『充電が長持ちする設定』のクチコミ掲示板

FOMA F906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:142g FOMA F906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が長持ちする設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F906i」のクチコミ掲示板に
FOMA F906iを新規書き込みFOMA F906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

充電が長持ちする設定

2008/08/12 22:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i

このケータイを使い始めて2週間経つのですが、バッテリーの減りの早さが気になります。

液晶のバックライトのレベルを下げるのと、キーのライトを消しているのですが、この他に充電を長持ちさせる方法や設定はありませんか?

書込番号:8200311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/08/12 23:05(1年以上前)

頻繁に圏外の場所にも行くなら、ネットワークを3Gのみにするのも有効です。
国際ローミング対応機ではFOMAの電波がない場合、GSMなどの海外の電波も探していますから。

書込番号:8200369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/13 00:02(1年以上前)

FLASHの待受画像を使わない。

書込番号:8200626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/08/13 10:12(1年以上前)

Flash画像の待ちうけの影響は、少ないと思うけど。
(D905iのようなスライド携帯ならば、メールを受信するたびにバックライトが点灯するので、受信数によっては影響はありえそう。)
また、閉じた状態から開けたときに、ワンテンポ遅れてFLASH画像の時計が動作している観点から、
常時(閉じた状態では)、Flash画像は作動していないと感じます。

書込番号:8201781

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2008/08/13 13:13(1年以上前)

バックライト点灯時間を短くする。
キー操作、開閉操作、ディスプレイ回転操作の音はオフ。
バイブレータはすべてオフ。
各イルミネーションはすべてオフ
フィンガーポインターやモーションセンサーも不要ならオフ。効果の程はわかりませんが、オンだと待機状態なので多少なりとも消費しているかなと。

書込番号:8202365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F906i
富士通

FOMA F906i

発売日:2008年 6月 5日

FOMA F906iをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング