『F906iと、らくらくホン プレミアムについて!』のクチコミ掲示板

FOMA F906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:142g FOMA F906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F906iと、らくらくホン プレミアムについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F906i」のクチコミ掲示板に
FOMA F906iを新規書き込みFOMA F906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i

こちらの機種を お使いの方に 教えていただきたいのですが、らくらくホン プレミアムのように全ての文字を 大きく表示できる設定などはあるのでしょうか?私の母が使うのですが、らくらくホン プレミアムが発売から時期も経つのに、まったく安くなる気配もありません。でしたらこちらの機種F906iが らくらくホン プレミアムよりも新しいし、お安くなってきたようですし、いいかなとおもいました。ですが使用者に、使いやすく わかりやすい、文字が大きい携帯を進めてあげたいのですが、らくらくホンのような使い勝手は 出来るのでしょうか?F906iユーザーの方 おわかりでしたらご教授よろしくお願いします。お正月くらいには、母の携帯を機種変更して使いやすい携帯にしてあげたいのです。

書込番号:8676857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2008/11/23 17:19(1年以上前)

自身F905利用で、親用にプレミアムを契約していますが、F905では文字サイズを6段階で変更可能です。

905で文字サイズを最大にすると、プレミアムと同等(少し大きいくらい)に文字の大きさを一括設定できますので、お値段を気にされるなら、F906もありかと思います。

プレミアムとF906では画面の解像度が違うので、文字を読むのなら906がいいかもしれません
(表示される文字数が多いので)

906でリュウミンフォントに変更すれば、もっと見やすくなるかと思います(嗜好の問題ですが…)

キータッチはプレミアムの方が固めなので、しっかり押さないと反応しませんが、この辺は
ショップで確認された方がいいかと思います。

ただF906はF905より通話の音量が小さくなっているという書き込みもありますので、注意されたほうがいいと思います。

発信の専用キーは、家族にしか発信しない場合は便利ですよ。

書込番号:8679914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2008/11/23 18:33(1年以上前)

まーくろさん アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。早速 明日店頭で実際に触ってみてきたいとおもいます。
母が使う携帯なので結構な期間使うと思います。ですので使いやすい携帯を選んでやりたいのです。普通のらくらくホンで十分かな?とも思いましたが、携帯でテレビなんて付いていたら喜ぶと思ってこちらの機種(らくらくホンもこちらのメーカーですし)が気になっていましたので、皆様にアドバイスをお願いしました。まーくろさんありがとうございます。

書込番号:8680211

ナイスクチコミ!0


hamumacoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 FOMA F906iの満足度4

2008/11/24 01:23(1年以上前)

今、きせかえを拡大メニューってのにしてみました。
すごく字が大きいですよ!
ただし、カメラのメニューとかダイヤログ?なんかは普通の大きさですね。
自動でフォントがリュウミンになるので、
まーくろさんがおっしゃってるように、見やすいですよ!
ただ、横モーションがいいのか悪いのか、比較的かくかくって動きますね。
触っただけで横モーションになることはないですが、
通話中に動くことが多々あるので、不安に思われるかもしれないです。
ぜひともお母様と一緒に見に行ってみてください。

書込番号:8682276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2008/11/24 01:41(1年以上前)

アドバイス ありがとうございます。参考になりました 着せかえ みたいなのがあるのですね 拡大メニューですかo(^-^)o 良さそうな機能で いまからワクワクしてます。電話帳・着信履歴・発信履歴・メニュー項目 各種・メール各種 が 拡大文字に なるのでしょうかね(^.^)? F906iユーザー様ですね。ありがとうございます。通話音量などは 不満ないでしょうか?個人差は あるでしょうけど 参考までに 教えていただけたら 助かります。質問ばかりして すいません(>д<) やはりカタログでは わからない ユーザー様のコメントは 説得力が あるとおもっています。 よろしければ コメントお待ちしております。明日は 現物を 拝見しに 行ってみます。

書込番号:8682337

ナイスクチコミ!0


hamumacoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 FOMA F906iの満足度4

2008/11/24 01:54(1年以上前)

そうですね、基本的なところは拡大になりますね。
電話帳・履歴・リダイヤル・メニュー・メールなどなど。
iモードもテキストのページは字が大きいですが、フラッシュのページ(iメニュー)
は大きくならないみたいです。

通話音量は小さいとは思いません。
スーパーなどでも聞こえるほうだと思いますが、
個人差はあるでしょうね。
ホットモックのあるところに行って試させてもらってください。

また質問あれば、分かる範囲でお答えしますね。

書込番号:8682364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2008/11/24 02:07(1年以上前)

親切に ありがとうございます。感謝しています。
今の意見 すごい参考になります。ほんといい機種ですね!私も 自分に欲しいくらいです 最新機種のSHの口コミに F906iは 最強の携帯と 書き込みしてくださってる方が いましたので 素晴らしい携帯とまだ触ってもいないのに勝手な想像をしています。
ワンセグは 外部メモリーとかに録画予約も できちゃったりするのですか?なんせ 私の愛機は まだ ノンセグな モノで(>ε<)
乱文に なってしまい 読みぐるしい点 お詫び申し上げます。

書込番号:8682394

ナイスクチコミ!0


hamumacoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 FOMA F906iの満足度4

2008/11/24 02:19(1年以上前)

大変いいケータイですよ!
僕の場合、たいてい2〜3ヶ月すると飽きてしまい
半年サイクルで替えちゃってますが、
まだまだ使いたいって思わせるいいヤツです♪

ワンセグはほとんど使いません。受信感度がよろしくないみたいで、
入ったり見れなかったり…。使わないから気にならないです。
もちろんマイクロSDに録画できますよ!
このケータイの良い所は、少ないボタン操作で使いたい機能に早く到達することですね。
最近のケータイは待受けにアイコン置いておいてツータッチですばやく出せます。
このケータイに限っては、メモを待受けにしておいたり、
カレンダーからスケジュールにすばやく移動できたりします。
これが意外に便利なんです。
もちろん、メモ・カレンダー両方待受けにしておくこともできます。
ただ、待受け画面にきれいな写真入れておいても、見えなくなりますが(汗)
万人受けですが、とても使いやすいいいケータイです。
褒めすぎですね(笑)

書込番号:8682424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2008/11/24 02:32(1年以上前)

Fいいですね。私 DoCoMoにして10年Fは 使ったことがありません(>ε<) そこが恥ずかしいことが わかりました。キムタクがCMしているだけありますね(^.^)
やはり最新型Fも 評判いいみたいですね。 なにかとFと比較してコメント書かれてる方を お見受けします。携帯って あまり興味がありませんでしたが 今回の母の一件で 皆様のご指導のおかげで 興味深々です。いつもコメントくださりまして ありがとうございます。お人柄を 感じます。

書込番号:8682446

ナイスクチコミ!0


hamumacoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 FOMA F906iの満足度4

2008/11/24 02:40(1年以上前)

実ははじめてのFなのです。
それまではFを舐めてました。
905のときでしょうか? 実に評判がよく、
ためしに使ってみました。はまってしまいました。
それまではSOかPだったんですが、Fは良いです。
とは言っても、個人差はあります。必ず触ってみてくださいね。

僕の意見が全てではありません。必ず触ってみる・使ってる人に聞く、
これしてくださいね。

さてさて、明日も仕事なので、この辺で。
触ってみた感想、教えていただけたらうれしいです。

書込番号:8682460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2008/11/25 02:30(1年以上前)

今日はDSに 行く予定でしたが 残念なことに 予定が 出来てしまい行けずじまいでした(>ε<)せっかくの休みでしたのに まぁ楽しみが少し延びただけと 気持ちをおちつかせました。ようやくDoCoMoのパンフが ゲットできましたのでじっくりお勉強します。

書込番号:8687775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2008/11/26 14:15(1年以上前)

hamumacoさん こんにちは。
昨日DSにて実際に触ってみてきました。
数字キーの見易さで言うと、ホワイトが見やすそうな感じですね。
ドコモの店員さんに 文字を大きく表示させてもらったりもして見てきました。
あと 不安なのが 通話音量ですね。スーパーはっきりボイスのような 機能はないのでしょうかね?
レビューを拝見してみたら 音量が小さいとコメントしているかたが多々いらっしゃるようですが、他機種にくらべ音量は小さめなのでしょうか?

書込番号:8693831

ナイスクチコミ!0


hamumacoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 FOMA F906iの満足度4

2008/11/26 15:30(1年以上前)

こんにちわ。

触ってこられたんですね!
通話音量に関しては、そんなに小さいとは感じないですが、はっきりボイスみたいな機能はついてます。
特別小さいとも思いませんし、NやSH?みたいに爆音じゃないですが、普通だと思います。
僕は若干耳が悪い?のですが、それでも聞こえないことはないと思います。
DSで試させてもらったらどうでしょう?
不安なことは、試してからの方がいいですよ!

ちなみに僕のFは黒です! イルミネーションがキレイなもんでね。ただ、指紋が目立ちます…。

書込番号:8694028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2008/11/26 18:34(1年以上前)

hamumacoさん
いつも コメントありがとうございます。
DSでは、通話音量のことも 聞いてみました。
「音量の方 こちら(F906i)も、らくらくホン プレミアムと同じFUJITSUですので 大丈夫ですよ!」
とのことでしたので、実際にF906iをお使いのhamumacoさんに、お聞きしたかったのです。
コメントを参考にさせていただき 大丈夫そうですね。DSでは 通話音量まで確認させていただけるのでしょうかね?聞いてみるべきでした。
ほぼ!こちらに決定していますが、機種変更は お正月にしてきます。
なにかDSのイベントを予定しているみたいで、マイクロSDをプレゼントが あるみたいです。
まだ予定でわからないみたいですが、何かはあるようですので、機種変更は F906iを、お正月にすませてきます!
hamumacoさんはじめ、まーくろさんには 希少なご意見 大変参考になりました。
機種変更が楽しみです。
いつものことでご迷惑おかけしておりますが、乱文になってしまい 読みづらい点 すいません。

書込番号:8694593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F906i
富士通

FOMA F906i

発売日:2008年 6月 5日

FOMA F906iをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング