定変更は出来ないので、対応のしようは無いです。
PCサイトであれば、凝った作りのサイトであれば、よく出るメッセージですが、iモードのサイトで表示されるのでしょうか。
ひょっとして、マルチタスクでいろいろ裏で同時に機能を起動してたりして時とか、長い時間iモードサイトを見てて、メモリがどんどん消費しているのかな?
見れないiモードサイトを何も起動していない状態で、改めて見て、見えたら仕様でしょうね。

書込番号:8070807

ナイスクチコミ!1


だいCさん
クチコミ投稿数:357件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度4

2008/07/13 12:31(1年以上前)

ケータイ側ではなくサイト側の問題では?
他の機種がみれてFだけ見れないということはないと思います。
通信上の受送信容量の問題だと思いますので、、、
ただあまりにもマルチしてますとメモリ不足が起きるらしいです。
私はバードユーザーですがまだなった事がないです(^^ゞ

書込番号:8071365

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:71件

2008/07/14 05:42(1年以上前)

サイトの情報量を荷物の量と考えるとわかりやすいと思います。
パソコンのメモリはトラックの積載容量、携帯のメモリは軽自動車の積載容量と考えます。
荷物が多かった場合、軽だと積み込めません。それが「最大サイズ超え」
です。大雑把に言うとこんなところでしょうか。
パソコンのように完全に見ることは不可能です。ただし条件付で見ることは可能です。それは表示の設定でできるだけメモリを使わないような設定にします。具体的には画像を表示しないとかアニメーションを表示しないなどです。ただサイトによっては画像やアニメーションがメインだったりすると全くサイトの意味がわからなくなるので、どのサイトでもつかえる技ではありません。文字中心でところどころ画像が挿入されているようなサイトなら可です。

またiアプリのブラウザを使うのも手です。
http://blog.goo.ne.jp/mid_knight/e/623ab9907a1d21929be1e51ef25254ef
これらは自分の所のサーバー経由でPCサイトへ接続することで情報量を減らして携帯に最適化してくれるそうです。ただ、ものによってはレイアウトが崩れます。私個人はScopeを愛用しています。携帯付属のフルブラウザより動作が軽く、しかもパケホーダイ対応(これが魅力!)です。
※URLのページの情報は少し古いので、無料と書いてあってもすでに有料になっているものもあるので注意してください。

ちなみに去年の今頃のフルブラウザの1ページあたりの読み込み容量は約500KBだそうです
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070619/275163/?ST=keitai&P=21

また、現在の906シリーズはSO、Fが1.5MB、N906iが1.2MBだそうです(他未確認)。(ケータイBESTVol.43より)
表示しきれないサイトがあるとはいえ、Fは容量が多いほうです。それにしても以前よりずいぶん容量が増えたものですね。

書込番号:8075280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/07/14 15:28(1年以上前)

i-modeサイトがi-modeで見れない場合は作り手のミスです。
ギリギリ容量で作った場合は、『表示できません』との表示が出る場合も有ります。
それでも範囲内なら正常に表示されてます。

書込番号:8076721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度5

2008/07/14 17:37(1年以上前)

iモードブラウザの最大読み込み容量は100KBまで。
フルブラウザの最大読み込み容量は1500KBです。(最大1ファイル容量1024KB)
豆知識ですがiモードブラウザ(コンパクトネットフロント)は実は理論上850KB読み込めます。
しかし、ネイティブに100KBで中断されます。

書込番号:8077133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度5

2008/07/15 02:07(1年以上前)

imodeブラウザで通常の(本来フルブラウザでないと表示できない)ページを表示させようとしてないでしょうか。

例えば公式サイトでない掲示板にURLが貼られていたりしますが、必ずしも携帯閲覧用のURLとは限らないです。

的外れでしたら申し訳ないです。

書込番号:8079829

ナイスクチコミ!0


スレ主 takayujiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/20 16:58(1年以上前)

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
私の質問に答えて頂き、皆様の貴重な意見に只々感謝するばかりです。
本当に本当に有難う御座います。感謝感謝です。

書込番号:8103273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F906i
富士通

FOMA F906i

発売日:2008年 6月 5日

FOMA F906iをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング